現在地 現在地 トップ > コメディ/ホラコメ/ブラックユーモア

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 

ほんっとお下品でおバカさんな、ドキュメンタリーコメディ★

何回見ても、爆笑!!!「ジャッカス」系が好き方なら、おそらく大好きな作品♪(注:ジャッカスよりお下劣です。)
あと、「チーム★アメリカ」好きな方もいける…かな?
抵抗のある方には嫌悪感しかない作品ですので気をつけてくださーい!


情報

■INTRODUCTION

バカには理解不能なバカです。

■STORY

人気コメディアン、サシャ・バロン・コーエン扮する主人公ボラットは、カザフスタン国営テレビの看板レポーター。
ボラットは、アメリカ文化をリポートする番組制作のため、ニューヨークへやってきた。 善良なアメリカ市民にレポートを開始!!
各地で大騒動を巻き起こしていく、大迷惑コメディ!

■CAST

サシャ・バロン・コーエン , ケン・ダヴィティアン , ルネル etc

■SAFF

監督:ラリー・チャールズ , 脚本:サシャ・バロン・コーエン , ピーター・ベイナム , アンソニー・ハインズ , ダン・メイザー 原案:サシャ・バロン・コーエン , ピーター・ベイナム , アンソニー・ハインズ , トッド・フィリップス

■その他

映倫:R-15 , 2007年劇場公開 , 製作:アメリカ(2006年) , 84分
原題:BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

異文化を全く知らないままアメリカと合衆国への突撃レポートを敢行したボラットのマイペース&天然っぷりゝ(▽`*ゝ)
ハマる人はハマります★★★★★

訴訟問題が起こるのを承知でココまでのモノを作り上げてしまった創作者には脱帽!
「現代社会の常識人が偉いと思っている天狗=バカ」と”バカ”の概念を逆手に取った発想はステキ。
そして、これを配給したFOXサイコー!アメリカで大ヒット・・・。(皆、現代社会に疲れてる証拠ですね~w)

主人公のボラットを演じる”サシャ・バロン・コーエン”がユダヤ系だからこそできた自虐的で過激な人種差別ネタ、おバカすぎる下ネタ、丸出しの下ネタ、社会を痛烈に風刺したネタ・・・。
まぁ、ここまでやっちゃえるのはスゴイです。日本語の翻訳&吹き替えがまた良く出来てる(≧∇≦)

映画のパロディなんかも混じえたりしながら、ボラットとアザマットのお下劣でハチャメ~チャな旅は爆笑と大迷惑の連続。
時折、グダグダになったり「そりゃヤリスギ!!!」という表現でお腹いっぱいになってしまったりしますが、後半からのドラマチックな展開(?)には、良くまとめたなぁ~と感動★笑

見所(笑いどころ)は、やっぱり・・・

カリフォルニアに向かう豪邸でのお食事のマナーを学ぶシーン!!
ここで、ホッペ&お腹が痛くなる程笑ってしまいます!!

あとは、ボラットvsアザマットのフルン格闘シーン(笑
公衆の面前でフルンで喧嘩するなよ・・・
アホすぎる・・・
ピンクフラミンゴの「オケツの*踊り」並です。

でも、ボラットはお下劣なくせに天然すぎて、なぜかカワイイ

この映画が好きな方はどこが一番好きですか~??


※管理人の、とっても偏見的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★★
 笑激度  ★★★☆☆  お下品度  ★★★★★
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ★★★★★



ブログランキングに参加しています。↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログへ


【映画】:ジャンクシティー/屍肉の館 Slime City 

も~、熱くて溶けそうですね~ってことで、スライム映画特集!第1弾。
最後の方にオマケコラムもありますので、よければご覧ください^^

A女史、ありがとうございました!既にこの映画4周ほど観てしまいました(笑

VHS版
ジャンクシティー_屍肉の館_表紙商品詳細を見るジャンクシティー [VHS]
(1990/08/24)
ロバート・C・セイビン

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

この呪われたアパートは新しい生贄を求めていた…

■STORY

ニューヨークの古い洋館に引っ越して来たアレックス。
その夜、アレックスは住人の好意で夕食に誘われ、珍しいヨーグルトと酒を振舞ってもらった。
それが30年前にこの洋館で弟子達と共に自殺した錬金術師ザカリーの悪魔の実験だとも知らずに…

■CAST

ロバート・C・セイビン , メアリー・ハナー , ディック・ビール etc

■SAFF

監督&脚本:グレゴリー・ランバーソン , 製作:ピーター・クラーク , グレゴリー・ランバーソン , マーク・J・マコウスキー

■その他

映倫:一般 , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(1988年) , 83分
原題:SLIME CITY

公式情報よりまとめ


■個人的レビュー


<完全ネタバレ>

溶ける溶ける…アヒャ~、笑いました!怒涛の溶解系・超Z級スプラッタームービーです。

なぜ溶けるか?その謎となる錬金術師の魔術の法則は、このような手順。

ジャンクシティー_屍肉の館_1 【1】「エクトプラズム」という名のカラフルなヨーグルトを食べてサガリーの酒(錬金薬)を飲むと錬金術師やその弟子の魂が乗り移り…
ジャンクシティー_屍肉の館_2 【2】魂が乗り移り出すと体が溶けだし、スライム人間(ザカリー降臨状態)となり…
ジャンクシティー_屍肉の館_3 【3】満足いくだけ人を殺したら…
ジャンクシティー_屍肉の館_4 【4】元の人格に戻ります…
この「元のアレックス」はザカリーなんかに負けないぞー!と意気込んでいるのですが、結局やっぱり【1】の手順に戻ってヨーグルトを食べちゃうんですね~(^_^;)
中毒性があるようなので、街で緑のヨーグルトを見かけても食べないようにしましょう


この一連の溶解事件の首謀者は、ザカリーの娘であるマンションの管理人リジーと、自殺した弟子達の魂に乗り移られた住人達。”師”であるザカリーに見合う新しい肉体を求める為にアパートを貸していて…今回の生贄はアレックスだった・・・というオチ。

話はしっかりホラーなのに、こんなにグロ面白くなっちゃうなんて★
お茶目にも程がありますわよ(^ー^)ニンマリ。

その他の見所(ツボ)はここ!
  • ドロドロアレックスによる、売春婦十文字斬り!
  • ヤンキー軍団に囲まれたドロドロアレックス。 ヤンキーの一人にナイフでお腹を刺されるが、ドロドロお腹が腕ごと飲み込み、ヤンキーの腕をパッツリチョンパ!
  • アレックス家を訪問した恋人。ドロドロになって襲い掛かるアレックスに、恋人は反撃開始!
    ・お腹を肉切包丁でグサーっといくと内臓ドヴァーッ!!
     ⇒アレックスはビックリして慌てて内臓をお腹の中に戻すw
ここからの、恋人による怒涛のアレックス解体シーンは抜群の見ごたえ!
そしてあふれだす黄色い液体たち…

ほんっと面白かったです~!!また音楽もチープかつワンパターンで、まるで緊張感なしw
でもスプラッターシーンはしっかり造っている。こういうのがいいんだな~(*´∇`)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
amazon通販:ジャンクシティー/屍肉の館(VHS)


ブログランキングに参加しています。↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


オマケコラム★食紅の楽しい使い方

この映画見てふと思い出したので、食紅の楽しい使い方こっそり教えちゃいます。
(友達の家に数人で泊まりに行った時などがベストタイミングです。)
  1. まず、緑の食紅(青でもOK)を購入し(結構安いです。)、常にカバンに常備しましょう。
  2. 友達が「DA・KA・RA」や「アクエリアス」など、乳白色の飲み物が好きならベスト。途中でコンビニに寄り、ペットボトルを買いましょう。
  3. 家でグダグダ遊んでいると、そのうち友達がうたた寝を始めます。(アナタは寝てはなりませんよ…)
    うたた寝が始まったら、緑の食紅を乳白色の飲み物に入れましょう。
  4. 皆で遊んでいるのに、一人だけ”うたた寝⇒熟睡”とはなかなかならないので
  5. 友達は途中で起きて「飲み物」を手にするハズです。
    (夏のアツイ部屋や冬の乾燥した部屋なら尚更そうするハズです。)
    友達はウトウトしながらも喉を潤そうとした瞬間・・・
  6. 「なんじゃこりゃ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)!!」←この瞬間はしっかりカメラにおさめましょう♪
  7. はい、友達の目が覚めました。メデタシ~★
最後はちゃんと、種明かししてあげてくださいね。
これは馴染みの友人がよくやる技で、私も家の牛乳で家族にイタズラしてみましたが、メッチャ面白かったです。(あくまでもソノ手の冗談が通じる方だけにどうぞ…)
blogram投票ボタン

【映画】:フランケンフッカー(フランク・ヘネンロッター監督) 

フランク・ヘネンロッター、16年振りの新作「バッド・バイオロジー 狂った性器ども」ご覧になりました??
私の住む関西では8月中旬からの公開日程が決まりました♪とっても楽しみ!!
…ということで、今日からちょくちょくヘネンロッター作品も書きます(^ー^)

DVD版
フランケンフッカー [DVD]フランケンフッカー [DVD]
(2008/07/09)
パティ・マレンジェームズ・ロリンズ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

「バスケットケース」の鬼才フランク・ヘネンロッターが放つ、90’sサイバースプラッターコメディ!

■STORY

誕生日パーティの最中、暴走する芝刈り機に巻き込まれてバラバラになった恋人エリザベスを甦らせそうと、若きマッドサイエンティスト:フランケン・ジェフリーが奮闘する!
バラバラになった恋人の足りないボディ・パーツをN.Y.の娼婦達からいただこうと考えたジェフリーは、体が爆発する程の強力なドラッグによって、最高のパーツを手に入れることに成功した。
ところが、それらをつなぎ合わせて甦った恋人は、なんと記憶をなくした立派な娼婦(=フッカー)に成り果てていた…。

■CAST

ジェームズ・ロリンズ , パティ・マレン , ルイス・ラッサー , シャーリー・ストーラー etc

■SAFF

監督:フランク・ヘネンロッター , 脚本:フランク・ヘネンロッター , ロバート・マーチン , 製作総指揮:ジェイムズ・グリッケンハウス

■その他

映倫:一般, 1990年劇場公開 , 製作:アメリカ(1990年) , 85分
原題:FRANKEN HOOKER

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

笑える人体爆発映画!切り株のオンパレードですが、「マネキン使ってま~す」というのがバレバレ!
でもこの映画は許せちゃう♪という、おバカなコメディです。
劇中で使われている音楽のジャンキーな感じも結構好きです。

<ほんのチョっとだけネタバレ>

エリザベスの”芝刈り機事件”から、このお話はスタート。
ショッキングな事件だったため、ニュースでも報道されます。
…が、その内容がまたユルいのなんのって・・・(笑)

女性リポーター:せっかくの誕生日が悲劇の日となりました。~中略~
          血にまみれた肉片で、辺り一面は、さながらサラダです。
          目下、警察が拾っています。エリザベスさんだった肉片を、です。

なんとか刑事 :まだ明確には分かりませんが、確かに足りません。
女性リポーター:どの部位が足りないのですか?
なんとか刑事 :だから、まるで分からないんだ。まるでジグソー・パズルだね。
(そう言ったあと、刑事はカメラ目線で3秒沈黙。渋い顔でカッコイイ自分をアピール…)

サラダ・・・?あたり一面サラダ?(:´ ▽`).。o??

さて、気になるフランケンフッカーの製作工程ですが、これがまたブッたまげです。
フランケンフッカー_作り方1 模型と、綿密な設計図を制作し、バラバラになった恋人の体を元に戻すための方法を模索中
フランケンフッカー_作り方2 パーツをつなぎ合わせて甦らせるという荒治療を行う事に決めたフランケンは、ニューヨークの娼婦を集め、パーツを細部に亘り計測。
フランケンフッカー_作り方3 強力なドラッグで爆発してしまった娼婦達のパーツを見事に手に入れ、どのパーツが最もいいか、じっくり吟味しているフランケン。
この爆発シーンは本当にテキトーに作られてる感じなんですが、なぜか見ごたえがあります♪
フランケンフッカー_作り方4
フランケンフッカー_作り方5 パーツを繋げる作業も完了。
あとは、怪しげなマシーンに電流を流して繋げるだけ!!
フランケンフッカー_作り方6 できた~♪♪

フッカーと化したエリザベスは、元の記憶を無くしており、ニューヨークの娼婦街に向かい暴走を開始!
このエリザベス役のパティ・マレンさんの演技がなかなか上質!
まぁ、色々あって、沢山の人の首が飛びますが、その突拍子もない展開には笑いが盛りだくさんです。

結局エリザベスちゃんはフランケンにより保護され、改善を加えられて、元のエリザベスの意識を取り戻し、幸せに暮らすのでした♪
メデタシ~~メデタシ★

・・・と、ココで終わるわけはありません。
最後の展開がまた面白い!!!!

ネタバレOKな方はご覧ください↓
ハプニングでこんなのが出来てしまったり…ネタバレ画像1]
ハプニングでこんなことになってしまったり…ネタバレ画像2]

おそらく、この最後の2つの映像のせいでアメリカでX指定(成人指定)になったのでしょうね
スプラッター感・SFXはテキトーすぎですが、いい感じの悪趣味映画です。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ☆☆☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
フランケンフッカー [DVD]フランケンフッカー [DVD]
(2008/07/09)
パティ・マレンジェームズ・ロリンズ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ blogram投票ボタン

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!by TREview
★★★★(素晴らしい)★★★☆(すごい)★★☆☆(とても良い)★☆☆☆(良い)

【映画】:ホラー喰っちまったダ!やめられない、とまらない人肉バーベキュー 

この時代の低予算作品はほんと面白いですね~!
「吐きだめの悪魔」辺りと同じ匂いがします(笑

ホラー喰っちまったダ!初めての妻の味。

情報

■STORY

工事現場で働くドナルドは、料理好きの妻メイとの生活に「刺激がない、うんざりだ」と、外では悪口を言いながらも、家では鬱憤を溜める毎日を送っていた。
ところがある日、酒好きのドナルドは、酔った勢いでとうとうメイと大喧嘩になり、悪態をついた上に殺してしまった。
翌朝、目が覚めると二日酔いで前日の記憶が全くないドナルド。
あれ?メイが見当たらない…、と、朝食を探しにキッチンに向かい、電子レンジを開けると、中には首から上だけの状態になったメイ入っていた!
試しに妻の身体を食べてみると、意外とイケることを発見した彼は、それ以来、人肉を求めて街をうろつくようになる……。

■CAST

ジャッキー・バーノン , ローレン・シャイン , メージャー・エレクトリック , クレア・ギンズバーグ etc

■SAFF

監督:ウェイン・バーウィック , 脚本:トーマス・シンガー

■その他

映倫:制限なし , 劇場未公開 , 製作:アメリカ(1979年) , 75分
原題:MICROWAVE MASSACRE

公式情報、ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

まず、一言。
お腹が空いたからといって、生肉はやめましょ。
せめて焼いてから食べるなり、人肉の安全性を確かめてから食しましょう。

それから、通りすがりのオッサン!
ホラー喰っちまったダ!孫の手。
↑この形状のものは、必ずしも「孫の手」とは限らないよ。
良く見てから使ってね。
あと、孫の手は「ソコ」掻くものじゃないからね。背中掻こうね。↑


…よくもまぁこんな怪作ができたもんですねー。
この時代って本当にスゴイ!
もう、登場人物みんなが、おバカさんなんだから
今までもレビューで何度か使った言葉ですが、

「何やってんだ、アンタらw」

この最高の誉め言葉を授けたいと思います。

ストーリーとしては、「焼肉」にハマってしまったドナルドというオッチャンが、次々と美女を殺しては、どう料理すれば美味しくなるか、を日夜研究しながら仲間に料理を振る舞い、とっても自由に幸せな毎日を送っているよ♪
というハッピーホラーコメディです★

しかし、結末は意外や意外!ビビっとキマリましたね♪
メイの呪いか・・・!?

あ~笑った~

A女史、美味しゅうございましたm(_ _)m♪


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazon取り扱いなし。


↓読んだらポチっとしてもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:カンニバル!ザ・ミュージカル ( トレイ・パーカー@トロマ ) 

「サウスパーク」「チーム★アメリカ ワールドポリス」で有名なトレイ・パーカー監督のおバカな人食いミュージカルです。トロマの中でも「アレ」な作品ですが、意外に感動できたりして・・・なぜかこの映画で、ちょっと泣きました(アホ・・・)。
(さりげなく、ホラーコメディのリクエストに応えてみます♪)

DVD版
カンニバル!ザ・ミュージカル SPECIAL EDITION [DVD]カンニバル!ザ・ミュージカル SPECIAL EDITION [DVD]
(2006/06/02)
ジュアン・シュワルツトディー・ウォルターズ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

人食い事件で捕まった実在の人物=アルフレッド・パッカーの実話をもとに作られた映画!

■STORY

19世紀末、米国レイク・シティーの法廷にアルファード・パッカーは被告人として立たされていた。パッカーら一行は、金鉱を求めてコロラド州ブリッケンレッジへ向かったのだが、戻ってきたのはパッカーただ一人。
その後、捜査隊が山中でパッカーの仲間の死体を発見する。状況証拠は全て、パッカーによる殺人という恐ろしい犯罪を暗示していた。

■CAST

ジュアン・シュワルツ , トディ・ウォルターズ , ディーアン・バッハー , イアン・ハーディン , ジェイソン・マクヒュー , スティーヴ・ジャクソン ,マット・ストーン etc

■SAFF

監督&脚本:トレイ・パーカー , 製作総指揮:アンドリュー・ケムラー , 音楽:トレイ・パーカー , リッチ・サンダース etc

■その他

劇場未公開 , 製作:アメリカ(1993年) , 97分
原題:CANNIBAL! THE MUSICAL

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ガイ・ピアース出演の「ラビナス」を観たとき、一瞬この作品のオマージュか??と疑いましたが、全然規模が違いました(笑)・・・いや、そりゃそう。分かってますけど!

さてさて、トレイ・パーカー監督の作品は音楽が好きです。「サウスパーク」の劇場版もそうだけど、この作品も耳に残って離れない★
字幕版のVHSしか持ってないのでDVDの吹き替えも見たいな~♪と思って調べてみたら、オンラインレンタルにあったのでビックリ!DVD発売されてたんですね…^^;

で、ストーリーの感想ですが、特にありません!(爆)

いやいや・・・カンタンに解説しますと、
人食いの刑で逮捕されたアルファード・パッカーが、裁判で判決を受けるまでの物語。
パッカーの裁判を傍聴していた女性記者は彼に魅力を感じ、自分から真実を語ろうとしないパッカーの話をなんとか聞き出そうとします。
女性記者はパッカーの魅力にいつしか恋心を抱きはじめ、死刑判決を受けたパッカーの刑をなんとか軽くしようと奮闘する。

・・・で、そのパッカーが女性記者に事の真相を話している間の回想シーンがメインとなっております。

金鉱を発掘するためにロッキー山脈越えを目指す一行のガイドとなったパッカーは、「どんなけ長くても3週間」で着くはずの道を有り得ないほど迷ってしまう(最終的に2ヶ月以上・・・迷いすぎww)

道中は、コロラド州の山奥深くで変な日本人のインディアン部族が出てきたり・・・、陽気に歌う片目の男がでてきたり・・・、もうグダグダ(笑)
食べ物もない雪深い山道で迷子になり、ストレスで仲間を殺してしまったり、生き延びる為にその肉を食べたり・・・と、戦争やサバイバルで良くありそうなテーマを陽気にブラックにチープな世界に作り上げてます。
・・・なんともトロマチック・ムービー♪♪ステキです。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 笑撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.3.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[カンニバル!ザ・ミュージカル] =○/ DMM通販[カンニバル!ザ・ミュージカル] =○
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん[カンニバル!ザ・ミュージカル] =○
楽天レンタル[カンニバル!ザ・ミュージカル] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
カンニバル!ザ・ミュージカル SPECIAL EDITION [DVD]カンニバル!ザ・ミュージカル SPECIAL EDITION [DVD]
(2006/06/02)
ジュアン・シュワルツトディー・ウォルターズ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:吐きだめの悪魔 [ STREET TRASH ] 

吐きだめの悪魔 STREET TRASH
「週末、久しぶりにビデオラックから引っ張り出して、3本ほどおバカなエログロ×ゲログロ映画を観てみました…。」…の、第2弾デス★
本日は、「吐きだめの悪魔」。爆笑と吐き気が一緒に押し寄せてくる有り得ない面白さ★

■INTRODUCTION

溶ける溶ける溶けてゆく!顔が手が・・・

■STORY

超近代都市ニューヨークの中心地マンハッタン下層地帯はホームレス、悪徳警察の巣食う吐きだめだった。
彼らが謎のワインによって体験する恐怖と戦慄の世界!都市社会化と隔絶したこの世のものとは思えない異様な世界を、特殊メイクを駆使し、ユーモアを交えながら描く。

■CAST

ビル・チェビル , マイク・ラッケイ , ヴィック・ノート , マーク・スフェラッツァ , ジェーン・アラカワ etc

■SAFF

監督:ジム・ミューロー , 製作&脚本:ロイ・フランケス , 撮影:デヴィッド・スパーリング

■その他

1987年劇場公開 , 製作:アメリカ(1986年) , 102分
原題:STREET TRASH
1987年度アヴォリアッツ国際ファンタスティック映画祭 上映作品

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

なにやってんだ?アンタら・・・・・・
久々に観ましたが、やっぱり同じ感想ですね~。

もう、溶けて溶けて・・・。
昨日レビューを書いたピーター・ジャクソン系のグチャドロ・ゲログロホラーの傑作ですね。

<ネタバレ ( というか、見どころ) >

便器で溶ける男、ワインを飲んだ嘔吐物の巻き添えを食って溶ける男、風船のように膨らみ爆発する男・・・。もう、溶けて、溶けて・・・。
「吐き気を伴う笑い」はお見逃しなく!!(ってゆうかずっとそればっかりw)。もう色んな人が色んな溶け方で、溶けるわ、溶けるわ・・・。
「十人十溶」とでも申しましょうか。

一番おバカなのは、「アレ」をボール代わりにしてフットボール大会?をする仲間と悪党たちの場面…。
「アレ」って? ”アレ”ですよ、ちぎれた男性器…なぜか大きい状態です。

なにやってんだ?アンタら・・・・・・

終盤は、酸素ボンベ?がロケットの如く飛んでって悪党の頭をブチ抜いてメデタシメデタシ。そんなオチ!
でもこの場面、意外にリアルで良く出来ておりまーっす(´Д`)ゞ

…と、そんなおバカな傑作映画を作った本作品の監督ジム・ミューローですが、アカデミー賞作品賞を受賞した「クラッシュ」の撮影担当ですものね~。
ピーター・ジャクソンといい、ジム・ミューローといい、伝説的監督は伝説で終わらないわけですね。

週末に「ミート・ザ・フィーブル」⇒「吐きだめの悪魔」⇒「ピンク・フラミンゴ(★明日レビュー書きます~★)」の3本を鑑賞したんですが、「ピンク・フラミンゴ」がとってもまともな映画に見えました~(汗)

先週末はアタシ、どうかしてたみたい・・・
ってゆうか・・・、1980年代(まだ小学生時代)って、まだこのような素晴らしき低俗映画がR指定もナシに劇場公開されていたのですね~。良い時代だったんだ~


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★★★★★
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ★★★★★


■入手方法(2009.3.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
こんな作品ですので・・・レンタルは、ほぼどこにも無いかと思いますm(_ _)m
amazonやヤフオクなら見つかるかも!
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET(見つかりませんでした;)


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:海をみる & サマードレス (フランソワ・オゾン 監督) 

つい最近、某マイミクさんとフランス映画って「アレ」ですよね~、的な話をしまして、
急にフランス映画の感想を書きたい気分になりました。しばらくフランス映画特集です。
ソフトなカルト作品からハードなカルト作品、そしてホラーまで。
本日は、フランソワ・オゾン監督。
オゾンワールド炸裂のオムニバスDVD『海を見る 』収録作品の中から2作を。

いきます!!長いです!

DVD版
海を見る [DVD]海を見る [DVD]
(2003/01/24)
サーシャ・ヘイルズフレデリック・マンジュノ

商品詳細を見る
フランソワ・オゾン DVD-BOXフランソワ・オゾン DVD-BOX
(2003/01/24)
サーシャ・ヘイルズフレデリック・マンジュノ

商品詳細を見る

海をみる

■INTRODUCTION

カラフルな映像、次第に高まる緊張感。サドやバタイユのインモラルをも取り込んだノワールで限りなくホラーなサイコサスペンス。

■STORY

出張先の夫と連絡が取れないまま、海辺のとある島に赤ん坊と二人きりで過ごすサーシャ。そこへバックパッカーの若い女、タチアナが訪ねてくる。「キャンプ場が満員なので庭にテントを張らせて欲しい」と。
人恋しさから承諾したサーシャはその晩、奇妙な訪問者を夕食に招くが・・・。

■CAST

サーシャ・ヘイルズ , マリナ・ド・ヴァン etc

■SAFF

監督&脚本:フランソワ・オゾン etc

■その他

2004年劇場公開 , 製作:フランス(1997年), 52分 原題:REGARDE LA MER ,
1997年ロカルノ国際映画祭 オープニング作品

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

サスペンスドラマなので、ネタバレなし!



(読み辛いですか?)
・・・と、文字のグラデーションまで頑張ってみたくなるほど、色が印象的な、美しい作品。
本当に美しい!!…んだけど
絶対的に精神的にヤラれるサスペンスであります。
人を信じられなくなるので、疑心暗鬼になりやすい方はご注意

この作品は、ゲイであるオゾン監督だからこそ描ける女の世界なのかもしれませんね。

サーシャ(海沿いの家の女性)とタチアナ(バックパッカーの女性)の何気ない会話。ここからとんでも無い方向へ広がっていく様子は、オゾン監督の女性に対する視点の違いから生まれるのだろうか・・・と不思議な感覚になりました。女性差別だの何だのカンダの……とは全然思いませんけどね。アンニュイ~でノワ~ルで斜に構えた感じのオシャレな残酷映画です。(血などは全然出てきません!あしからず・・・)。
1シーンだけですが、ギョエ~~~!!アヒャ~~と思うお下劣場面があり、なんでこんな事思いつくんだよ~!!もう~っと、ホントに焦りました
精神的に参ってしまいたい方はどうぞ( ;^∀^*;)/~~


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ☆☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  残虐度  ★★☆☆☆
 精神的ダメージ  ★★★★☆  お下劣度  ★★☆☆☆



サマードレス

■INTRODUCTION

バイ・セクシャルへ目覚める青年をコミカルに描き、フランソワ・オゾンの名を一躍世界に知らしめた傑作!

■STORY

ゲイの恋人リュックとバカンスにやってきたミックは、一人で行った海辺で出会った女・ルシアからセックスに誘われる。
林の中で楽しんでいる間に、ミックは服を盗まれてしまった。
仕方なくルシアのサマードレスを借りて恋人の待つ家へ。

■CAST

フレデリック・マンジュノ , ルシア・サンチェス , セバスチャン・シャルル

■SAFF

監督&脚本:フランソワ・オゾン , 製作: オリヴィエ・デルボス etc

■その他

2004年劇場公開 , 製作:フランス(1996年), 15分
原題:UNE ROBE D'ETEA SUMMER DRESS ,
1996年カンヌ国際映画祭批評家週間 オープニング作品

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

いや~傑作です、コメディなんですが、チョッと甘酸っぱい青春の味?そして、爆笑間違いなしの15分の短編青春コメディです♪

★ここからネタバレです★

バカンスに来たゲイのカップル。ミックとリュック。
Q.タランティーノ監督の『KILL BILL』 でも使われていた「バンバン」の曲に合わせてクネクネ踊るリュック。
恋人ミックとバカンスに来たのが相当嬉しいようで、かなりのハイテンションで「クネクネクネクネ~!」楽しそうに歌い、踊っています。
一方、ミックは、バカンスでのんびりしたいのにぃ~、リュックのテンションがやたら高いしぃ~、隣に覗かれてるしぃ~…という事でシラケモード。
ひとりで海辺に行って泳ごっかな~と思っていると、同じくひとりで泳ぎに来ていた女性ルシアが接触してくる。そして誘われるがまま・・・女性との初体験(チョメ♀♂チョメ)。その最中、男に覗かれていることに気付きながらも、結局最後までコトは行われます。
女性との初体験を果たし、晴れてミックはバイ・セクシュアルとなったのだった。
しかし!終わってみると、ア~ラ大変!着てきた服がないよ・・・(..)
裸で帰るわけには行かないよ~(゜Д゜)ということで仕方なく、ルシアにカラフルな花柄のサマードレスを借りて自転車で家に帰るミック。
その傑作の場面がコチラ↓

フランソワ・オゾン_サマードレス_1
ドレスを借りたは良いが、チョッと恥ずかしい。
一応確認チラッ。
フランソワ・オゾン_サマードレス_2
ヤベッ!車が来た!
フランソワ・オゾン_サマードレス_3
もう一度確認チラッ。
フランソワ・オゾン_サマードレス_4
イイジャン!イイジャン♪すてきじゃな~い?ヤッホー

★(C)Fifelite Productions/Local Films

サマードレスを着た自分の姿を確認し、ニンマリしながら恋人の元へ帰るミック。
もうテンションが絶好調なミックはリュックと一緒に「バンバン」を歌いながらXXX(チョメ♂♂チョメ)へとなだれこみます。おアツイこと・・。

ミックの機嫌がいいので、恋人リュックも嬉しそうにドレスをあてがってルンルン♪
フランソワ・オゾン_サマードレス_5


一夜明け、お世話になったルシアに、サマードレスを返しに行くのですが、ルシアは「あげる。また役に立つかも」・・・と。・・・そしてルシアとミックの二人は濃厚なキスを交わし、笑顔でサヨナラをするのでした。

「バンバン」・・・♪

いやいや~。久々にハッピーエンドな映画のレビューでなんだか嬉しいですね~♪
というか、この女性ルシア、絶対ミックのことゲイだと分かってバイ・セクシャルの世界へ誘った確信犯でしょ、ミックの服盗んだ男って嬉しそうにドレスをあてがってたリュックでしょ~~みたいなみたいな
あまりにもストレートなHシーン(♀×♂ ・ ♂×♂)があってチョッとキツイんだけど、全員が最後笑顔になってるから、もう、アタシもなんだか笑顔になっちゃったよ~♪
というハートフルで楽しい作品でした。
ドラッグが絡んだり、性の悩みを題材にしたゲイ映画は多いですが、コチラはと~っても可愛くて、純朴な恋愛の世界が描かれています。
毛嫌いする人もいるかもしれませんが、アタシは大好きです^^


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★★
 笑撃度  ★★★★★  エロティック  ★★★☆☆



■入手方法(2009.2.現在)

こちらは、VHSはおろか、DVDまで廃盤になってしまいました・・・。
一部の店舗で、VHSがレンタルできると思いますので、探してみてください^^
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
海を見る [DVD]海を見る [DVD]
(2003/01/24)
サーシャ・ヘイルズフレデリック・マンジュノ

商品詳細を見る
フランソワ・オゾン DVD-BOXフランソワ・オゾン DVD-BOX
(2003/01/24)
サーシャ・ヘイルズフレデリック・マンジュノ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:ツイてない男 BOTCHED 

DVD版
ツイてない男 [DVD]ツイてない男 [DVD]
(2008/10/08)
スティーブン・ドーフジェイミー・フォアマン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

“血湧き肉躍り、思わず内臓が飛び出しそうになる、最高のホラー映画。” -SLASHERPOOL.COM

■STORY

盗みのプロのリッチーは、オークション会場でダイヤモンドの強奪を図るも、交通事故に遭ってあえなく失敗。
雇い主のグロズヌイに名誉挽回のチャンスとして与えられた次の仕事は、モスクワのマフィアから黄金の十字架を奪ってくること。もう後がないリッチーは、現地のプロふたりと組んで仕事にとりかかるも、気の短いひとりが殺人を犯してしまう。警察の罠によって、未使用のフロアーに閉じこめられたリッチーたちと、エレベーターに乗りあわせた民間人。
だが、そのフロアーには、さらにやっかいな人物が潜んでいて…。

■CAST

スティーヴン・ドーフ , ジェイミー・フォアマン , ショーン・パートウィー , ジェイミー・マーレイ etc

■SAFF

監督:キット・ライアン , 脚本: レイモンド・フリール , イーモン・フリール , デレク・ボイル etc

■その他

日本劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:アメリカ(2007年) , 95分
原題:BOTCHED

公式情報より編集


■個人的レビュー

クールな盗みのプロにおバカな相棒達、熱狂的★神様信者の中年おばさん、自称「我こそは男」の軍人オタク、さえないインテリ気取りの男、美人の女副社長、カリブの海賊のような踊る殺人鬼・・・。と、バラエティ豊かなキャラクターにはイラつきさえ覚えるほどの個性があって面白かったです。

でもこの作品、やりたい事はなんとなく分かるのだけど、シリアスとコメディのバランスが悪くて・・・。音楽や雰囲気の統一感もなく(というか…スカしを入れすぎ)で、全体としては微妙に楽しめたかな、という感じでした。
(・・・と言いつつ2回見ました^^;)

首チョンパ、胴体より上チョン、手首チョン…冷蔵庫から飛び出す内臓・・・など、スプラッター要素は沢山あるのですが、やるならもっと派手にやっちゃって欲しかったな~。控えめなところが、逆にコメディとしても、ホラーとしても盛り上がりに欠けたところなのかな・・・。ストーリーも作品も嫌いじゃないんだけどな~。(てか、2回見てるし…)
この作品はキット・ライアン監督の処女作だったのですねー。「ニューヨーク・ホラー・フィルム・フェスティバル(New York City Horror Film Festival)」で主演賞(スティーブン・ドーフ)&作品賞を獲ったようです。

ブラックコメディが大好き!という方は逆に荒さが目立ってイヤな作品かも。怖いホラーが好きな方は時間の無駄、と感じるかも。なんでもいいから切り株映画見たい!という方は合格ライン^^


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル =○
楽天レンタル =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ツイてない男 [DVD]ツイてない男 [DVD]
(2008/10/08)
スティーブン・ドーフジェイミー・フォアマン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


