現在地 現在地 トップ > オールナイトロング

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:ALL NIGHT LONG -誰でもよかった- (暇でよかったw) 

書く必要ないかも…と思いましたが、オールナイトロングシリーズ(1/2/3/R/O)、今までレビューを書いていたので、惰性で書いておきます。(と、簡単にするつもりが、やたら長くなりました…)
この話、流行言葉を使うなら「草食系狂気的妄想男」のお話です…。

ここ2日間、腹痛で仕事サボって(…いや、休養して)いる上に今日も激痛で眠れなかったんですが、こりゃお腹痛いときに見ちゃいけなかった…。(全然グロくはないんだけど。精神をえぐられてる感じ…)

情報

■INTRODUCTION

「呪怨」シリーズの清水崇が監修を務めたサイコスリラー。

■STORY

ある若い女性がマンションに帰宅すると、狂気を秘めた青年がバタフライナイフを片手に侵入してきた。
青年は、「授業」と称し彼女を部屋に軟禁。拷問をする訳でもなく、ただバタフライナイフを片手に言葉の暴力をあびせかけ彼女の恐怖心を煽る。
そこへ姉が帰宅し、状況が一変するかと思われたが…、恐怖心から男の話術に翻弄された姉妹は2人とも軟禁される…という最悪の状況へと発展…。
さらに男から提案されたゲーム「センシビリティトレーニング」によって姉妹は仲違いを起こしてしまうこととなる。
そして男は一方的に告げる。「もうゲームオーバー。どちらか一人を殺す。」と…。
仲違いをした姉妹は、どちらが男に気に入られ逃げ切る事ができるか…と自ら恥ずかしい姿をさらし合い、小競り合いを起こしながら精神を極限まで追い詰められていく…。

■CAST

山中崇 , 吉川めぐみ , 長谷真理香

■SAFF

監督:松村克弥 , 脚本:松村克弥 , 山内大輔 , 特殊効果:西村喜廣

■その他

映倫:指定なし , 劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:日本(2009年) , 86分

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

オールナイトロング色は全開なんだけど…、救いようが無いですね…。

清水崇さん監修??西村喜廣さんが特殊効果?
ってことはイケてるの?

と、思いましたが・・・さては皆さん、お金で名前貸しましたか??

もしくは・・・
「オールナイトロング -どうでもよかった-」
「オールナイトロング -見なけりゃよかった-」

などの感想を考えさせるタイトル大喜利??

それじゃ、私は
「オールナイトロング 暇でよかった」
と回答します。
--------------------
↑と、ここまでが、初見の感想。

チョッと愚痴らせていただきましたが、実は見終わってからじわじわと恐怖が来てしまいました…
なんか今、フワフワしてます…

<ここからネタバレ>

始まりの注意書きをとりあえずご紹介しときます。
オールナイトロング 誰でもよかった(注意書き)
(確かに、この作品、見る人が見てしまったら危なそうな内容です…。そして、「☆島事件」を思い出すと、女性にとっては現実的すぎて怖い…。)

本編は↑に書いたようなストーリーがスローリーに展開します。

まあ、どうでもいい感じで1時間経過し…ようやくスプラッター開始!
散々恐怖と恥ずかし目を受けた男への仕返しが始まり、妹がナイフで男をメッタ刺しに、姉が花瓶でボコボコに返り討ち(ここで流れる女の笑い声が良い効果)!
「やっと…」ここから見せ場に突入♪♪
このままステキに復讐して終わるか!?

が、しか~し!!さらなる返り討ち…。姉妹…勝てませんでした。
女性にとっては結構痛いのよ・・・そこは痛いよ、絶対…という部分もザクザクと・・・。

が、おいおいっ!
なんだ?その内臓!予算不足にもほどがあるよ~。え?え?何?何?なんか悲しくなってきたよ・・・西村さん。
(というほど、雑なアートが登場!ここでちょっと安心w)
太さからして多分”大腸”で首を絞めるんだけど・・・何?そのホースみたいなの…

と、ツッコミをいれつつ、スプラッターシーンは5~6分程度で終了!

そして最後は、男のERO妄想を見せつけられて、男の発射シーンを見せつけられ、な~んとな~く終了。

「あ~もう散々だったな・・・」

まぁ、オールナイトロング!って感じの後味の悪さではあるのですが…。
レビューを書いていたら、狂気が現実じみている事に気づき、どんどん気分が悪くなってきました(><)…。

山内大輔さんと松村克弥さんの脚本なんだから観る側もストーリーには期待してないし…深く見せかけなくていいのに…。 深くみせかけようとする浅はかさが逆に怖い…。
だって、狂気的な妄想人って…そうですよね。裁判なんかで「奥が深いようで実は浅はかな言い訳」を言ってみたり・・・。
この作品に登場する男がまさにソレ!「ベンジャミンの童話」という意味不明の物語を語るんです…。

あれ?私、まんまと清水崇さんの作意に踊らされてるのかしら??
Z級なのに、深みがありそうな・・・
でも、まさか本当の本当は、ただのエロスなビデオ??

もう、笑える訳もなく…全力で時間の無駄使いをさせていただきましたわよ!プンプン(>_<)

もう、やめよ?オールナイトロング…。。。
今作、おススメしません。視点を変えてみても・・・・おススメできません。
(でもレビューは長くなっちゃった


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ☆☆☆☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル =○/ DMM 通販[All Night Long 誰でもよかった] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =×
: amazon(取り扱いなし)


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


【OV】:オールナイトロング イニシャルO (オー) 

DVD版
オールナイトロング・イニシャルOオールナイトロング・イニシャルO
(2003/11/25)
斎藤歩/小出華津/さくら/
商品詳細を見る

■INTRODUCTION

オリジナルスタッフ集結!大ヒットシリーズ第5弾!!
キャリアOLと人生に絶望した男。静かに流れ出す惨劇の調べ!

■STORY

「あなたが私を閉じ込めてしたいことなど、想像がつきます…」キャリアOL梨沙(小出華津)は、謎の男・O(斎藤歩)との甘美な食事を終え、席を立とうとしたとの時、Oの罠により意識を失ってしまう。覚醒後、完全な密室に閉じ込められたことに気づいた梨沙に「私の緑の魚を蘇らせてほしい」と静かに語りだすO。そして惨劇は静かに幕を開け…一人の男と二人の美女。極限の状況で芽生える、骨肉の異常性愛を描く”最恐”カルトムービー待望のリリース!!

■CAST

斎藤歩 , 小出華津 , さくら etc

■SAFF

監督:松村克弥 , 脚本:長津晴子,松村克弥,ラッシャー池田 , 製作:中島仁,GPミュージアム etc

■その他

映倫:R-15(自主規制) , MPAA:NC-17 , OV , 製作:日本(2003年) , 99分

公式情報より編集


■個人的レビュー

前作までの”少年による犯罪”からガラっと趣向を変え、大人のエロスにスポットを当てた作品。SM趣向の強い方は大層お気に召すかもしれませんね、でもワタシは残念でございました。
途中までの雰囲気は緊迫したポルノ、みたいでいい感じではありました。が、アクションシーンからクライマックスにかけてのインパクトが弱すぎた…かな。
どうせなら、もっともっとアクションにしてほしかったかも!
SMシーンアリ、男性のイチモツを切り取るシーンアリ、人肉食べちゃうシーンアリ(でも・・・ちゃんと料理してほしかったよ・・・)で、タブー感は満タンです。

※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★☆☆☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  ゴア度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =×
:amazonでGET↓↓

DVD版
オールナイトロング・イニシャルOオールナイトロング・イニシャルO
(2003/11/25)
斎藤歩/小出華津/さくら/
商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:オールナイトロングR(リターンズ) 

DVD版
オールナイトロングRオールナイトロングR
(2002/09/25)
福薗由布樹.宮前希依

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

取り扱い注意!衝撃のカルトシリーズ、復活!
各ジャーナリズムを震撼させた伝説の大ヒットシリーズがいま、オリジナルスタッフを得て完全復活!観る者の心臓をわしづかみにする弩級の衝撃度に、あなたは耐えられるか?

■STORY

酷いいじめが原因で”ひきこもり”になった17歳の少年・ユウキ。パソコンを自在に操り、医学・科学の知識に異常に長けている彼は、遺伝子を操作し生物を理想のカタチに改造することを生きがいとしていた。そして、狂気のマウス実権に成功したユウキの欲望は、遂にネットアイドル・レイカへと向かうのだが…それは待ち受ける惨劇のほんのプロローグに過ぎなかった。

■CAST

福薗由布樹 , 宮前希依 , 平石一美 , 市川佳津也 , 永井正浩 etc

■SAFF

監督:松村克弥 , 脚本:藤岡美暢,松村克弥 , 製作:中島仁,ミュージアムピクチャーズ etc

■その他

映倫:R-15(自主規制) , MPAA:NC-17 , OV , 製作:日本(2001年) , 83分

公式情報より編集


■個人的レビュー

ヒトコトで表すと、「痛て~っ・・・からの~・・うはっ(笑)」です。
オツムの良い主人公が、マウスの体の色々な部位をチョン切っては貼り付ける変な実験をしてたのですが…ある日を境に人を使って同じような実験を始める・・・という内容。
低予算にしてはなかなかグロく描けてるだけど、ちょっと発想が突拍子もなくて(笑)なかなかのグロカワ系です。

一言モノ申すなら、”と~ってもソフトで中途半端な性描写のシーン”はオールナイトロングシリーズには必要ない!!「やる時はやる!」がオールナイトロングじゃないのかいなー?
ストーリー展開はメリハリが弱く、全体的にモヤがかかったような感覚。でも、内臓もいっぱい出てくるし、まぁ、アリです★

<ちょっとだけネタバレ>
女の子は一人しか登場しないのに、おっぱいが、いっぱいです(笑)

※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  ゴア度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
オールナイトロングRオールナイトロングR
(2002/09/25)
福薗由布樹.宮前希依

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:オールナイトロング3 ~最終章~ 


■INTRODUCTION

あまりに無残な暴力描写のため、”映倫”により1作目はR指定を受け、続く2作目では成人指定さえ拒否された驚愕のシリーズ第3弾。
今回は暴力シーンはもちろん異常犯罪”ダストハンティング(ゴミ漁り)”にもスポットをあて、最終話にふさわしく、より過激な狂気の世界を描く!
監督は、前作、前々作に続き、松村克弥があたり、普通の人間に潜む暴力本能と狂気を描く。主演は『エコエコアザラク2』などで注目の美少年・北川悠仁。共演は角松かのり、田口トモロヲ等。

■STORY

キクオは孤独な大学生。ある日、彼は”ゴミ”を通して野村ひとみという女性に出会う。誕生日から月経の周期に至るまで、彼女に関するあらゆるデータをファイルしていくキクオ。彼は次第に、ひとみを自分のものにしたような錯覚に陥ってゆくのだった。そんな折彼は、男とラブホテルへ入っていくひとみを目撃してしまう。嫉妬と絶望に駆り立てられたキクオは全てを巻き込んだ狂気の殺戮パーティーへと向かう…。

■CAST

北川悠仁 , 角松かのり , 田口トモロヲ , 芹明香 , 石井光三 , 川又秀樹 , 細川充 , へらちょんぺ , 松井満 , 西谷有可 , 深沢亜紀 etc

■SAFF

監督&脚本:松村克弥 , 製作:池田哲也,大映株式会社 etc

■その他

映倫:R-18(自主規制) , MPAA:NC-17 , OV , 製作:日本(1996年) , 83分

公式情報より編集


■個人的レビュー

アタシの中では、間違いなくダントツ・オールナイトロングシリーズの中での最高傑作です。”トモロヲさん”、”北川悠仁さん”の演技も然ることながら、格段に作品自体の残忍性・ゴア度・お下劣度がアップ。
ストーリーもB級なりにしっかりしています。・・・しっかり???(え?しっかり??・・・)
(ちょっとだけネタバレになっちゃいますが)狂気に満ちたキクオが野村ひとみの同僚の女性2人を並ばせ凶器を向けて”じゃんけん”させるシーンはこの映画の中でも最狂のシーン。
”じゃ~んけ~ん””じゃ~~け~~ん”…今見直してもゾクゾク…。
今まで見た映画の中でも普通の言葉なのにこれだけ怖いと思ったのは無い・・・かな?いや、あるかな?(思いつきません;)

衝撃だったのは、こちら側の世界で活躍していた北川悠仁さんが”ゆず”として、さわやかにデビューしちゃったことです。本作で、ステキに主演のキクちゃんこと沢田菊雄役を演じていて、とってもハマり役。”ゆず”の悠仁さんと同一人物とわかるまで、だいぶ時間がかかりました。
ちょうどいま出演中の月9ドラマ「イノセント・ラブ」はどんなオカシクテ、オソロシイ展開になるのか・・・、と変な期待をしています。(ほんとごめんなさい。)

※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  ゴア度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ★★★☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

日本ではDVD化されていないので、国内正規版の新品を買うことは、不可能…。
アメリカ等海外で発売されている正規版DVDという手もあります★大手じゃないレンタル屋にはまだありますし、中古ビデオ屋には結構出てますよ♪

オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
:amazonでGET↓↓


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:オールナイトロング2 

VHS版
オールナイトロング2 オールナイトロング2 [VHS]
(1996/08/09)
遠藤雅高橋将仁

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

 日本中のマスコミを騒然とさせ、”映倫”からR指定を受けた衝撃の暴力映画「オールナイトロング」の第2弾が遂に登場!今回、前作では自粛により描ききれなかった残虐描写をストレートに表現。しかし、その容赦のない映像に映倫は、成人指定さえ拒否!!劇場公開も差し止めとなってしまった。これぞ、まさしく究極の暴力映画だ!!

■STORY

 三流校に通ういじめられっ子”俊一”は、頭脳派同級生”丈”とその仲間からいつもひどい虐待を受けていた。ある日、俊一は丈に、「50万払えば君を開放してあげる。」と言われる。しかし、それができなければ俊一は、いままでよりもっとひどい目に遭わされる。もしかしたら、殺されるかもしれない。俊一は、パソコン通信を通して知り合った3人の仲間に助けを求めるが、彼らもろとも狂気と暴力の世界へと巻き込まれていく。殺戮、虐待、ドラッグ、レイプ、ホモセクシュアル
──彼らの夏に終わりはくるのか…。

■CAST

遠藤雅 , 角松かのり , 五十嵐未録 , 真野圭一 , 下出丞一 , 大久保貴光 , 小島忍 , 川又秀樹 , 中田圭 , 高橋将仁 etc

■SAFF

監督&脚本:松村克弥 , 製作:池田哲也,大映株式会社 etc

■その他

映倫:R-18(自主規制) , MPAA:NC-17 , OV , 製作:日本(1994年) , 76分

公式情報より編集


■個人的レビュー

サディスト様にもマゾヒスト諸君にも、楽しめる一品に仕上がっていますね。
前作よりゴア度が増したのもアレですが、同性愛・エロティシズムの要素がスパイスとして利いてます。
ストーリーをあまり考えなくても広く&浅く”狂気”を楽しめる内容に仕上がってる感じ。
この作品を見た当初はインターネットを介して、こんな酷い事件に発展してしまうなんて無いだろぅ!?…と、絵空事のように思ってましたが、最近は実際にネットで殺人依頼とか裏仕事みたいなのがあるようなので、現実的な恐怖がよぎりますよねー。

<一瞬ネタバレ>
一番ギョエ~と思ったシーンは、耳の中に瞬間接着剤流し込むシーン…。痛い、、痛いよ・・・。



※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  ゴア度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

日本ではDVD化されていないので、国内正規版の新品を買うことは、不可能…。
オークションや、中古ビデオショップで見つけるか、アメリカ等海外で発売されている正規版DVDという手もあります★

オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
:amazonでGET↓↓

VHS版
オールナイトロング2 オールナイトロング2 [VHS]
(1996/08/09)
遠藤雅高橋将仁

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:オールナイトロング 


■INTRODUCTION

あまりの過激描写に映倫審査員が成人指定を協議し、撮影の自粛を要求した衝撃のニューバイオレンスムービーがこの「オールナイトロング」だ。

■STORY

 精神異常者による女子高生メッタ刺し通り魔殺人を目撃してしまった平凡な3人の少年。この事件をきっかけに彼らは狂気と暴力の世界へと暴走していった…。
 集団リンチ、少女をアキレス腱切断の上の集団レイプ、SM殺人等々ショッキングな映像が次々と描かれていく。
 通り魔殺人を目撃したことによって知り合った3人の少年たちシンジ、テツヤ、ケンスケ。彼らは恋人同伴のパーティーを企画するが相手が見つからない。そんなある日、シンジが付き合い始めた少女が目の前で集団レイプされ、彼らの暴力本能に火をつけた…。

■CAST

角田英介 , 鈴木亮介 , 家富洋二 , 上野美津恵 , 後藤宇美 , 加山由実 , 若山幸子 , 田口浩正 , 毛利賢一 , サード長嶋 , 田口トモロヲ , ラッシャー木村 etc

■SAFF

監督&脚本:松村克弥 , 製作:池田哲也,大映株式会社 etc

■その他

映倫:R-15 , MPAA:NC-17 , 1992年劇場公開 , 製作:日本 , 90分 , 松村克弥 第一回監督作品(ヨコハマ映画祭新人監督賞受賞)

公式情報より編集


■個人的レビュー

オールナイトロングシリーズ唯一の劇場公開作品★暴力描写がヒドイ、ムゴイ、ショッキング映像の連続。しっかり、和製スプラッターしちゃってますね。
ストーリー性などは深く考えず、ストレートな暴力描写、血しぶき映像を楽しみましょう♪
他は…とくに、感想は無いんですが…。強いて言えば、なんで田口浩正さんがモテキャラで登場するのか、という不可解さでしょうか(笑)
オールナイトロングシリーズの中では、狂っていて怖いので、2番目に好きです。(シリーズで一番好きなのは、やっぱりオールナイトロング3でしょう。)

※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  ゴア度  ★☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

日本ではDVD化されていないので、国内正規版の新品を買うことは、不可能…。
オークションや、中古ビデオショップで見つけるか、アメリカ等海外で発売されている正規版DVDという手もあります★

オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
:amazonでGET↓↓


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


