現在地 現在地 トップ > ●監督/人物 関連作品別

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:新ゾンビ PREMUTOS (オラフ・イッテンバッハ監督) 

オラフ・イッテンバッハ作品のレビュー、あと残り1作です。「ゾンヴァイア・死霊大血戦」だけです(ふぅ・・・)。

最近、ジェイソンに追いかけられたり、ファイナルデスティネーションの生き残りになってしまったり、ソウの刑事役になったり…とホラーな夢ばかり見ます 朝から充実感★満タンで、お昼には、もう疲労・・・(汗

VHS版
新ゾンビ_VHS新ゾンビ【字幕版】 [VHS]
(1999/07/23)
アンドレ・スターイ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

総惨殺者数100人以上の驚愕地獄絵図!!アメリカではビデオ回収、イギリスでは通関拒否、そしてドイツではネガが焼却…

■STORY

人類が誕生するもっと以前、神の元を離れ地上に降り立った”生と死の支配者、暗黒神プリムトス”が、世の中に病気と死と罪を蔓延させるため時代を超えて甦る。

  • 1942年に起こった『プリムトスの禁断の書』を手にした農民のルドルフにまつわる話
  • 数十年後に、ルドルフの隠した『プリムトスの禁断の書』を偶然手にしてしまった、父親ウォルターと、ボンクラ息子マティアスにまつわる話
2つの物語を交えながら、時空間を超えたプリムトスの伝説が語られる。

■CAST

アンドレ・ストライ , エリア・ウェルマン , クリストファー・ステイシー etc

■SAFF

監督&脚本:オラフ・イッテンバッハ , 製作:オラフ・イッテンバッハ ,ミヒャエル・ミュラー ,アンドレ・ストライ

■その他

映倫:制限なし , 日本劇場未公開 , 製作:ドイツ(1998年) , 106分
原題:PREMUTOS

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

時空間を次々移動しながら展開するのでスケールの大きい歴史的ミステリーなのかな~?
などと妙な期待を持って観てはいけない作品。

ストーリーが一見「神や宗教が絡んだオカルト作品」っぽく作られてるので、この手のストーリーに疎かった私は聖書の解説本なんかも読んでみましたさ。(数年前のことですが)

しかし、とにかく結局ストーリーより、お得意の残虐が撮りたかったのね♪っという作品です。

邦題は「新ゾンビ」ですが、「なんちゃら・オブ・ザ・デッド」的なノリの作品ではありません。
序盤はフルチ系ゾンビが登場、終盤はロメロ系ゾンビが登場、そして人間がゾンビをやっつけるシーンよりも、人間が人間をやっつけるシーンが圧倒的に多く、最後は20名程度のゾンビちゃんに戦車の大砲で応戦(゜∀゜)
…という、ある種ハチャメチャなゾンビ作品です。
∴故に、邦題は『新ゾンビ』だけど、正統派ゾンビを期待しないでね★ということです♪

「プリムトスの禁断の書」を元に調合した「永遠の秘薬」を飲んだ途端に頭が木っ端微塵!!!コッパミジン!
有刺鉄線で全身グルグル巻き、銃弾で腕モゲ・・・もちろん顔面破壊のオンパレード。
…と、スプラッター指数、切株度、残虐度、血みどろグログロは200%!
とにかく残虐シーンだけは、お見事~!の一言につきます。

お話は支離滅裂だけど、死体に息を吹き込める暗黒神プリムトスの存在が、ブードゥでいうゾンビパウダーの役割ってことなので、最近の、エセゾンビ作品「なんちゃら・オブ・ザ・デッド」達に比べれば、ある程度筋が通ってるかも知れませんね♪

終盤は、ちゃんとゾンビ映画してますが、ゾンビちゃん達、あまりヤル気無いのか…比較的、肉の少ない顔面から喰べる傾向が見られます。これはイッテンバッハならでは…かな(笑
「イエスの復活」までプリムトスによるものだ、ってあたりは、キリスト教では相当ヤバい内容だと思われ・・・、アメリカでのビデオ回収はウンウン頷けます。

あと、エンディング音楽がプログレで嬉しかったです★

見所(というかツボ)

墓場を掘り起こしに行くルドルフのオッチャン、ナゼにスコップ片手にスーツにネクタイ!?
新ゾンビ_墓堀り 新ゾンビ_墓堀り2

息子が、息子(ゴールドボール)を怪我して帰宅、
その時!偶然に息子の息子に「永遠の秘薬」がかかってしまって、あ~ら大変!

新ゾンビ_息子の息子

鼻くそ飛ばして、お口にストライク
新ゾンビ_鼻くそ1 新ゾンビ_鼻くそ2 新ゾンビ_鼻くそ3

この辺りはイッテンバッハにしてはユーモアが効いていてお茶目です♪


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)

まだ店舗にはレンタルあるんでしょうかね??国内DVD化されてませんが、安価で手に入ると思います♪
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: amazonでGET↓↓

VHS版
新ゾンビ_VHS新ゾンビ【字幕版】 [VHS]
(1999/07/23)
アンドレ・スターイ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


【映画】:バッド・テイスト(ピーター・ジャクソン監督) 

そろそろ、名作「バッドテイスト」のレビューを書いてみます♪(拍手コメ、ありがとうございます。)

あ~っ、もうダメダメ!
何回見ても笑いが絶えない。ヾ(≧▽≦)ノハヒャヒャ~っ!!(笑い過ぎて、ホッペタ、ちと痛い

DVD版
バッド・テイスト [DVD]バッド・テイスト [DVD]
(2004/07/10)
ピーター・ジャクソンピート・オハーン

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

全てをズタズタ・ボロボロにしまくるSFグロテスク・スプラッター・ホラー!

■STORY

海辺の小さく静かなカイホロの街がエイリアンの侵略によりゴーストタウンと化してしまった。
彼らの目的は地球人の試食で、その味がイケたなら全銀河系にファースト・フード店をチェーン展開しようという計画だったのだ。
一方、人間達はそりゃ困る、と反撃を開始。エイリアンの唯一の弱点である頭を片っ端からブッ飛ばす!
かくして、血を内臓で洗うグチョグチョ宇宙戦争が幕を開けた・・・。

■CAST

ピーター・ジャクソン , ピート・オハーン, マイク・ミネット , テリー・ポッター , クレイグ・スミス etc

■SAFF

監督&製作&脚本&撮影:ピーター・ジャクソン

■その他

映倫:制限なし , 1989年劇場公開 , 製作:ニュージーランド(1987年) , 88分
原題:BAD TAST

DVD情報よりまとめ


■個人的レビュー

しばらく観てなかったので、レビューの為に鑑賞しなおしましたが、いや~、やっぱり面白い!

お金もかかってないし、おバカ過ぎだし、ツッコミどころ満載過ぎるのに、この卓逸された完成度!!!
ピータージャクソンの初期3作品は本当に奇跡ですね★
なかでもバッドテイストは数分に一度は笑わされてしまう歴史的スプラッター映画。
分かっちゃいるのに笑っちゃう♪

もう語りたい事だらけで、何から手をつけていいのか分かりませんが、

簡単に言うと、
脳ミソが沢山登場する爆笑映画です!

スプラッター指数、切り株指数、グロゴア指数、共にMAXなのに、
ユーモアセンスもMAXなので観ていて気持ちが良い★

↓印象的なシーン(プロ庶民セレクト)⇒画像はクリックで大きくなります。

バッド・テイスト_緑のアレ ボウルいっぱいの緑のアレ
バッド・テイスト_リンゴの猿ぐつわ リンゴの猿ぐつわ(セロテープ貼り)
バッド・テイスト_2階建て自家用車 2階建て自家用車(ここの音楽がかなりステキなんですが…残念!)
バッド・テイスト_僕の内臓出てしもた 上半身だけになった侵略者が、内臓をいとおしがってる様子
バッド・テイスト_殺られる時は行儀良く 殺られる順番待ちをしてるお行儀の良い宇宙人たち。
バッド・テイスト_ベルトで脳ミソ固定 メガネ青年デレクの頑張りっぷり
(⇒後頭部が剥がれたので脳ミソが落ちないようにベルトで縛りました。)
バッド・テイスト_モッコリ顔のタコ殴り モッコリ顔のタコなぐり。(ポコポコ・ポカポカ音がする…)
<ネタバレ画像1>
<ネタバレ画像2>
NASAもビックリの驚愕のラスト!

などなど、逆に印象的シーンしかなくて、どう紹介したらいいものか…。
…というツボにハマる作品です。

で、結局、エイリアンの企み「クラムのサクサク料理店」の話はきっとボツになったのでしょうね?
それとも、デレク(後頭部が剥がれた青年)が店長になって繁盛してるんでしょうか。。
いつか続編を、、と期待してしまうのは私だけじゃないハズ!!

この作品はDVDで持ってますが、メイキング映像「グッドテイスト」がまた異様で豪華(笑)
普通はメイキングって作品の制作過程のドキュメントや現場の様子、出演者のインタビューだけだったりするじゃないですか。
しかしこれは…

前半10分は、ほぼピータージャクソンの生い立ち。
その後は特殊効果の作り方などをピーター監督自らが丁寧に説明してくださり、
さらになんと!ご両親が登場し、切々と彼について語ってくださります。
(ご両親登場は、なかなか珍しいですよね★)

この作品を作るのに4年かかったそうで(そして本作は自主制作含め通算12作目)、
本当に素晴らしい努力の結果なんだな、と感動します…。

(確か、たけし軍団の吹替え版VHSがあった気がするのですが…こちらは見たこと無いです)

たぶん、わたしの好きな映画5本に入ります。
「ブレインデッド」も、「ミート・ザ・フィーブルス」も、「キングコング」も大好きですが、ピータージャクソンの中では「バッドテイスト」が一番かな~
8月アメリカで公開予定の「District 9」、かなり怪しげでスケールが大きそうですね!いったいどんな映画になるんでしょう!?

あ~、お粗末なレビューでございました(泣)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★★
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★★★
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★★★★
 (衝&笑)撃度  ★★★★★  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)

VHSは、まだどこかのレンタル屋にあるんでしょうか?謎です・・・。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
バッド・テイスト [DVD]バッド・テイスト [DVD]
(2004/07/10)
ピーター・ジャクソンピート・オハーン

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら↓ポチっとお願いします♪
blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! by TREview
★★★★(素晴らしい)★★★☆(すごい)★★☆☆(とても良い)★☆☆☆(良い)

【映画】:ブラッド・フィースト/血の祝祭日2(ハーシェル・ゴードン・ルイス監督) 

ルイスさんが約30年ぶりにメガホンを取った作品。
現代的に完全コメディ化されてますが、基本的な作風は相変わらず・・・(笑)。
今朝の「血の祝祭日」の続きです・・・。

DVD版
ブラッド・フィースト 血の祝祭日2 [DVD]ブラッド・フィースト 血の祝祭日2 [DVD]
(2004/02/13)
メリッサ・モーガンジョン・マッコネル

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

スプラッターホラーの始祖として知られるハーシェル・ゴードン・ルイスが30年ぶりに監督を手掛けた、デビュー作『血の祝祭日』の続編。

■STORY

無国籍料理の新オーナーとなったファド・ラムジーズは、警察から祖父がこの店で女性たちをメッタ切りにし、エジプト女神にいけにえとして捧げた事件があったことを聞く。
やがて、彼もまたエジプト女神の虜となり凶悪な殺人鬼へと変貌する。

■CAST

ジョン・マッコネル , マーク・マクラクラン , メリッサ・モーガン etc

■SAFF

監督:ハーシェル・ゴードン・ルイス , 脚本:W・ボイド・フォード , 製作総指揮:デヴィッド・F・フリードマン

■その他

映倫:制限なし , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(2002年) , 99分
原題:BLOOD FEAST 2: ALL U CAN EAT

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この作品もかなり面白いには間違いないんですが、意図的に、しっかりコメディ化されると、ツッコミする気になれなくて…ちょっと疲れます…。

もっと…、こう…真面目なアホが好きなのですが。。
脚本もルイス氏に手がけていただきたかった・・・。

まあ、でも。グロテスクさやゴアシーンはかなりガッツリやっちゃってますね~。
古い時代の作品に比べて”グロいモノ”は満載なのに、作り物感が目立ちグロく見えないんです(おそらく、あえて作り物っぽくしたんだと思われます)。

とりあえず、
・生きたまま、腕をミンチマシーンがけ
・頭の中身がでるまで耳ホジホジ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココはキョーレツ!やりたい放題です!

ひとことで、この作品の感想を言わせて頂くと、
「こんなに手抜きが許される監督が他にどれほどいますでしょうか!!?」ですかねw

・イシュタール像が可哀想なハリボテに…。
・ラストは相変わらず、犯人の死体放置。
・音楽がハチャメチャ!

とにかく、スプラッター・コメディとしては、とっても楽しめます♪
ラストは、やっぱりルイスならでは!!すごい展開(笑)
これは是非鑑賞して笑ってください^^

★吹替え版は、刑事役の関西弁がイヤで、あまり好きじゃないです(私、関西っ子ですがムリ)。是非字幕で!!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[ブラッド・フィースト/血の祝祭日2] =○
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん[ブラッドフィースト/血の祝祭日2] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ブラッド・フィースト 血の祝祭日2 [DVD]ブラッド・フィースト 血の祝祭日2 [DVD]
(2004/02/13)
メリッサ・モーガンジョン・マッコネル

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:血の祝祭日(ハーシェル・ゴードン・ルイス 監督) 

マッタ~リな血みどろ映画を見たくなりまして、久々に「血の祝祭日」を鑑賞。
も~ぅ、やっぱり好き

DVD版
血の祝祭日_DVD血の祝祭日 [DVD]
(2000/07/26)
コニー・メイソン,ハーシェル・ゴードン・ルイス

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

ホラー映画の歴史を塗り替えたH・G・ルイスのモニュメント。元祖「スプラッター・ムービー」!

■STORY

古代エジプトの高僧の生まれ変わりだと信じる料理店主ラムゼスは、 王女(イシターの女神)を生き返らせるため、若い女性を虐殺、その肉体を解体しては贓物を料理し生贄に捧げる、という恐るべき儀式を行おうとしていた!

■CAST

コニー・メイソン,トーマス・ウッド etc

■SAFF

監督&脚本&撮影:ハーシェル・ゴードンルイス

■その他

映倫:制限なし , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(1963年) , 70分
原題:BLOOD FEAST

ビデオの情報より編集・追記


■個人的レビュー

もう何度も見てますが、ティンパニの音楽から始まるオープニングに「キタキタ~」とワクワク。

・大根女優陣の大絶叫
・シリアスぶってるおバカでグダグダの刑事達。
・ゴアゴアなのに、この緊張感の無さ…
・とりあえず全員が能天気

…と、次作以降の定番となる独特のマッタリテイストを兼ね備えたルイスパワー全開な作品★好きです。

プロ庶民的、この作品の一番の見所はラストのゴミ収集車!
ゴアゴアガールズでもそうですが、ラストの無理矢理な事件の片付け方…死んだ犯人を放置…やっぱり爆笑

低予算だからこそ!の異常な底力を感じるのも素晴らしいし、内臓や切り株表現のリアルさも素晴らしい。それはモチロンです。
しかし、特筆すべきはツッコミどころ満載な能天気さだったりします。

先ほども書いた「ゴミ収集車」のラストシーンはやはり一番の見所ですが、個人的なお気に入りは…
警察の捜査が難航するなか、かろうじての生存者であり、もう瀕死の状態の女性(=顔の骨を取られて目潰しされた方)に捜査協力をお願いする場面。

刑事:「あなたのお名前は?」
女性:「ジャネット・・・ジャネットブレイク」(包帯グルグル巻きで顔の骨も目も崩れてるのに喋れる…)
刑事:「事件当時の様子は?」
女性:「歩いていたら草むらからいきなり飛び出してきて・・・うんたらかんたら…」(意外によく喋る)
刑事:「犯人の特徴は?」
女性:「恐ろしい目、恐ろしい目をしていたわ……(ここで悶え苦しみ絶命…)」
・・・そして、何事も無かったかの様に、情報をまとめながら去る刑事たち。
(瀕死だと言うのに刑事を止めなかった医者…)

それから・・・・、ちょまっ!待って。


犯人の特徴…目も強烈だけど、もっと特徴あるじゃないか。
血の祝祭日_ラムゼス
この、眉毛とか!?

とにかくツッコミどころ&血糊たっぷりで、おバカさん♪
たまんない一品です。
3連休だし、今から孫の方も見ます♪(あのハリボテ神の方・・・w)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)

まだレンタルやってるお店ってあるんでしょうかね??
VHS持ってるんですが、DVDがかなり画質が良いらしく、欲しい…。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
血の祝祭日_DVD血の祝祭日 [DVD]
(2000/07/26)
コニー・メイソン,ハーシェル・ゴードン・ルイス

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

【映画】:プリズン・アイランド/血みどろ女子刑務所 

ジェス・フランコ出演ということで釣られて観ましたが、やっぱり…類は友を呼ぶ、でありましょうか(^^;
血みどろ、ドキドキハラハラ、ドラマ性、メッセージ性、アクション性、スピード感、笑い、ほぼ全てゼロ(爆
あるのは「裸体」だけ、という作品です!
たまにはコアファン専門のレビューも書いてみます。(私はこういうの、好きです・・・内緒ですよ。)
(本作の★の少なさは格別です。。↓↓

DVD版
プリズンアイランド 血みどろ女刑務所 [DVD]プリズンアイランド 血みどろ女刑務所 [DVD]
(2009/06/12)
リナ・ロメイマノッシュ

商品詳細を見る

情報

■STORY

無人島にそびえ立つ、女刑務所。残忍な所長が、日夜、女囚人たちに残虐な拷問を加えていた。
無実で投獄された友人を救うために、この刑務所に乗り込もうとするグループがいた。彼らが刑務所で見た光景とは…。

■CAST

リナ・ロマイ , マノシュ , ナターシャ・ファーラル , エーリッヒ・アメルカンプ , クリスティアン・バウ , ジェス・フランコ , アンドレアス・シュナース etc

■SAFF

監督&脚本&撮影:アンドレアス・ベトマン

■その他

劇場未公開ビデオ発売 , 製作:ドイツ(2007年) , 88分
原題:ANGEL OF DEATH 2: THE PRISON ISLAND MASSACRE

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

孤島の女子拷問刑務所に無実の罪で囚われた富豪の娘を救う為、富豪に雇われたスパイが頑張るアドベンチャー!

と見せかけ、

終盤まで、ストーリーもアクションも大して無く、ダラダラ~~グズグズ~っと(笑)スプラッターでもサスペンスでもホラーでもなく(笑

女囚人を脱がせて楽しむ女管長と、イケズな女看守の日常を、1時間半ほど拝見いたしました。
決して真面目な気分で観てはいけませんよ

とにかく、女管長が脱がせたがりなこと。(多分サディストなレズビアンですね)
事ある毎に「服を脱ぎなさい!」と言って麻薬を注射させます。
麻薬を注射された美女達がどんなエロチックな事をするかといいますと…、
え~、特に何もしません(爆

う~ん。とにかくたくさんキレイな裸が出てきます。(が、エッチ、という訳ではないです。)
とにかく綺麗だな~と憧れの眼差しで観てしまいます。

そして!何といっても、この映画でフィーチャーすべきは「B地区」!
中盤まで、男女問わず、「B地区」のドアップ画面がやたらと多くて、もう笑うしかないです!
(ボインちゃんの「B地区」??と思ったら、カメラが引いてみるとゴリマッチョくんの「B地区」だったりw)

こちらの作品は、冒頭のテロップに「特殊効果:オラフ・イッテンバッハ」とあったので、微妙に期待してしまったのですが、ラスト20分くらいでスパイの歯を1本抜いて、顔1~2個ちょっと汚したかな~、くらいです。

音楽だけは、やたらとアドベンチャーしていて、とっても浮いていて、これがまたZ級な感性丸出しでステキですw

人生に、疲れた時に観ると、「あ~、こんな疲れてるのがアホくさ~!こんな風に生きてもいいんだ!!」
と元気になれるかも?(なれないかも?)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★☆☆☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ★★★☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[プリズンアイランド血みどろ女刑務所] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =×(楽天のレンタル商品は品数が少なすぎるので、今回で終了します!)
: amazonでGET↓↓

DVD版
プリズンアイランド 血みどろ女刑務所 [DVD]プリズンアイランド 血みどろ女刑務所 [DVD]
(2009/06/12)
リナ・ロメイマノッシュ

商品詳細を見る

↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:ブラディ・ムーン/血塗られた女子寮(ジェス・フランコ監督) 

ジェス・フランコと言えば・・・「偽名がいっぱい」&「おっぱいがいっぱい」ですネ。
ユーロ・トラッシュの帝王!ジェス・フランコの中でも、比較的完成度の高い(…と思うw)「ブラディ・ムーン/血塗られた女子寮」をご紹介デス。

情報

■STORY

あるパーティーの夜、顔に火傷の跡のある男ミゲルが少女を惨殺した。ミゲルはその後、精神科病院に入院。
事件から5年後、退院した彼は、叔母の経営する全寮制の学校に通うアンジェラに密かに恋心を抱くようになる。
その頃、アンジェラの女子寮で残忍な猟奇殺人が起こり始め…。

■CAST

オリヴィア・パスカル,クリストフ・ブラッガー,ナジャ・ジャーガノフ etc

■SAFF

監督:ジェス・フランコ , 脚本:ラヨ・カサブランカ , 製作:ウォルフ・C・ハルトウィッヒ

■その他

映倫:制限なし , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(1981年) , 85分
原題:BLOODY MOON

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ほとんど皆無な緊張感を保ったまま終盤までストーリーが進みます。
しかし、彼の作品の中では限りなく一般作に近い秀作。
「エっ?ほんとにフランコ作品?」と疑ってしまうほど。

美女の大絶叫&能天気さ…血糊満載のお茶目なゴアスプラッター…、と、うっすらルイス的な匂いが漂ってくるイメージです♪
特に、刃物で背中からブスッと貫き、その先端が胸を貫通し「鋭利なB地区」の出来上がり♪の場面は、笑みがこぼれるところ。
イメージが分かり難いと思いますので、簡単に表現すると、
ブラディ・ムーン/血塗られた女子寮_B地区貫通.jpg
↑こんな感じ。鋭利なアレですねぇ・・・。

さらに巨大回転ノコギリでの首チョンパシーンは必見で、ゴアシーンの完成度も意外に良いのです!!

ブラディ・ムーン/血塗られた女子寮_疑惑のネズミ仮面.jpg
ところで、このお面、何かに似てますよね(笑)
ネズミーランドの彼(…の中国版っぽいw)ですね。DVD化できない要因のひとつかしら??
注意※このモザイク処理は私がつけました;逆にエロスっぽくないですか?w
(実はHな画像じゃないんですが)

この作品はフランコお得意の「おっぱい大放出」はほとんどなく(特に下半身はゼロ!!)
ほんと、この作品と「フェイスレス」は、「クズ」とは言えない出来映えですね★

サスペンスとしてもマル!逆に「クズ映画」の帝王作品としては、見ごたえがないかもしれません。
ラストはちょっと人間ってヤツは・・・と悲しくなりました。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)
VHSしか発売されていないので、まだどこかのレンタル屋にはあるかも??


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazon=取り扱いなし


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!by TREview
★★★★(素晴らしい)★★★☆(すごい)★★☆☆(とても良い)★☆☆☆(良い)

【映画】:キャビン・フィーバー(イーライ・ロス監督) 

こちらも「Bloody Disgusting」セレクト★キャンプ場で見たい映画ベスト10にランクインしたイーライ・ロスの「キャビン・フィーバー」
かなり好きな映画のひとつです♪素晴らしきかな、スプラッター。
今日でキャンプシリーズはお休みして、しばらくジェス・フランコやらルイス先生のバカさんホラーに戻ろうかな~と思います。

DVD版
キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]
(2007/08/24)
ライダー・ストロングジョーダン・ラッド

商品詳細を見る



http://www.youtube.com/watch?v=YoJWIXj1VvM

情報

■STORY

5人の若者達は、学生生活最後の夏休みに、森の奥のキャビンを借りて過ごすことになった。
さっそく、ハメをはずして、酒とドラッグとセックス三昧で盛り上がる。
ところがそこへ、血だらけの男が突然乱入してくる。5人はパニックになりながらも、なんとか男を追い払い、平静を取り戻す。
しかし翌日、カレンの身体に異変が生じる。皮膚が膨れ上がり、やがて爛れて血があふれ出てきたのだ。症状が悪化するにつれ、仲間たちの間に、この謎の病気は伝染するのでは、との恐怖が広がる…。

■CAST

ライダー・ストロング , ジョーダン・ラッド , ジェームズ・デベロ , セリナ・ヴィンセント , ジョーイ・カーン etc

■SAFF

監督&原案:イーライ・ロス , 脚本:イーライ・ロス , ランディ・パールスタイン

■その他

映倫:R-15 , 2005年劇場公開 , 製作:アメリカ(2002年) , 93分
原題:CABIN FEVER

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

白い無音の画面が徐々に赤く染まっていきながら、血生臭い効果音と共に徐々に盛り上がってくる音楽・・・。
このオープニングから既に大好き♪

この映画もキャンプホラーですが、キャンプファイアーでお決まりの「怖い話」にはチョッと曲がったセンスの良さを伺えます。「切り株ボーリング場の惨事」

<若干ネタバレあり>
さてさて、物語のほうですが、悲劇は血だらけの病気のオッちゃんの突然の出現に始まります。
病気のオッちゃんに虫除けスプレーをかけたり、めった討ちにしたり、挙句の果てに火達磨に…と、パニックに陥った若者達の非常識極まりない行動が、自らを死の感染に至らせ、戻れない泥沼化へ…と発展する訳です。

まぁ、自業自得の物語なんですが、イイ感じに後味も悪く、「謎の奇病」というのは山の中では普通にありそうな事なのでアウトドアー派にはとっても怖いお話です・・・。
たまに近所の砂浜に謎なほど魚の死体が転がってる時があるんですが、それくらいのレベルでも「やっべぇ~!」と取り乱してしまうくらいですから・・・、血だらけのオッちゃんが血を吐きまくって近寄ってきたら、、、どうなることやら・・・。
さてさて自分だったらどうするだろう?と一瞬考えてしまいます。
ちなみに、「もし家族がゾンビになったら・・・」は日々どうしようか考えています

話を作品に戻しまして、後の「ホステル」で確信を持ちましたが、この手の非常識な人間性を映像化するのはイーライ・ロス独特の持ち味だな~と思います。
上質なB級度、スプラッター指数、残虐度、後味の悪さ、エンドロール前の妙な明るさ、…やっぱりイーライ・ロス監督の作品はイケるな~と改めてトキメキました♪

今年10月公開予定のタランティーノ監督「イングロリアス・バスターズ」や、来年アメリカ等で公開予定のアレクサンドル・アジャ監督「ピラニア3D」にご出演されるみたいで(ピラニアはカメオ出演っぽいですね)、そちらも楽しみだったりします♪
顔は好みでは無いんですが(笑


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[キャビン・フィーバー] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[キャビン・フィーバー] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]
(2007/08/24)
ライダー・ストロングジョーダン・ラッド

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。読んだら↓ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:バーニング・ムーン(オラフ・イッテンバッハ監督) 

ヤヴァイ!これ★(古い作品ですが初見です。)
オラフ・イッテンバッハの中でも、もうグチャグチャ!終盤は「ワー!ギャー!」言いながら観てしまいました♪
これは、一人で観るより友達と見たいパーティー★スプラッター!という感じですね^^

VHS版
バーニング・ムーン_表紙バーニング・ムーン
(1996/12/07)
オルフ・イッテンビッチ

商品詳細をみる

情報

■STORY

学校もろくに行かず喧嘩やドラッグを繰り返し、両親からも愛想をつかされているピーター。 ある夜、ピーターの両親が出かけることになり、彼は妹アネットと家で2人きりになった。
ピーターは怖がりのアネットが眠れるように、物語を読み聞かせるという構成の中で、

  • 過去のトラウマから精神分裂症を患い、殺人鬼と化した青年が恋人の家族を虐殺する「ジュリアの恋」
  • ある村で起こった連続強姦事件の濡れ衣を着せられた気弱な青年が悪魔にの血みどろの復讐を描いた「純潔」
二つのエピソードを見せるオムニバス的な作品。

■CAST

オルフ・インテンビッチ(オラフ・イッテンバッハ),ベティ・ニューマイヤー,ベランド・マッゲンザレル,ロドルフ・ホープ,アンドレ・ストライ etc

■SAFF

監督:オラフ・イッテンバッハ

■その他

映倫:指定なし, 日本劇場公開 , 製作:ドイツ(1992年) , 99分
原題:THE BURNING MOON

ビデオ&公式情報よりまとめ


■個人的レビュー

もう、好きこういうテイスト。
最近の作品「ビヨリミ」にみられるような漆黒世界は健在なんですが、そんな中にもチョッとお茶目なシーンがあったりして・・・。こういうのがプロ庶民的ツボだったりします♪
普通のピストルで頭が爆発するところとか、ヘンテコ神父さんにピストルで撃たれそうになる男性の「ワー!」っていう表情とか。この腕の角度とかツボ。(↓これがそのピストルに撃たれそうな人の叫び。)
バーニング・ムーン_ワー!
色々、他にも挙げたいところもありますが、絶対長くなるのでとりあえず置いといて。

イッテンバッハ監督といえば・・・やはり顔面破壊!!怖いですね~、恐ろしいですね~。
それから、なんていうかこの人、限度を知らないのか大雑把なのか(?)、拷問的な場面でも、指を一本一本…なんて事を考えずに手首ごといっちゃえ!っていうノリが多いな~、と改めて思いました。

そして!ナント言っても、この映画の見所は終盤の阿鼻叫喚の最後の地獄絵図。ウワサには聞いていましたがほんと、スゴイ。
何がどうなって、こうなっちゃったのか、もう何だかよく分からなかったのですが(笑)、唐突に始まる殺戮劇場…この場面はフルチっぽい匂いもしました。
小さいコルク抜きで目玉を刳り抜いたかと思ったら、巨大なコルク抜きで内臓を刳り抜き、電動ドリルを口に突っ込みグリグリギリギリ、両足を左右に極限まで引っ張り”三つ裂き”状態に…。
いつのまにか骸骨状態の人や、もういきなり内臓丸出しの人がそこらじゅうに横たわっており、足が千切れかかってる人が松葉杖でやって来たり・・・、とアッという間に血の海で、残虐シーンのオンパレードでした。

電動ドリルのシーンは、元歯科技師の経験を活かされただろうな~、なんて冷静に思いつつも、あまりの残虐オンパレードに「え?そこまで?なんで?」と不条理すぎて、思わず笑いと叫びが出てしまいました。

お金もさほどかかっていないだろうけど、ここまでやれるこの作品。これが伝説になるのは分かる気がします♪
前からすごく気になっていた作品なので本当に感激です。>A女史、ありがとうございます♪


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
バーニング・ムーン_表紙バーニング・ムーン
(1996/12/07)
オルフ・イッテンビッチ

商品詳細をみる

↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:ビヨンド・ザ・リミット(オラフ・イッテンバッハ監督)  

昨日に引き続き、オラフ・イッテンバッハ監督の作品♪
「アルバトロス・コア」の第一弾作品として、有名になりました。

DVD版
ビヨンド・ザ・リミット [DVD]ビヨンド・ザ・リミット [DVD]
(2004/05/02)
ダレン・シャラヴィラッセル・フレンデンバーグ

商品詳細を見る

情報

■STORY

米で由緒ある墓地の記事を書くため、新人記者のビビアンがは墓守のフレデリックへ取材を申し込む。
フレデリックは、墓地に眠る死者たちについて淡々と静かに語り始める。
それは不老不死を手に入れることのできる、という「永遠の心臓」をめぐる殺戮の歴史であった。

■CAST

ダーレン・シャラヴィ , ラッセル・フレンデンバーグ , ハンク・ストーン , クリス・クリーサ , キンバリー・リーヴ etc

■SAFF

監督:オラフ・イッテンバッハ , 脚本:オラフ・イッテンバッハ,トーマス・リトマー,

■その他

映倫:R-18 , 日本未公開 , 製作:ドイツ(2003年) , 107分
原題:BEYOND THE LIMITS

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ストーリーが現代犯罪社会×中世ヨーロッパ×オカルト的で、途中「ドコまでいくんだ~?」と、おいてけぼりを食らいそうになるヤヤコシ~話なのです。
が、最後にはちゃんとストーリーのまとまりもあってモヤモヤ感は残らない内容に仕上がっています♪

劇場未公開なのにR-18付きで、過激な人体破壊などは相当なものですが、あまりに惨殺シーンが多すぎて、変な話ちょっと見飽きてしまうかも。
私としては、それ程過激ではない前半のストーリーの方がちょっと怖かったです。

野球で好きなチームが15対1で勝ってもあまり盛り上がらなかった…みたいな感覚に似ているかも。(分かり難い??)

あと、「中世ヨーロッパ」の時代設定なので観客として見られた為か、怖さは感じなかったです。
(あ、でも過激で狂気的なのは間違いないので、スプラッターに馴れてない場合は見ない方がいいです。)
なんというか、「ホラー映画」というジャンルでは無くて、「スプラッターミステリー」って感じのジャンルな気がします。
イッテンバッハ監督ならでは!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[ビヨンド・ザ・リミット] =○/ DMM通販[ビヨンド・ザ・リミット] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル[ビヨンド・ザ・リミット]へ =○
楽天レンタル[ビヨンド・ザ・リミット]へ =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ビヨンド・ザ・リミット [DVD]ビヨンド・ザ・リミット [DVD]
(2004/05/02)
ダレン・シャラヴィラッセル・フレンデンバーグ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:ハウス・オブ・ブラッド(オラフ・イッテンバッハ監督) 

いや~今見終わったところですが、今日の「必殺仕事人2009」はすごかったです。
毎週楽しみに見てますが、今日のは・・・拷問するわ、大量虐殺はあるわ…。
血しぶきをプラスしたらいい感じのスプラッタードラマになると思いました♪

さてさて、「新ゾンビ」や「ビヨンド・ザ・リミット」の残虐描写で有名になった(?)ドイツ・スプラッターの新★巨匠(?)
オラフ・イッテンバッハ監督の作品です♪

DVD版
ハウス・オブ・ブラッド [DVD]ハウス・オブ・ブラッド [DVD]
(2007/03/02)
クリストファー・クリーシャユルゲン・プロフノウ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

凄惨な残虐描写が話題を集めるドイツホラー映画界の鬼才、オラフ・イッテンバッハ監督によるスプラッターホラー!!

■STORY

囚人を乗せた護送車が交通事故に巻き込まれた。
横転した護送車から逃げ出した囚人たちは武器を奪い、警官と銃撃戦の末、そのうち5人が自由と人質を手に入れた。
鬱蒼とした森に逃げ込んだ囚人たちは、そこで古ぼけた屋敷を見つけて占拠する。
だが安堵したのもつかの間、ひとりの囚人が屋敷を探ると、そこには人肉をむさぼり食う男がいた…。

■CAST

クリストファー・クリーサ , ユルゲン・プロフノウ , ダン・ヴァン・ハッセン , メーメット・イルマッツ , ジェームズ・バトラー etc

■SAFF

監督&製作総指揮:オラフ・イッテンバッハ , 脚本:トーマス・リトマー,オラフ・イッテンバッハ

■その他

日本劇場未公開 , 製作:ドイツ(2006年) , 105分
原題:CHAIN REACTION , HOUSE OF BLOOD

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

さすが、イッテンバッハ監督!!救いようのない暗黒世界って感じですね!
なんていうか、この監督の作品ってお色気シーンとかスプラッター映画に登場する定番シーンがほとんど無いんですよね。
やはり、残酷血みどろ演出は過激★顔面破壊はお見事!!
(この監督、顔面破壊に何かこだわりがあるのかしら??)
世間での評価はあまり…xxx かも知れないんですけど、この映画はかなり好きです。
途中の怪物の演出だけは戴けなかったですが、オープニングは音楽も含めてカッコイイし、セリフ回しもステキだし。

ゾンビ好きな方にも楽しめると思います。

1時間すぎたところで退屈な感じもしたのですが、最後にグイイーっと持って行かれて感動してしまいました。(エンドロール直前の叫びにはウルっと。)
「ビヨンド・ザ・リミテット」もそうだけど、映画館で見たかったなぁ・・・。

「バーニング・ムーン」は、まだ見ていないので(DVD化されていないみたい…)、是非見てみたいです。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[HOUSE OF BLOOD]へ =○/ DMM通販[HOUSE OF BLOOD]へ =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル[HOUSE OF BLOOD]へ。 =○
楽天レンタル[HOUSE OF BLOOD]へ =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ハウス・オブ・ブラッド [DVD]ハウス・オブ・ブラッド [DVD]
(2007/03/02)
クリストファー・クリーシャユルゲン・プロフノウ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:シリアル・ママ(ジョン・ウォーターズ監督) 

クズ映画の星!愛して止まないジョン・ウォーターズの痛快ブラックコメディ♪
Serial Mom!!Serial Mom!!Serial Mom!!
文句なしにオモシロイ!

VHS版
シリアル・ママシリアル・ママ【字幕版】 [VHS]
(1997/01/24)
キャスリーン・ターナーサム・ウォーターストーン

商品詳細を見る

情報

■STORY

ゴミを分別しない奴、駐車場で横入りする奴、レンタルビデオの返却時に巻き戻さない奴、そして何より愛する家族の平和を乱す奴・・・
ママのご機嫌をそこねた奴には恐怖の”お仕置き”が待っている!
肉切り包丁ぶん回す必殺ママが、いつしか全米マスコミの人気者に!!

■CAST

キャスリーン・ターナー , サム・ウォーターストン , リッキー・レイク , マシュー・リラード etc

■SAFF

監督 , 脚本:ジョン・ウォーターズ

■その他

映倫:指定なし , 1995年劇場公開 , 製作:アメリカ(1994年) , 94分
原題:Serial Mom

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

大女優キャスリーン・ターナー×ジョン・ウォーターズの相性が抜群!”ママ”が他の誰であってもこの味は出せなかったでしょう
そして、キャスリーン・ターナーのお仕置き前の決め顔「方眉上げてニヤリ」がまたイイんだな~。

家族の平和を汚す奴らをぶった切るママの愛情・・・。これが現実なら「そんなことで殺人??おいおい!」と怒りがこみ上げる動機ですが、このキャッチーな映画の雰囲気では怒りなぞどこへやら。

犯行をニュースで報じられても、鼻歌まじりにやりすごすママ。
「もしかして、ママが犯人??」と半ば疑いながらも、ママを信じて匿おうとする息子とその仲間たちの滑稽なこと(笑)

ママのお仕置きの豪快さ、警察に追われたママが逃げ込んだライブハウスでの「シリアル・ママ♪コール」、そして最後の法廷バトル。
原材料は不謹慎なものですが、この映画は全編通してめちゃくちゃオモシロイです。なぜこんな良作(?)が廃盤になってしまったのか、残念ならないですね。。
ちなみに、この話、実話だそうです。
レンタルビデオは巻き戻して返却しましょう♪ママに怒られます。


※プロ庶民の評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★★★★  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)

まだ店頭では扱っているところがあるのでしょうか…?私は中古屋でゲットしましたー。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓

VHS版
シリアル・ママシリアル・ママ【字幕版】 [VHS]
(1997/01/24)
キャスリーン・ターナーサム・ウォーターストーン

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:愛のむきだし(園子温 監督)観にいってきました。 

あ~~~!かなり更新サボっちゃいました~(-_-;)
2ヶ月間、結構忙しく過ごしてたので、1週間に3作くらいは見られてたかな・・・?くらいのスローペースです。

その間に、「愛のむきだし」を映画館にて見てきましたので、レビュー書いておこうと思います♪

愛のむきだし_パンフレット
パンフレット!


トイレ休憩あり!という4時間もの長編を見に行くのは初めてだったので、足腰的な不安があったのですが、え?もう4時間たったの?と思うくらいにステキな作品でした♪



DVD版
愛のむきだし [DVD]愛のむきだし [DVD]
(2009/07/24)
西島隆弘満島ひかり

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

ヘンタイで悪いか!これが愛なんだ。
「自殺サークル」「紀子の食卓」の鬼才・園子温監督が実話をベースに、カリスマ盗撮変態男の予測不能の純愛の行方を、宗教ネタをはじめ多彩かつ過激なエピソードを散りばめ怒涛の展開で描き出す上映時間およそ4時間のエンタテインメント大作。

■STORY

敬虔なクリスチャンの一家に生まれた青年、ユウ。
母を早くに亡くし、神父の父テツと2人暮らしの彼は、理想の女性“マリア”に出会う日を夢見て満ち足りた毎日を送っていた。
ところが、ある出来事をきっかけに優しかった父はユウに懺悔を強要するようになる。
父の期待に応えねばと、懺悔のための罪作りに励むうち“盗撮”の世界に没入していくユウ。
そんなある日、彼は仲間とのゲームに負けて罰ゲームで女装している最中に運命の女性ヨーコと出会い、一瞬で恋に落ちるのだったが、この出会いが、彼らの運命を超スピードで螺旋の中へと突き落とすのだった。

■CAST

西島隆弘 , 満島ひかり , 安藤サクラ , 渡辺真起子 , 渡部篤郎 , 板尾創路 etc

■SAFF

監督&脚本:園子温

■その他

映倫:R-15 , 2009年劇場公開 , 製作:日本(2008年) , 237分
英題:LOVE EXPOSURE

公式情報&allcinemaより編集・追記


■個人的レビュー

盗撮、近親相姦、同性愛、少年犯罪、カルト宗教、自傷行為、精神障害…などなどが盛り込まれた、かなり危ないストーリーでしたが、主演のニッシーこと西島隆弘さんの純情なヘンタイさんを演じる姿にググッと惹きこまれてしまいました。
中盤からは、生々しい人間描写がバッチリ表現されていて園監督ならではだな~と感服。
なんだか、4時間見終わった後、もう一回見たいな~と思わされる作品でした!
私の見に行った劇場(?)は、パイプ椅子にクッションをおいただけの公民館みたいなところで、足腰的なイタタタはありましたが、それがなければ連日観にいってたかも?
とにかくDVDが発売されるようなので、もう一回見られるからヨカッタ!!

この作品のテーマは実は「純愛」ってことで、本当は「愛ってすばらしい」と学ばなければいけないのかもしれませんが、う~ん、一言で言うとSF的な「超エンターテイメント作品!」でしたね。そして、変態さんだらけの話なのですが、最後は泣ける…。
そして、こんな危なげな話が実話ベースというから恐ろしい。ほんと、事実は小説より奇なりデス。
4時間通して見ることで、作品の世界に巻き込まれてしまい、異常な登場人物達と異常な話の展開が普通に飲み込めてしまうのが、園さんワールド!「紀子の食卓」のような小説的世界でした。
見所といえば、盗撮軍団の修行場面!!結構観客の皆さん笑いをこらえていたみたいでクスクスと声が聞こえてきました(笑)
それから…安藤サクラさんの登場する場面はなにかと痛くて、板尾さんの性器切り場面が一番痛かった…。
ゆらゆら帝国の主題歌もサイコーにマッチして、とてもよかったですよ♪


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★★
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =未/ TSUTAYA DISCAS =未
ぽすれん =未
楽天レンタル =未
: amazonでGET↓↓

DVD版
愛のむきだし [DVD]愛のむきだし [DVD]
(2009/07/24)
西島隆弘満島ひかり

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:キル・ビル ( Q・タランティーノ監督) 

WBC、盛り上がりましたね~~!! オメデトウ!侍ジャパン そして韓国も強かった
素晴らしい試合でしたね~。ヤクルトファンのアタシとしては、イム・チャンヨンvs青木の勝負が見たかったなぁ・・・なんて思いましたが(´~`) 昼の放送も見たのに、夜の特番も見てしまいました。。。(今日1日何してたんだろう・・・゜O゜)

今日は「SAMURAI」つながりで日本刀で大暴れの「キル・ビル」を♪

DVD版
キル・ビル Vol.1 [DVD]キル・ビル Vol.1 [DVD]
(2004/04/16)
ユマ・サーマンルーシー・リュー

商品詳細を見る
キル・ビル Vol.2 [DVD]キル・ビル Vol.2 [DVD]
(2004/10/08)
ユマ・サーマンデヴィッド・キャラダイン

商品詳細を見る
キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]
(2004/10/08)
ユマ・サーマン栗山千明

商品詳細を見る

情報:キル・ビル vol.1 & vol.2

■INTRODUCTION

クエンティン・タランティーノ監督が壮絶なバイオレンス描写と日本ヤクザ映画へのオマージュを盛り込み話題を呼んだ。

■STORY

ある女が長い昏睡状態から奇跡的に目覚める。女の名は“ザ・ブライド”。かつて暗殺集団の一員であり最強とされたエージェント。
5年前、彼女は結婚式の最中に、かつてのボス“ビル”の襲撃に遭い、愛する夫とお腹の子どもを殺された上、自らも撃たれて死の淵をさまよった。
目覚めた彼女はビルに対する激しい怒りに満たされていた。復讐の鬼と化したザ・ブライドは、自分の幸せを奪った者すべてを血祭りに上げるため、たったひとりで闘いの旅へと向かうのだった…。

■CAST

ユマ・サーマン , デヴィッド・キャラダイン , ダリル・ハンナ , ルーシー・リュー , ゴードン・リュウ , マイケル・マドセン , 千葉真一 ,栗山千明 , サミュエル・L・ジャクソン(vol.2) etc

■SAFF

監督&脚本:クエンティン・タランティーノ , 製作: ローレンス・ベンダー ,アニメーション監督: 中澤一登(vol.1) etc

■その他

≪vol.1≫映倫:R-15, 2003年劇場公開 , 製作:アメリカ(2003年), 113分
 原題:KILL BILL: VOL. 1

≪vol.2≫2004劇場公開 , 製作:アメリカ(2004年), 136分
 原題:KILL BILL: VOL. 1

公式情報&allcinemaより編集・追記


■個人的レビュー

★爽快痛快バイオレンス★
ムシャクシャしたり、スカ~っとしたい時には、キル・ビル VOL.1の後半を見たりします(アブナイ??)
タランティーノらしく、色彩や音楽のセンスが素晴らしいのも見所のひとつですが、香港のカンフーと日本のヤクザ社会とアニメーション、それからマカロニウエスタンまで…組み合わせがメチャクチャな所がまたイイですね…。センスが無いとハチャメチャに空中分解するのだろうけど、まとまって疾走してました。

アタシの好きなシーンは、もちろんvol.1の後半、ユマ・サーマン演じる「ブラック・マンバ」が料亭『青葉亭』で大暴れして、館全体が血の海と化するところ。
なかでも栗山千明ちゃん演じる「ゴーゴー夕張」との戦いの場面が好き必殺の武器『ゴーゴーボール』の扱いがメチャクチャカッコよくてカワイイもうトリコになってしまいました。(片腕マシンガールのクライマックスでもチョッと似た武器がでてきててましたね~。)
もちろんゴードン・リュウの「オーレン・イシイ」との日本刀での決闘も格好良かったですが、ゴードン・リュウに関しては、東京のヤクザの集まりの場面で組長をぶった切る場面が一番ステキだな~と思いました。その後の英語でのスピーチ。貫禄ありすぎです★オーレン・イシイみたいな着物の似合う貫禄のある女を目指したいものです。
日本刀が飛行機持込OKなんだ(笑)・・・みたいな小ネタも交じっていて、エンターテイメント映画として、やっぱりオモシロイ!

後半だけで血糊何ガロン使ったんだろう!?

vol.2も復讐物語には変わらないんだけど、ユマ・サーマン演じるブラック・マンバの、カンフー修行から復讐に至るまでの経緯がしっとりと描かれていて、チョッと感動的な物語でした。

キル・ビルを15歳で見ることができていたら、生きる道が変わってたんじゃないか、、と思うくらい(絶対、格闘技の女王目指してた)カッコイイ爽快な映画です♪♪


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.3.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[キル・ビルvol.1]=○DMMレンタル[キル・ビルvol.2]=○
TSUTAYA DISCAS [キル・ビル vol.1/vol.2]=○
ぽすれん[キル・ビル vol.1/vol.2]=○
楽天レンタル[キル・ビル Vol.1]=○楽天レンタル[キル・ビル Vol.2]=○
: amazonでGET↓↓

DVD版
キル・ビル Vol.1 [DVD]キル・ビル Vol.1 [DVD]
(2004/04/16)
ユマ・サーマンルーシー・リュー

商品詳細を見る
キル・ビル Vol.2 [DVD]キル・ビル Vol.2 [DVD]
(2004/10/08)
ユマ・サーマンデヴィッド・キャラダイン

商品詳細を見る
キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]
(2004/10/08)
ユマ・サーマン栗山千明

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:2000人の狂人 & 2001人の狂宴 

『2000人の狂人(原作 by H.G ルイス)』&『2001人の狂宴(リメイク by ティム・サリバン meets イーライ・ロス)』、2本立てで見直してみました~!の巻。
もう…大好きです!!この作品。

そうそう、リメイクといえば、アメリカで公開中の『The Last House on the Left(公式サイトリンク)』(「鮮血の美学」のリメイク作品)が全米興行成績で先週初登場で3位を獲得ですね★バリバリのR指定なのに、スゴイ!ホラー強し★今の所JAPANでの公開予定が無いみたいですけど…(泣)

さて、今日はこっち!
DVD版
マニアック2000 [DVD]マニアック2000 [DVD]
(2000/07/26)
コニー・メイソン

商品詳細を見る
2001人の狂宴 [DVD]2001人の狂宴 [DVD]
(2006/07/07)
ロバート・イングランドリン・シェイ

商品詳細を見る

情報

2000人の狂人(マニアック2000)

■STORY

迷い込んだ南部の小さな村(プリザントバレー)で、ゲストとして無理矢理のもてなしを受ける車で旅行中の男女。
バーベキューやダンスに音楽・・・と、住民の(強引な)もてなしに釣られ、予定を変更して2日間滞在することとなった…しかし、そこは南北戦争で虐殺に合い、全滅させられた南部の村だった!亡霊と化した住民は次々と若者たちを血祭りに上げていく…。

■CAST

コニー・メイソン , トーマス・ウッド , ジェフリー・アレン , ボン・ムーア , シェルビー・リビングストン , ゲイリー・ベイクマン etc

■SAFF

監督&脚本&撮影:ハーシェル・ゴードン・ルイス , 製作:デヴィッド・F・フリードマン , 音楽: ラリー・ウェリントン , ハーシェル・ゴードン・ルイス

■その他

劇場未公開 , 製作:アメリカ(1964年) , 88分
原題:2000 MANIACS


2001人の狂宴

■INTRODUCTION

「キャビン・フィーバー」、「ホステル」のイーライ・ロスが『2000人の狂人』を完全リメイク

■CAST

ロバート・イングランド , リン・シェイ , ジュゼッペ・アンドリュース , ジェイ・ギルスピー , マシュー・キャリー etc

■SAFF

監督:ティム・サリヴァン , 脚本:ティム・サリヴァン,クリス・コービン , 製作: イーライ・ロス , スコット・スピーゲル , ボアズ・イェーキン etc

■その他

映倫:R-18 , 劇場未公開 , 製作:アメリカ(2005年) , 88分
原題:2001 MANIACS

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

素晴らしきかな、B級スプラッター!!オチが初めから分かっているのに、こんなに楽しい★
陽気で愉快な幽霊さん達の「南北戦争終結記念。狂喜乱舞★復讐やっちまえ祭」のお話です。(漢字多いなぁ…)

あ・・・今さらですが、もうオチがネタバレしてます!!!(゜∀゜)!

オリジナル版
ルイス監督ならではの、おバカな狂いっぷりは何度見ても炸裂!直接的な残酷描写はほとんど無いのですが、殺し方が異様(笑)
【1】「馬の競争の審判」はリメイクでも再現されていますが、【2】「タル転がし競争の審判」と、【3】「シーソー岩付き・的当て競争の審判」は、今後の映画史上、誰も撮ろうと思わない殺人方法だろう、…という強引さなのです(笑)

  • 【1】馬の競走の審判:「4頭の馬の競争を審判してほしい。よく見えるように4頭の真ん中に寝てくれ」…と・・・馬の首にはくくりつけられたロープの先端を審判の手足に結ばれている。走った途端手足が・・・
  • 【2】タル転がし競争の審判:「今からタル転がし競争をするから、審判をしてくれないか?でも、審判になる為には、”タルの中を通る”という儀式が必要なんだ~。チョッとタルの中を通ってみてくれ」…と・・・釘付きのタルをくぐらされ、モタモタしてる間にタルごと転がされグルングルン落下。
  • 【3】シーソー岩付き・的的当て競争の審判:「石を投げて的に当たったら、上からデッカイ岩が落ちてくる仕組みになってる。的に当たったかどうか見て欲しいから、一番良く見える場所に寝て審判してみてくれ」…と・・・デッカイ岩の落ちてくる場所に張り付けで寝かせられる。もちろんグシャ。
なんていうか…ノリが軽いんだから、もう

それから、「祭り」のルールが厳しい(笑)。「復讐相手として招待するゲストは北部の白人で6人だけじゃないとダメ!」というルールや…(´▽`)??、 「村の住民は幹線道路より先には出られない」というルールがあり・・・(幽霊だから村の外には出られない?(´▽`)…!?)、 幹線道路まで逃げた人を追いかけてることはできないのです。(悔しそうに「チクショー!」と叫ぶ姿が、カワイイ)。
このルールの適応によって運良く”ゲスト”当選を免れた人は、きっと村の総人口(2000人)を超えたことでしょう。

リメイク版
こちらは、原作では残念だった「馬の競争」の残酷描写に加え、溶けるわ、串差しされるわ、グシャっと潰れるわ…と強烈に残忍さグレードアップ!
製作スタッフ会議ではきっと、この殺し方は残そう、これはやめよう、と話し合いがされたんでしょうね♪原作に対するリスペクトが伝わってきます。
”おバカな狂いっぷり”を残そうとしてくれたのは素晴らしいけど、俳優の演技や残酷描写の完成度が高い為に、逆にチョッと真面目になっちゃたかな~、という印象もあります。…が、努力がスバラシイ!

リメイク作品は、祭りのルールがチョッとゆるくなっていて、”ゲストの人種&6人制限”は特に厳しくない様子。(でも、祭り実行委員の若者が、北部の白人じゃないゲストを呼んでしまったので、教会で「ダメだろ~プン!」と、村長が説教をしている所があるw ←この場面、細かいのw)。
そして、幹線道路より先に出ても良いようになりました。村の境目よりも、ハムラビ法典(メソポタミア文明?)の「目には目を、歯には歯を」がナゼか村一番のルールとされているため、・・・・φ(..)・・・・・・もういいか(゜▽゜)!
・・・なんで真面目に書いてるんだか…

ほんと2作品とも好きです~。


※『2000人の狂人』:管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
 笑撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


※『2001人の狂宴』:管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.3.現在)


「2000人の狂人(マニアック2000)」のDVDはかなり高額。オークションなど狙ってみてはいかがでしょうか…。
「2001人の狂宴」は、レンタルできます♪
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[2001人の狂宴] =○/ DMM通販[2001人の狂宴] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[2001人の狂宴] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
マニアック2000 [DVD]マニアック2000 [DVD]
(2000/07/26)
コニー・メイソン

商品詳細を見る
2001人の狂宴 [DVD]2001人の狂宴 [DVD]
(2006/07/07)
ロバート・イングランドリン・シェイ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:ゴア・ゴア・ガールズ ( H.G.ルイス監督作品 ) 

久しぶりに更新です^^;
この2週間、確定申告やら仕事で急に忙しいです、ビデオ観れてませ~ん(´Д`)泣
やっぱり、おかしな映像を観ていないとストレス溜まるもんですねぇ~(笑)
3月中はボチボチな更新になりそうな予感デス…。拍手コメ、ありがとうございました!!

DVD版
ゴア・ゴア・ガールズ [DVD]ゴア・ゴア・ガールズ [DVD]
(2001/10/25)
フランク・クレスエミー・ファレル

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

血糊のゴッドファーザー”ハーシェル・ゴードン・ルイス”の衝撃の猟奇スプラッター!

■STORY

ストリップのゴー・ゴー・ダンサーばかりを狙う謎の殺人鬼…。ある女性は目玉をくりぬかれ、また、ある女性はアイロンで顔を焼きつぶされる。
そしてミート・ハンマーで尻を滅茶苦茶に粉砕された女性は、地獄の苦しみの中で絶命する。そのあまりに残忍な手口に警察はただ唖然とするのみ。
ついに私立探偵のアブラハム・ジェントリーが事件解明のために操作に乗り出す。

■CAST

フランク・クレス , エミー・ファレル , ヘッダ・ルービン , ノーラ・アレクシス , ラス・バッガー , ヘニー・ヤングマン etc

■SAFF

監督&製作:ハーシェル・ゴードン・ルイス , 脚本:アラン・J・ダッチマン , 撮影:エスカンダー・アメリプール , 音楽: シェルドン・シーモア

■その他

劇場未公開 , 製作:アメリカ(1971年) , 85分
原題:GORE-GORE GIRLS

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ちょっとネタバレでゴア表現アリです。

いまの映画に比べると、さほどゴアゴアでは無いのですが(いや、十分か?)、これが40年弱前の作品かと思うと本当にスゴイ★
ハーシェル・ゴードン・ルイスといえば「血の祝祭日」でしょうか??それに比べるとちょっとソフトな感じです^^
とってもサラ~っと顔を真っ二つに潰されたり、とってもカラ~っと顔面フライが揚げられたり…、と、H.G.ルイス監督ならではの低予算&脳天気な猟奇さは健在なのですが、

  • 肉叩きでお尻がメチャクチャになるまで叩いた後、塩・コショウをパッパと味付け!
    (なぜか流れている曲は「行進曲:♪星条旗よ永遠なれ」)
  • 乳首を切った後、そこから飛び出るイチゴミルク色の液体を2つのグラスに注いで乾杯!

  • のシーンは、低予算ならではの小粋な演出が光っていて、狂っています★
    意外にも「ゴア・ゴア・ガールズ」は、ちゃんとした?サスペンスになっているので、ストーリーも面白いです。(一応補足ですが、もちろん一級サスペンスじゃないですよー
    とにかく最後までツッコミどころ満載!!シリアスぶっているところが、また笑えます。
    絶叫ストリッパー達の大根演技っぷりもステキなのですが、色使い・音楽・ファッションが'60~'70年代のレトロな雰囲気でオシャレだったり、個性的な私立探偵のキャラクターも大好きですね~。
    ストリッパーがたくさん登場するので男性の皆さんもモチロン、飽きずに見られることマチガイナシ


    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
     血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
     恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★★★★☆
     衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


    ■入手方法(2009.03.現在)

    オンラインレンタルでの取り扱いはありませんm(_ _)m , セル版のDVDが出ているのでチェックです!(かなり高額だと思いますので、未見の方、お安く発掘できる事をお祈りします!)
    オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMM =×
    TSUTAYA DISCAS =×
    ぽすれん =×
    楽天レンタル =×
    : amazonでGET↓↓

    DVD版
    ゴア・ゴア・ガールズ [DVD]ゴア・ゴア・ガールズ [DVD]
    (2001/10/25)
    フランク・クレスエミー・ファレル

    商品詳細を見る

    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


