現在地 現在地 トップ > 日記

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


しばらくしばらく・・・ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【事件】ただいま&只今ヤフオク出品中★ 

お久しぶりです!帰って参りました★プロ庶民です。

昨年、突然日本を出て、しばらく海外に住んでました
本当に近い友人にしか告げずに出て行っちゃったので、
大量にお土産を買ってきたらみんなビックリでした
で、先週末に帰ってきたとこです。ニッポンサムイデ~ス!

向こうでは・・・ほとんど映画見なかったかなー。
心に響いたのはピータージャクソン監督の「District 9」くらいだった気がします
観る映画全部、もちろん日本語字幕が無かったので…そのせいかも知れないですけどね♪

ところでところで告知です。

この度、コレクションの一部を整理することになりまして、
Yahoo!オークションや、amazonに出品中なんです。


Yahoo!オークション
パソコン版出品リストへ。
モバイル版出品リストへ。
* 今週は、ギニーピッグや、黒い太陽七三一シリーズ、バスケットケースなど出品中です。

Amazon
[maniax-pro]という名前です♪
* 死の王、ネクロマンティック、ソドムの市、実録・私設銀座警察 など出品中です。

実は・・・現地で、チョッとした(?)事件に巻き込まれまして・・・
殺人鬼系・サディスティック系の映画が観られなくなってしまいましたー(>_<)
これって、トラウマってヤツです。

と言っても、あたしに直接外傷などは無かったし、被害者さんも"Death"には至ってないんで、
超凶悪事件という訳ではないんですが・・・。
やっぱり怖くて観れなくなってしまって・・・。
(詳しくは落ち着いたらブログに書こうかな~なんて思ってます。)
で、どうせならお仲間である愛好家の方に再利用してもらっちゃおう!と思い、安価で出品し始めました★
買った時の価格から比べると、かなり安い設定だと思います。

もしよろしかったら、覗いてみてくださいね★★
もう終了間近のものもあります。(告知遅くなってスミマセン!)
これからも本やビデオ、DVDを出品すると思います^^

あ、でもホラーが嫌いになっちゃった訳じゃないですからーーー!でも今はムリー!みたいな・・・です。
ちなみに、今、オラフ作品なんかはパッケージ見るのも怖いくらいなんですよーー(>_<)

また、情報まとめてブログでお知らせしますね★★

【どうでもいいこと】悪魔のレシート! 


20090217001134
初めてのモブログ。

出ました!

666。
オーメンで悪魔なレシートです!!
人生初の快挙を成し遂げました。

パチンコだったら悔しい数字デスネ


てか、どんなけホワイトチョコ好きなの…アタシったら

【珍品発掘】:Nighty Night~真夜中の悪夢~ 

今日、年の瀬でごった返してる街中をウロウロしてたら、たまたま中古DVD屋に、激イカツイ珍品を発見!

インディーズホラーの傑作(と、言われている)

【Nighty Night~真夜中の悪夢~】

20081229012840


思わぬ遭遇にビックリ!!!!!
こちらは、絶滅危惧ビデオのため、捕獲して綺麗なケースに移してあげました。

ついでに、ナゼかTSUTAYAさんで、【ネクロマンティック1(完全版)】が50円で売ってたので、こちらも捕獲。
(2度と見たくないのですが、捨てられるくらいなら救ってあげましょう的優しさ。)

珍品、激レア品は、不況の年末狙いがいいのかもしれないですね♪

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

アタシのレキシ 

アタシのカルト・グロ好き歴史は、まだ11年…と、浅いものです。
サラっと歴史をご紹介します♪


■高校生時代:アダルトビデオの世界にハマる

部活の合宿で初めて観た有料チャンネルのアダルトビデオの世界に引き込まれ、以降、男子生徒からビデオを回してもらい、日々コソコソと見ていたものです。

しかし、このアダルトビデオの鑑賞目的は”エロス”ではなく、”有り得ないストーリー展開”を楽しむためでした。『なんでそーゆー展開になるのよ(爆)』的な、いわゆる、コメディ感覚でアダルトビデオを見ていたものです。

(当時17歳…ルーズソックスがまだ50cmほどだった頃。)


■大学生時代:血しぶき・内臓の出てくる映画が気になる

ポルノ映画だと思って借りた『鬼畜大宴会(熊切和嘉 監督)』が価値観を変えてしまいました。 こんなにグロテスクに血が飛び散り、グチャグチャ…そして観終わった後のこの後味の悪さは素晴らしい…。
そこからグイグイとポルノ⇒おかしな映画に趣向が変わり…
やりたい事が見つかったので大学中退。

(当時19歳…厚底ブーツを履いてたね。アムラー全盛期)


■専門学校時代:レンタルビデオ店の成人コーナーに入りだす…

男性からすると、あのカーテンの向こうの聖域に生身の女性が入り混んでいるのは迷惑な話でしょうけど…成人コーナーにしか置いていない好きな映画が見つかるかもしれない!!と思い、仲の良い男友達について来てもらってよくグロ&暴力映画を探したものです。(ピン!と来るのはあまり、ありませんでした。)

(週末はクラブで踊ってました…)


■社会人(現在):気になるものが手に入る喜びと誤解される寂しさ

働いて、自由に使えるお金が増えたことで今まで見かったけどレンタルできなかったカルトなビデオやDVD、手元に置いておきたい商品が買えるようになった事がとっても嬉しかった。
それから、堂々とカルト映画を大量レンタルできる根性がついた。

反面、昨今…”暴力&猟奇的作品は犯罪を助長するとか何とか…”で、残酷映画はあまりレンタル屋の店頭に並ばなくなった。確かに暴力的な映画を見て「同じことをやってみたい」、と思う人間もいるかもしれないけど、それを言っちゃぁファンタジー映画だって、多少イカレテルよ?(ちなみにアタシはメリーポピンズに憧れて、風の強い日に傘もって飛び降りて大ケガしたおバカさんだもの・・・)
そして”暴力&猟奇的作品を犯罪の助長”、とするなら、中学生に戦国武将『織田信長』の「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」という言葉を教えてはいけません(-_-;)。
・・・と、好きな映画が誤解や批判されるのは寂しいですよね~?…と同士を探しながら日々普通に頑張ってる毎日です。

ごあいさつ 

マッド・タイムズをご覧いただき、ありがとうございます!!

誰しも、映画やアート、ファッションからライフスタイルに至るまで、何かとこだわりを持って生きていますよね。

とかく、このブログを興味を持って読んでくださる『キワモノさん(通称:マニアックさん)』は、この手の映画・本(カルト , グロ , 血みどろ , 人体解体系 , お下劣 , ゲテモノの部類)に関するストライクゾーンが厳しかったり、奥深~いポリシーをお持ちのはずです★

マッド・タイムズでご紹介する映画や本に関して、記事整理のためカテゴリー分けをしていきますが、複数のジャンルにまたがってしまうことが多く、”このジャンル分けは納得いかないぞ!”というご意見も出てくるかと思います。
⇒例えば、”バイオレンス”メインの映画だけど”グロい”とか、描写は”グロい”けどストーリー展開は”サスペンス”だとか…。)

その辺りは管理人の独断と偏見でガンガン!!っとジャンル分けしていっちゃいますので、ご了承くださいませ。
あと、トップにも書いていますが、アダルト商品は基本的に扱わないようにしています。(グロのジャンルに”ス○トロ系”を入れてしまうとキリがありませんもの…)

まだ始めたばかりですが、『キワモノさん(通称:マニアックさん)』たちの情報収集の場になれたり、意見を交換する場になれば嬉しいです。

2008年11月12日:プロ庶民(イオリ)

