現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:オールナイトロング > 【OV】:ALL NIGHT LONG -誰でもよかった- (暇でよかったw)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:ALL NIGHT LONG -誰でもよかった- (暇でよかったw) 

書く必要ないかも…と思いましたが、オールナイトロングシリーズ(1/2/3/R/O)、今までレビューを書いていたので、惰性で書いておきます。(と、簡単にするつもりが、やたら長くなりました…)
この話、流行言葉を使うなら「草食系狂気的妄想男」のお話です…。

ここ2日間、腹痛で仕事サボって(…いや、休養して)いる上に今日も激痛で眠れなかったんですが、こりゃお腹痛いときに見ちゃいけなかった…。(全然グロくはないんだけど。精神をえぐられてる感じ…)

情報

■INTRODUCTION

「呪怨」シリーズの清水崇が監修を務めたサイコスリラー。

■STORY

ある若い女性がマンションに帰宅すると、狂気を秘めた青年がバタフライナイフを片手に侵入してきた。
青年は、「授業」と称し彼女を部屋に軟禁。拷問をする訳でもなく、ただバタフライナイフを片手に言葉の暴力をあびせかけ彼女の恐怖心を煽る。
そこへ姉が帰宅し、状況が一変するかと思われたが…、恐怖心から男の話術に翻弄された姉妹は2人とも軟禁される…という最悪の状況へと発展…。
さらに男から提案されたゲーム「センシビリティトレーニング」によって姉妹は仲違いを起こしてしまうこととなる。
そして男は一方的に告げる。「もうゲームオーバー。どちらか一人を殺す。」と…。
仲違いをした姉妹は、どちらが男に気に入られ逃げ切る事ができるか…と自ら恥ずかしい姿をさらし合い、小競り合いを起こしながら精神を極限まで追い詰められていく…。

■CAST

山中崇 , 吉川めぐみ , 長谷真理香

■SAFF

監督:松村克弥 , 脚本:松村克弥 , 山内大輔 , 特殊効果:西村喜廣

■その他

映倫:指定なし , 劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:日本(2009年) , 86分

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

オールナイトロング色は全開なんだけど…、救いようが無いですね…。

清水崇さん監修??西村喜廣さんが特殊効果?
ってことはイケてるの?

と、思いましたが・・・さては皆さん、お金で名前貸しましたか??

もしくは・・・
「オールナイトロング -どうでもよかった-」
「オールナイトロング -見なけりゃよかった-」

などの感想を考えさせるタイトル大喜利??

それじゃ、私は
「オールナイトロング 暇でよかった」
と回答します。
--------------------
↑と、ここまでが、初見の感想。

チョッと愚痴らせていただきましたが、実は見終わってからじわじわと恐怖が来てしまいました…
なんか今、フワフワしてます…

<ここからネタバレ>

始まりの注意書きをとりあえずご紹介しときます。
オールナイトロング 誰でもよかった(注意書き)
(確かに、この作品、見る人が見てしまったら危なそうな内容です…。そして、「☆島事件」を思い出すと、女性にとっては現実的すぎて怖い…。)

本編は↑に書いたようなストーリーがスローリーに展開します。

まあ、どうでもいい感じで1時間経過し…ようやくスプラッター開始!
散々恐怖と恥ずかし目を受けた男への仕返しが始まり、妹がナイフで男をメッタ刺しに、姉が花瓶でボコボコに返り討ち(ここで流れる女の笑い声が良い効果)!
「やっと…」ここから見せ場に突入♪♪
このままステキに復讐して終わるか!?

が、しか~し!!さらなる返り討ち…。姉妹…勝てませんでした。
女性にとっては結構痛いのよ・・・そこは痛いよ、絶対…という部分もザクザクと・・・。

が、おいおいっ!
なんだ?その内臓!予算不足にもほどがあるよ~。え?え?何?何?なんか悲しくなってきたよ・・・西村さん。
(というほど、雑なアートが登場!ここでちょっと安心w)
太さからして多分”大腸”で首を絞めるんだけど・・・何?そのホースみたいなの…

と、ツッコミをいれつつ、スプラッターシーンは5~6分程度で終了!

そして最後は、男のERO妄想を見せつけられて、男の発射シーンを見せつけられ、な~んとな~く終了。

「あ~もう散々だったな・・・」

まぁ、オールナイトロング!って感じの後味の悪さではあるのですが…。
レビューを書いていたら、狂気が現実じみている事に気づき、どんどん気分が悪くなってきました(><)…。

山内大輔さんと松村克弥さんの脚本なんだから観る側もストーリーには期待してないし…深く見せかけなくていいのに…。 深くみせかけようとする浅はかさが逆に怖い…。
だって、狂気的な妄想人って…そうですよね。裁判なんかで「奥が深いようで実は浅はかな言い訳」を言ってみたり・・・。
この作品に登場する男がまさにソレ!「ベンジャミンの童話」という意味不明の物語を語るんです…。

あれ?私、まんまと清水崇さんの作意に踊らされてるのかしら??
Z級なのに、深みがありそうな・・・
でも、まさか本当の本当は、ただのエロスなビデオ??

もう、笑える訳もなく…全力で時間の無駄使いをさせていただきましたわよ!プンプン(>_<)

もう、やめよ?オールナイトロング…。。。
今作、おススメしません。視点を変えてみても・・・・おススメできません。
(でもレビューは長くなっちゃった


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ☆☆☆☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル =○/ DMM 通販[All Night Long 誰でもよかった] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =×
: amazon(取り扱いなし)


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: どうしよう‥‥
さおりさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ぅ~ん、困りますねー、迷いますねー・・。

世の中には知らない方が幸せって言葉もありますからね♪

こりゃヤヴァイ!ってシーンは是非、指の隙間から観賞してみてください(/▽゚\)チラッ
どうしよう‥‥
はじめまして。
最近、山中崇さんのファンになりました。
大好きなので、、どの作品も全て観ようと思っているのですが、
この作品は あまりにも酷評が多くて‥‥((T_T))
観ようか 観ないべきか 真剣に悩んでいます。
お仕事とはいえ、、大好きな俳優さんの残虐で Hなシーン‥‥見たらショックだろうなぁ。
でもファンなら全てを受け止めるべきでしょうか。
みなさんにとってはどうでもいいあたしの心の叫びでした‥‥本当にすみません(; _ ;)/
たいへん、お邪魔いたしました。
Re: ビデオ→DVD切替時
>ぱたたさん
こんばんわ!!1、2を観られたんですね~(^∇^)♪
私のおススメ(・・・と言うと、チョッと疑われそうですがi-229)は、3なんですよね~。
当時は「ゴミ漁りって、おいおい~~っ!!」と、結構ショッキングだった気が・・・。

「忘れてよかった」はスルーが良いと思います(^_^;
セーターの毛玉取りをしてる方が、まだ有意義な時間が過ごせるかな、くらいのイメージですw
ビデオ→DVD切替時
ビデオ→DVDレンタル切替時、ギリギリ1,2を
ビデオレンタルで観ました。
私変な映画ばかりみて目が慣れてるせいか、
フツーに鑑賞。でも当時は問題作なんだろうなぁ。
あ「忘れてよかった」はスルーでおK?(^^;)
Re: 暇で良かった
>アコさん

「オールナイトロング 忘れてよかった」
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
正解っ!!e-278(笑)

いや~近年まれにみる酷さでしたe-263
暇で良かった
↑うまい!(笑
オールナイトロングは1作目だけ観たことがあるんですが、内容の記憶がほとんどありません…i-229ということで
「オールナイトロング 忘れてよかった」で…(笑
観た時はそうでもなくても、後からじわじわくる映画ってありますよね~。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/124-41e42dc2

