現在地 現在地 トップ > ★シリーズ関連作品別

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:ALL NIGHT LONG -誰でもよかった- (暇でよかったw) 

書く必要ないかも…と思いましたが、オールナイトロングシリーズ(1/2/3/R/O)、今までレビューを書いていたので、惰性で書いておきます。(と、簡単にするつもりが、やたら長くなりました…)
この話、流行言葉を使うなら「草食系狂気的妄想男」のお話です…。

ここ2日間、腹痛で仕事サボって(…いや、休養して)いる上に今日も激痛で眠れなかったんですが、こりゃお腹痛いときに見ちゃいけなかった…。(全然グロくはないんだけど。精神をえぐられてる感じ…)

情報

■INTRODUCTION

「呪怨」シリーズの清水崇が監修を務めたサイコスリラー。

■STORY

ある若い女性がマンションに帰宅すると、狂気を秘めた青年がバタフライナイフを片手に侵入してきた。
青年は、「授業」と称し彼女を部屋に軟禁。拷問をする訳でもなく、ただバタフライナイフを片手に言葉の暴力をあびせかけ彼女の恐怖心を煽る。
そこへ姉が帰宅し、状況が一変するかと思われたが…、恐怖心から男の話術に翻弄された姉妹は2人とも軟禁される…という最悪の状況へと発展…。
さらに男から提案されたゲーム「センシビリティトレーニング」によって姉妹は仲違いを起こしてしまうこととなる。
そして男は一方的に告げる。「もうゲームオーバー。どちらか一人を殺す。」と…。
仲違いをした姉妹は、どちらが男に気に入られ逃げ切る事ができるか…と自ら恥ずかしい姿をさらし合い、小競り合いを起こしながら精神を極限まで追い詰められていく…。

■CAST

山中崇 , 吉川めぐみ , 長谷真理香

■SAFF

監督:松村克弥 , 脚本:松村克弥 , 山内大輔 , 特殊効果:西村喜廣

■その他

映倫:指定なし , 劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:日本(2009年) , 86分

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

オールナイトロング色は全開なんだけど…、救いようが無いですね…。

清水崇さん監修??西村喜廣さんが特殊効果?
ってことはイケてるの?

と、思いましたが・・・さては皆さん、お金で名前貸しましたか??

もしくは・・・
「オールナイトロング -どうでもよかった-」
「オールナイトロング -見なけりゃよかった-」

などの感想を考えさせるタイトル大喜利??

それじゃ、私は
「オールナイトロング 暇でよかった」
と回答します。
--------------------
↑と、ここまでが、初見の感想。

チョッと愚痴らせていただきましたが、実は見終わってからじわじわと恐怖が来てしまいました…
なんか今、フワフワしてます…

<ここからネタバレ>

始まりの注意書きをとりあえずご紹介しときます。
オールナイトロング 誰でもよかった(注意書き)
(確かに、この作品、見る人が見てしまったら危なそうな内容です…。そして、「☆島事件」を思い出すと、女性にとっては現実的すぎて怖い…。)

本編は↑に書いたようなストーリーがスローリーに展開します。

まあ、どうでもいい感じで1時間経過し…ようやくスプラッター開始!
散々恐怖と恥ずかし目を受けた男への仕返しが始まり、妹がナイフで男をメッタ刺しに、姉が花瓶でボコボコに返り討ち(ここで流れる女の笑い声が良い効果)!
「やっと…」ここから見せ場に突入♪♪
このままステキに復讐して終わるか!?

が、しか~し!!さらなる返り討ち…。姉妹…勝てませんでした。
女性にとっては結構痛いのよ・・・そこは痛いよ、絶対…という部分もザクザクと・・・。

が、おいおいっ!
なんだ?その内臓!予算不足にもほどがあるよ~。え?え?何?何?なんか悲しくなってきたよ・・・西村さん。
(というほど、雑なアートが登場!ここでちょっと安心w)
太さからして多分”大腸”で首を絞めるんだけど・・・何?そのホースみたいなの…

と、ツッコミをいれつつ、スプラッターシーンは5~6分程度で終了!

そして最後は、男のERO妄想を見せつけられて、男の発射シーンを見せつけられ、な~んとな~く終了。

「あ~もう散々だったな・・・」

まぁ、オールナイトロング!って感じの後味の悪さではあるのですが…。
レビューを書いていたら、狂気が現実じみている事に気づき、どんどん気分が悪くなってきました(><)…。

山内大輔さんと松村克弥さんの脚本なんだから観る側もストーリーには期待してないし…深く見せかけなくていいのに…。 深くみせかけようとする浅はかさが逆に怖い…。
だって、狂気的な妄想人って…そうですよね。裁判なんかで「奥が深いようで実は浅はかな言い訳」を言ってみたり・・・。
この作品に登場する男がまさにソレ!「ベンジャミンの童話」という意味不明の物語を語るんです…。

あれ?私、まんまと清水崇さんの作意に踊らされてるのかしら??
Z級なのに、深みがありそうな・・・
でも、まさか本当の本当は、ただのエロスなビデオ??

もう、笑える訳もなく…全力で時間の無駄使いをさせていただきましたわよ!プンプン(>_<)

もう、やめよ?オールナイトロング…。。。
今作、おススメしません。視点を変えてみても・・・・おススメできません。
(でもレビューは長くなっちゃった


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ☆☆☆☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル =○/ DMM 通販[All Night Long 誰でもよかった] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =×
: amazon(取り扱いなし)


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


【OV】:ザ・ギニーピッグ 2 ノートルダムのアンドロイド 

宝くじがはずれました・・・。嗚呼。
トモロヲ・ネバー・ノウズ♪


すみません、独り言です。

ギニーピッグシリーズは今日でひとまず終了。いずれ残りも書くと思います。


情報

■STORY<ネタバレ>

小人症の柄沢は、白血病の姉と二人きりで暮らしていた。姉の病気を治すため、動物の蘇生実験を行いながら…。
そんなある日、柄沢の元へ加藤という男から電話が入り、「1000万円で若い女性の死体を買わないか?」と提案される。
その男、加藤はハッカーであり、柄沢の行っている実験内容を知った上で脅してきたのだ。
柄沢は仕方なく死体を購入するが、腐乱が進んでいた為、死体は破損してしまい、実験は失敗。
その後日、加藤はさらに脅しをかけようと柄沢家を訪問するのだが、帰宅途中、突然飛んで来た回転ノコギリで両足を切断されて気を失ってしまう。
やがて目覚めた加藤は、生首状態。「一度死んで生き返ったのだ」…と、頭だけの蘇生実験に成功したことを柄沢に告げられる。
柄沢は、恨みのある加藤に暴力を与えたり脳内のデータを操作しながら、完全体としての蘇生実験を成功させようと熱を入れるのだった。
だが…そうしている間に、病床の姉は死んでしまった。
柄沢は、加藤の彼女を呼び出しショック状態にし、死んだ姉にその心臓を移植。
今までの実験を元に、遂に姉の蘇生を成功させたのだが、生き返った姉は喜ばなかった。

「どうして蘇らせたのか、せっかく楽になれたのに…」と、また死んで行くのだった。

■CAST

高樹澪,日野利彦,田口トモロヲ,美鈴 etc

■SAFF

監督:倉本和比人 , 脚本:倉本和比人,睦月三日生,岩浪美和

■その他

劇場未公開(オリジナルビデオ) , 製作:日本(1988年) , 60分
原題:ANDOROID OF NOTREDOME

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

マッド・サイエンスをテーマにしておいて、最後は切なく終焉を迎える…、というストーリー自体は嫌いじゃないです。(一般の作品に比べるとかなり薄っぺらい内容なのは、そりゃそうですが;)
アートに関しても、激的にチープなところもあれば、すごくリアルに描かれている部分もあり、全体的にな~んかアンバランスな作品だな~と思っています。

途中、主人公がトモロヲの耳をちょん切る場面があるのですが、かなり痛い…。

そして、トモロヲったら、生首になった最初の頃はヘルレイザーのピンヘッドくんみたいな格好にされてるんだけど、実験が進むにつれどんどんゾンビ化していき、最後はドロリと溶けちゃうんですよ…。

もう、途中からトモロヲに釘付けで、主人公のしてる事とかどうでもいいですw

<さらにネタバレ>
ラストシーンは前作に続き、なんか意外でいい感じです。そして、高樹澪がメチャクチャ美しいです♪
姉から最後の最後で自分のしていた事が無意味だったと知らされた主人公は失意に陥るのですが、 大好きなお姉さんを生かせようと、姉の脳と自分の体を通信網でつなぎ、ずっと二人で暮らしていくのでした。。
微妙に良い話です。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)
この作品も、店頭でレンタルできるお店が多いと思います♪

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:ザ・ギニーピッグ マンホールの中の人魚 

この作品は、3Kです。
クサイ。キタナイ。キモイ。…

多分、あと5年くらいは、見ようとか思わないです…。群を抜いてグロイ…。
心臓の弱い人&妊婦さん、お子様は見ないで。


情報

■INTRODUCTION

「血のラブ・ストーリー」畸型な愛

■STORY<ネタバレ>

1ヶ月前に奥さんに逃げられた失意の画家は、何気なくマンホールの中を散歩するのが日課になっていた。
このマンホールは昔は川で、よく遊んだ思い出の場所。ここに来て、失われた何かを取り戻そうとする。
ある日、画家はマンホールの中で、昔絵に描いたことのある美しい人魚に出会う。
「もう一度、人魚を描こう」と決め、画家は元気を取り戻すのだが、人魚は汚くて暗いドブの中にいたため、何かの病気にかかってしまっていた…。
画家は、人魚の病気を治そうと家に連れ帰り、バスタブの中で世話をしながら絵を描き続けるのだが、病気で膿だらけの人魚はやがて弱り、絵が完成したと同時に、死んでしまった…。
それを見て狂気に陥った画家は、人魚をバラバラに解体してしまう。
同じアパートの階下に住む夫婦が、悪臭と天井から降ってくる血に異変を感じて画家の部屋を訪れると、そこには逃げたと思われた画家の奥さんのバラバラ死体と真っ赤な胎児が横たわっていた…。

■CAST

斉木しげる , 染井真理 , 利重剛 , 久本雅美 etc

■SAFF

監督,脚本:日野日出志 , 特殊メイク:古賀信明

■その他

劇場未公開(オリジナルビデオ) , 製作:日本(1988年) , 60分
原題:MERMAID IN A MANHOLE

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

<ネタバレ>
グロすぎですねぇ・・・。
もう、病気の人魚が…アレです。何でしょうね。
体中が膿だらけ、ってだけでも相当気色悪いんですが、変な病気のせいでミミズみたいな虫をドバーと嘔吐しまくる場面は、視界を逸らさずにはいられません。
(もう、半端無い数なのです。何リットルのミミズを使ったんだか…)

目を逸らしたくなる場面は他にも山盛りで…。
結構序盤ですが、人魚が「体を針でつついて膿を出してくれ」、と画家にお願いするところがあるのですが、そこから出た膿を絵の具にして、絵を描くんだから気持ち悪い事この上なし…。
結局、人魚は、逃げたと思われた奥さんで、妊娠8ヶ月・末期胃ガンで全身に転移していた…というオチで、画家は殺人犯ということになってしまうのですが、「人魚を殺した」と言い張ることから精神分裂症という鑑定結果。
思えば、マンホールを徘徊する、という冒頭から、精神が蝕まれていた、ということですね。
そして、ラストシーンで検察官が「現場から未知のウロコが見つかったのが謎だ…」というセリフは、ミステリアスに終わっていてなんだかイイな♪と思いました。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★★★★
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ★★★☆☆


■入手方法(2009.6.現在)

この作品は、店頭でレンタルできるお店が多いと思います♪
アタシんちの近所にもございました。
amazonでGET↓↓



ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:ギニーピッグ 4 ピーターの 悪魔の女医さん 

拍手コメント、ありがとうございましたm_ _m
ブログの仕様(?)で拍手コメントには返信できないみたいなのでこの場でお返事させていただきます♪
ギニーピッグの他のシリーズの感想も!!という事でしたのでリクエストにお答えして、あと4作ほど続きます。

情報

■STORY

ピーター扮するモグリの外科女医(通称:悪魔の女医さん)が診療した、奇病の患者さんのカルテや、女医さんの小話などを紹介していくお話

■CAST

ピーター , 今村ねずみ , 竹中直人 , EVE , 小川菜摘 , 景山民夫 , 中村ゆうじ , 林家こぶ平 , WAHAHA本舗の皆さん

■SAFF

監督&脚本:喰始(たべはじめ) etc

■その他

映倫:指定なし, 劇場未公開(オリジナルビデオ) , 製作:日本(1990年) , 50分
英題:DEVIL DOCTOR WOMAN

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

もうもう、グダグダの50分です(苦)
その発想は、男子小学生か!!とツッコミを入れたくなる話の連続で…悪趣味ショートコント!って感じです。

脚本とか特殊効果を、もうちょっと真面目に作ってくれてたら、大変好みの映画なんですけどね~。

人肉試食パーティのレポーターの場面だけは面白いです♪

<ネタバレ>
ほんとグダグダなのでいちいちツッコミを入れずに、端的に解説します~。

  • カルテ1:先天性頭脳爆発症&先天性心臓破裂症

    怒ると頭が爆発する病気を持つ一家を診察。
    >ピーターが診察中に怒らせてしまったので、全員頭が爆発してしまった…

    ビックリすると心臓が破裂する病気のお嬢さんを診察。
    >ピーターが診察中にビックリさせてしまったので、心臓が破裂してしまった…。

  • カルテ2:ジキルとハイド病

    体の一部が別の人格になってしまう男性の病気を診察。
    診察中、右足が別人格となり貧乏ゆすりを始めたかと思ったら、右手が凶暴な別人格となってしまい、右足をフォークで刺してしまう。
    >ピーターの助言によって、別人格を上手く利用したパントマイムを行い街の人気者になりました。

  • カルテ3:人面疽(じんめんそ)/別名:ど根性ガエル病

    お腹に人の顔できる腫瘍の病気。人面疽のヤクザの男を診察。
    >お腹の腫瘍の人に淡屋のり子さんや美川憲一の物真似をさせてみると、なかなか芸達者なので、大道芸人としてデビューさせて大人気になりました。

  • カルテ4:人肉試食パーティ

    史上初の人肉試食パーティが開かれる、ということで、レポーターがその様子を淡々と紹介。
    脳みそのポン酢付け、眼球のクールコンソメ…などなどがテーブルに並んでいる。

  • カルテ5:進行性ゾンビ病

    どんどんゾンビになっていってしまう男を診察
    ゾンビになってしまう夫の身を案じる妻がとっても優しくて泣けますね~。家族愛です。
    「ワタシより先に死なないでね、約束よ」と言って指きりげんまんをするんだけど、「指切った!」のとこで指がブチュっと切れちゃうところが切ない。。
    >ピーターが診察した時には、末期状態で治療不可能。

  • カルテ6:捨て内臓

    捨てられた内臓が、夜道を追いかけてくる話。(なんか、志村けんの「変なおじさん」のコントっぽい…)
    捨て猫、捨て犬、……捨て内臓…

  • カルテ7:血面症

    汗の代わりに血が出る病気の男を診察
    >血の量が多すぎるんだ、って事で血をいっぱい吐かせて治療。

  • カルテ8:変態性刺青転移病

    刺青が体中の皮膚を勝手に動きまわる病気。
    >ピーターの手術によって完治。(全身の皮を剥いじゃった。)

  • カルテ9:病院で患者達が病気自慢大会

    体の中が腐る人やら、体の一部が伸びる人やらが集まって、自分の病気が一番重い!と自慢…。

  • フィナーレ:鋼鉄のパイ投げ

    鋼鉄の針付パイを投げられた様々なゲストが血糊まみれになるだけ…。久本雅美とか、WAHAHA本舗がたくさん出てくる…。



いや~ほんと、もうちょっとヤル気出したらツボだったのにな・・・・。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ★★★★☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル無し
どこかの店頭にあるのでしょうか…??
私は何年か前に全巻海外DVDサイトで入手しました⇒DVD fantasium
※ここは海外の正規版だし今までトラブル無かったのでたぶん安全です★


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:ギニーピッグ 3 戦慄!死なない男 

今日は予定も無いし、近所のビデオ屋が100円キャンペーンだったので…、
「1日中観るぞ~~!」とメモ片手に張り切って朝からお店に行ったのにも関わらず…、
お目当てのDVDがナント全て貸し出し中・・・。
しょんぼりぼ~りで…、久々にギニーピッグシリーズを見直してみました~。
悪魔、血肉、LSDは体にこたえました…私も成長したということですね~(´∇`)!

情報

■STORY

コンピューター関連の会社で働くウダツの上がらないヒデシは、会社での人間関係が上手くいかず、ヤル気をなくして無断欠勤で4日間も家に篭もりっきり。
テレビを見たり、足の裏に顔を書いて一人遊びをしてみたり、筋トレをしてみたり…、と、退屈をもて余そうとするが長続きがしない。
会社の誰からも様子を心配する連絡もなく、「自分は忘れられているんだ…」、と思ったヒデシは、やがて「死のう!」と思い立ち手首を切るのだが…。

■CAST

佐藤正宏 , 新木啓介 , EVE , 松村利史 , 中山宏子 , 渡辺信子 , 柴田理恵

■SAFF

監督,脚本:久住昌之

■その他

オリジナルビデオ(劇場未公開) , 製作:日本(1986年) , 41分
英題:GUINEA PIG 3 HE NEVER DIES

情報:ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

死にたいのに死ねないカワイソーな主人公ヒデシさんの「死ねない事件」を海外のTV番組で紹介するという設定。
失笑の連続が病み付きになる、あらびき団みたいな作品です。

<以下ネタバレです>

自殺しようと心に決めて手首をかなり深く切ったり、腕を切り落としたり、頚動脈を切ったりしてみるのだけど、痛くないしスグに血が止まってしまい、 「死にたいよう…死ねないよぉ・・・」と嘆きながらも死のうと努力するヒデシの猿芝居が、チープすぎて(笑)

あまりにも死ねないので、ヒデシは凶器を持ってくるように会社の後輩を呼び出すのだけど、死ねないのをいいことにお見舞いに来た後輩に血まみれの自分を見せて、脅かします。
この場面がもうバカバカしくて・・・また笑

「大腸取っても大丈夫♪」「胃腸取ってもイイ調子♪」とオヤジギャグを言いながら後輩に内臓を投げつけ、最後に「内臓もう無いゾ~♪」

・・・チーン(笑)

こんなオヤジギャグ、なかなか使いどころないですよね~。

最終的に首を巨大植木バサミでチョン切って、生首状態になってしまった自分の様子に楽しくなってきたのか「明日から首だけで会社いくぞー!!」とヤル気を取り戻すのでした★
めでたし~!!

柴田理恵さんをはじめとするOL軍団の口癖「なんちゅ~の~」が時代を感じる・・・。
今で言うと「ってゆ~か~」とか「ぶっちゃけ~」かしら。(これももう古い!?)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル無し
どこかの店頭にあるのでしょうか…??
私は何年か前に全巻海外DVDサイトで入手しました⇒DVD fantasium
※ここは海外の正規版だし今までトラブル無かったのでたぶん安全です★


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:テキサスチェーンソー ビギニング:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE: THE BEGINNING 

スラッシャー映画の金字塔「悪魔のいけにえ」シリーズのリメイク版続編


■INTRODUCTION

トビー・フーパー監督の「悪魔のいけにえ」をヒットメイカー、マイケル・ベイの製作でリメイクしたサスペンス・ホラーの続編。前作より過去にさかのぼり、恐るべき殺人鬼レザーフェイス誕生の秘密を明らかにする。

■STORY

ベトナム戦争が激化する1969年。18歳のディーンとその兄エリックは、ベトナムへと旅立つ前の最後の週末に、それぞれのガールフレンド、ベイリーとクリッシーを伴いテキサス縦断の旅へと繰り出した。しかし途中で、暴力的なバイカーのカップル、ホールデンとアレックスに出くわし、追ってくる彼らから逃げようとして、4人の乗った車は事故に遭ってしまう。
車外に投げ出されたクリッシーが茂みに隠れ様子をうかがっていると、車内に取り残された3人がアレックスに脅されているところに、保安官のホイトがやって来る。そして、いきなりアレックスを射殺し、エリックたち3人をパトカーの後部座席に押し込むと、そのまま連れ去ってしまうのだった…。

■CAST

ジョーダナ・ブリュースター , マット・ボーマー , テイラー・ハンドリー , ディオラ・ベアード ,アンドリュー・ブリニアースキー , R・リー・アーメイ ,リー・ターゲセン , シーアー・バッテン etc

■SAFF

監督:ジョナサン・リーベスマン , 脚本:マイケル・ベイ , マイク・フレイス , アンドリュー・フォーム , ブラッドリー・フラー , キム・ヘンケル , トビー・フーパー

■その他

映倫:R-15 , 2006年劇場公開 , 製作:アメリカ(2006年) , 92分
原題:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE: THE BEGINNING

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

これも見事な作品。今までの作品ではレザーフェイス誕生秘話にはほとんど触れていませんでしたが、「ビギニング」では大変分かりやすいストーリーで描かれてました。
残虐さ&血みどろ描写も見ごたえ十分。とってもカワイソウな生い立ちの子供ですが、こんな風に育ってしまうと怖いですねぇ~。同情できません…。(なんだか、モロに実際の殺人鬼がモデルだと、ひいてしまうワタシ…)
拷問シーンも(ちょっと映像暗いですが)良い出来栄え★鬼畜一家ここにあり。という感じでしょうか。
是非とも、「テキサスチェーンソー」&「テキサスチェーンソー ビギニング」はセットで見て頂きたいです★
モデルのエド・ゲインもこんな生い立ちだったのかな~と思って本読んでみましたが、違うので、なんかホッとしました。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


ほぼどこの店舗、オンラインレンタルでも置いてます♪
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[テキサス・チェーンソー・ビギニング] =○
: amazonでGET↓↓



ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:テキサスチェーンソー:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE 

スラッシャー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」リメイク版★
本作の監督マーカス・ニスペルがリメイクする「13日の金曜日」はいよいよ来週公開
楽しみですね~♪

DVD版
テキサス・チェーンソー [DVD]テキサス・チェーンソー [DVD]
(2006/07/19)
ジェシカ・ビールエリック・バルフォー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

鬼才トビー・フーパー監督が実話を基に撮り上げたデビュー作にして、後のホラー映画に計り知れない影響を与えた傑作「悪魔のいけにえ」をリメイク。

■STORY

1973年8月18日、テキサス。エリン、ケンパー、ペッパー、アンディ、モーガンの5人の若者はワゴン車を駆って楽しく旅をしていた。やがて5人はテキサスの片田舎トラヴィスに差し掛かったところで、道端を呆然と歩く一人の少女と出くわす。心配した彼らはとりあえず少女を車に乗せるが、彼女は何かに異常なほど怯え、挙げ句に持っていたピストルで自らの頭を撃ち抜いてしまう。血まみれになるワゴン車。思わぬ事態に我を失う5人。とにかく助けを求めようと近くの給油所に駆け込む彼らだったが…。

■CAST

ジェシカ・ビール , エリック・バルフォー , ジョナサン・タッカー , エリカ・リーセン , マイク・ヴォーゲル , アンドリュー・ブリニアースキー , R・リー・アーメイ etc

■SAFF

監督:マーカス・ニスペル , 脚本:スコット・コーサー , オリジナル脚本:キム・ヘンケル , トビー・フーパー

■その他

映倫:R-15 , 2004年劇場公開 , 製作:アメリカ(2003年) , 97分
原題:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

映画レビューには原作には及ばない・・・とよく評価されておりますが、アタシとしては、お見事~!!!の一言でございました。
「スプラッター系恐怖映画の質は血の量じゃない」と言われますが、血の量って…やっぱり必要ですよねスプラッター描写も残虐性もアタシにはとっても心地良かったです。
そして特殊メイクは時代の流れを感じましたねー。レザーフェイスのフィット感といったら抜群でした。
原作を見ていようが見ていまいが、単品で楽しめる作品には違いなしですね!
30余年前に起こった事件であり、ホラー史に名を残す「悪魔のいけにえ」のリメイクということもあって…?なのか、映像全体に色あせた感じのフィルターがかかりすぎていたのがチョッと気になったかな…。そのままで勝負しても問題無い作品だったと思います★(やっぱり赤い血と緑の草原と青い空の色が欲しかった~パレット

この作品で一番お気に入りの場面は、主演のカップルの男性(ケンパー)が、恋人に渡す為の指輪を持っていながら殺されていくところ。チョッと切ない撮り方もGOODでした。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


ほぼどこの店舗でもオンラインレンタルでも借りられると思います♪
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[テキサスチェーンソー] =○/ DMM通販[テキサスチェーンソー] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[テキサス・チェーンソー] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
テキサス・チェーンソー [DVD]テキサス・チェーンソー [DVD]
(2006/07/19)
ジェシカ・ビールエリック・バルフォー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:悪魔のいけにえ4 ~レジェンド・オブ・レザーフェイス~:THE RETURN OF THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE 

スラッシャー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」シリーズ★4作目


■INTRODUCTION

名作「悪魔のいけにえ」でトビー・フーパーと共同で脚本を書いたヘンケルが20年の時を経て発表した衝撃の初監督作品。

■STORY

テキサスの田舎町。卒業パーティーを抜け出した4人の高校生たちが自動車を走らせていた。
途中、彼らは接触事故を起こし、相手のドライバーがケガをしたため、彼らは助けを求めて森の中をさまよい歩くはめになる。ようやく一軒家を探し当て、そこに住むセクシーな美女ダーラ(トニー・ペレンスキー)が救助を手配してくれた。
だが、ここは恐るべき殺人鬼一家の巣窟であった。長男のヴィルマ、次男のW.E.、そして人肉で作った覆面を被った怪物レザーフェイスが、若者たちを次々と血祭りに上げていくのであった…。

■CAST

レニー・ゼルウィガー , マシュー・マコノヒー , ロバート・ジャックス etc

■SAFF

監督:キム・ヘンケル , 脚本: ロバート・J・クーン , キム・ヘンケル

■その他

1995年劇場公開 , 製作:アメリカ(1995年) , 96分
原題:THE RETURN OF THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この4作目「レジェンド・オブ・レザーフェイス」は、監督のキム・ヘンケルがインディーズっぽさにこだわったという作品だそうです。確かにインディーズ感満点です。
本作の設定では、レザーフェイスはそれほど凶暴ではありません。むしろ殺人鬼一味の方が異常にタチが悪いのです。”レザーフェイス”という恐怖の仮面を一味に利用されている感じ。
この作品自体は「悪魔のいけにえ(1975年公開)」の事件から20年経った、という設定を持っているので、都市伝説化した殺人鬼の物語=「レジェンド・オブ・レザーフェイス」のタイトルの由縁ともなったのかな?と思います。
ハッキリ言って怖い映画ではありませんが、「悪魔のいけにえ」1作目ファンは必見です★
最後に第3作で登場したアノ少女が登場し、ゾクっとしました。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


日本ではDVD化されていないようです。お近くの中古ショップや、amazonならゲット可能♪
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×/ TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: <個別なし:a href="http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1CANQB+FEW24I+1LTE+5YJRM" target="_blank">楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓



ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:悪魔のいけにえ3 ~レザーフェイス逆襲~:LEATHERFACE: THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE III 

スラッシャー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」シリーズ★3作目!

DVD版
悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]
(2008/05/09)
ケイト・ホッジウィリアム・バトラー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

シリアルキラー、レザーフェイスが惨殺を繰り広げる人気ホラーシリーズ第3弾。

■STORY

真夜中のハイウェイを走らせていた若いカップル、ライアン(ウィリアム・バトラー)とミッシェル(ケイト・ホッジ)は、近道をするために荒野を抜けた。
しばらくすると、行く手に人皮マスクをかぶってチェーンソーを振り回すレザー・フェイスとそのファミリーが現れる。
ライアンは彼らに切り刻まれて死んでいく。ライアンの虐殺される姿を見てミッシェルは絶叫した。
近くにいたベニー(ケン・フォース)がその声を聞きつけ、ベニー、ミッシェル、レザー・フェイス・ファミリーの戦いが始まった。

■CAST

ケイト・ホッジ , ウィリアム・バトラー , ケン・フォリー , R・A・ミハイロフ etc

■SAFF

監督:ジェフ・バー , 脚本:ジェフ・バー

■その他

1991年劇場公開 , 製作:アメリカ(1989年) , 87分
原題:LEATHERFACE: THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE III

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

結構グロいイントロダクションから始まるこの作品…人の皮を剥いで丁寧にレザーフェイスを創っている場面から物語が始まります。 最近の映画かな?と思うほどに残虐シーンのアートがよくできていて、手に釘を刺すシーンなんかがとても痛そうでゴアな逸品。
また、脇で活躍するのは「ゾンビ」のピーター役でお馴染み★ケン・フォーリー!アクションにちょっとした迫力を出してこの映画を盛り上げてくれました♪

しかししかし!!この作品は・・・う~ん・・・。。なのです。
本編で登場する”レザーフェイス”、かなり顔にフィットしていないマスクをかぶっていて・・・これはイントロダクションで作ってたおニューのレザーフェイスなのか?と、どうでもいい疑問が湧いてきたり、レザーフェイス全然逆襲できてないし…とか… その他ツッコミどころ満載なのにコメディタッチを狙った訳でもなく、色々な雑念が入ってきて作品に入り込めなかった作品でもあります…。

この作品は”「悪魔のいけにえ」の続編”として見る映画ではなく、設定が全く別物なのでリメイク作品として見た方がいいのかも、と思います。(そうだとすると、チョッと納得いかないリメイク作品だなぁ…みたいな…モジモジ・・・・ゞ゛)

今回の殺人鬼ファミリーの中には可愛い女の子がいるのですが、その少女はなんとも怖かったですね~。小さいころから虐殺の英才教育を受けているのだから末恐ろしいです^^;
「ねぇ、今度は私に殺らせてくれる約束でしょ~」とダダをこねるんですから・・・。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


ほぼ、どこの店舗でも、オンラインレンタルでも借りられます★
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[悪魔のいけにえ 3 レザーフェイス逆襲] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]
(2008/05/09)
ケイト・ホッジウィリアム・バトラー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:悪魔のいけにえ2:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE PART2 

スラッシャー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」シリーズ★2作目

DVD版
悪魔のいけにえ2 [DVD]悪魔のいけにえ2 [DVD]
(2008/03/05)
デニス・ホッパーキャロライン・ウィリアムズ

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

ホラー監督として定評のあるトビー・フーパーが十余年の歳月をかけて撮った、デビュー作『悪魔のいけにえ』の続編。

■STORY

人を殺して、その肉を売っていた殺人鬼一家。彼らの凶行がうやむやになってから12年がたった。 2人の高校生がダラスに遊びに行くため車を走らせ、自動車電話でラジオ局のDJストレッチ(キャロライン・ウィリアムズ)に話しかけるが、その最中、殺人鬼に襲われてしまう。
翌日、2人の死体を見に来たテキサス・レンジャーのレフティ・エンライト(デニス・ホッパー)。彼は甥が11年前に行方不明になって以来、執念深く行方を追っていたのだった。
執念の元保安官と、真実を明かすべく立ち上がったラジオDJが、殺人鬼一家に立ち向かう。

■CAST

デニス・ホッパー , キャロライン・ウィリアムズ , ビル・ジョンソン etc

■SAFF

監督:トビー・フーパー , 脚本:L・M・キット・カーソン

■その他

1986年劇場公開 , 製作:アメリカ(1986年) , 95分
原題:The Texas Chainsaw Massacre Part2

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

「悪魔のいけにえ」2作目はストーリーの始めに頭が割れるゴアな描写がありますが、全体を通してコメディタッチの作り。
レザーフェイスが女性DJに恋しちゃったり、保安官は小型チェーンソーを購入して血迷った復讐暴走劇をしちゃったり(しかも弱い…)・・・。
「1973年8月18日、この世のものとは思えない悲劇が起こった・・・・」というシリアスなナレーションから始まるイントロダクションからは、まるで予想もできないコメディアスな展開に途中から笑いが込み上げました。
シリアルキラーのストーリーじゃない(笑)それでも役者陣の演技が光り、良い出来でした♪
デニス・ホッパー(保安官)のチェーンソーチャンバラ、レザーフェイスがチェーンソーを振り上げる時の腰の動きがやたらと可愛いところ、などなど、1作目とはまるで違ったツッコミどころ満載のB級色がとっても好きです。
トビー・フーパー監督・・・なぜこの作品に十数年の歳月を費やしたのかはと~っても謎に包まれている。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


ほぼ、どこの店舗でも、オンラインレンタルでも借りられます★
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[悪魔のいけにえ 2] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
悪魔のいけにえ2 [DVD]悪魔のいけにえ2 [DVD]
(2008/03/05)
デニス・ホッパーキャロライン・ウィリアムズ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:悪魔のいけにえ:THE TEXAS CHAIN SAW MASSACRE 

スラッシャー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」シリーズを、リメイク版「テキサスチェーンソー」シリーズと共にご紹介したいと思います♪1回目♪

DVD版
悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]
(2009/01/30)
マリリン・バーンズポール・A・パーテイン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

アメリカのウィスコンシン州で実際にあった残虐な殺人事件をモデルにした恐怖映画。ホラー映画の奇才、トビー・フーパーが世界中で反響を巻き起こしたカルトホラー。

■STORY

1973年8月18日、真夏のテキサス。
旧家の廃墟へドライブ旅行を計画した男女5人の若者たちに、人肉マスクにチェーンソーを持った殺人鬼“レザーフェイス”とその一家が襲い掛かる。

■CAST

マリリン・バーンズ , ガンナー・ハンセン , エド・ニール , アレン・ダンジガー , ポール・A・パーテイン , ウィリアム・ヴェイル , テリー・マクミン etc

■SAFF

監督:トビー・フーパー , 脚本:トビー・フーパー , キム・ヘンケル

■その他

1975年劇場公開 , 製作:アメリカ(1974年) , 84分
原題:THE TEXAS CHAIN SAW MASSACRE

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この作品、当時の映画としては本当に怖い!今もなお、最高傑作と受け継がれているのがうなずける作品ですよね。
狂気なのに、どこかゆる~く、家族愛まで感じさせる脚色にはグッときます。
スプラッター描写は今に比べると薄いですが、スピードの緩急が不気味で…妙にハラハラしてしまいます。

そして、映像がとても綺麗。特に若者達のドライブ中(変なヒッチハイカーを乗せる前後)の、空の青と草原の緑と地平線の直線がとても美しい!(これはテキサスチェーンソーでもしっかり再現されていますよね。)たったワンカットですが、この映画では外せない場面なのかもしれません。
「悪魔のいけにえ」の正確なロケ地はどこか分からないのですが(テキサス州には間違いないんですが)、「レザーフェイス」のモデルになった「エドワード・ゲイン」の出身地プレインフィールドは、今も緑(というか畑?)が多く残るのんびりした田舎町。平和な町と猟奇的な殺人鬼の不調和。”自然の青と緑と血の赤”という色の不調和。
この映画が今のスプラッターホラーに及ぼした影響ってスゴイんだな、と改めて思います。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.2.現在)


ほぼ、どこの店舗でも、オンラインレンタルでも借りられます★
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[悪魔のいけにえ スペシャル・エディション] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]
(2009/01/30)
マリリン・バーンズポール・A・パーテイン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:八仙飯店之人肉饅頭 ( アンソニー・ウォン 主演 ) 

”人肉食べさせる系”の猟奇映画のレビューを書いていなかったなぁ…… ということで、”八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α)from香港”をレビュっておこうと思います。


八仙飯店之人肉饅頭

DVD版
八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
(2004/06/11)
アンソニー・ウォンダニー・リー

商品詳細を見る
八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
(2002/06/07)
アンソニー・ウォンサム・リー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

マカオで実際に起きた、料理店一家惨殺事件を基にした猟奇ホラー。アンソニー・ウォンはこの作品で、香港アカデミー主演賞を受賞。

■STORY

海岸でバラバラ死体が発見され、料理店で働く男が逮捕された。その男ウォンは、店主にマージャンで勝った金の支払いを拒否されたことから店主の一家7人を殺し、あろうことか、その人肉を饅頭にして客に出していたのだった。

■CAST

黄秋生(アンソニー・ウォン), 李修賢(ダニー・リー), 成奎安(シン・フィオン) etc

■SAFF

監督:邱禮濤(ハーマン・ヤオ), 製作:李修賢(ダニー・リー)

■その他

日本劇場未公開(ビデオ発売), 製作:香港(1993年),100分
原題:八仙飯店:人肉叉燒包 ,英題:THE UNTOLD STORY

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この映画は主演のアンソニー・ウォンの演技が光る作品でした!本当にパワフルで、狂っていて…。
実際にあった事件だから…、という前提で観ているからかも知れないですが、異常に怖くて心が折れそうです!!人に勧めてはいけない映画ですねぇ・・・。

残忍な猟奇犯罪、警察の取調べの横暴さ、警察内部の確執、刑務所内のイジメ、殺人者の再犯・・・など様々な問題が詰まった一作であります…

このやりすぎ感は香港ならでは!

≪サスペンスではないのでネタバレです。≫
物語は、大きく分けて4部程度の構成になっています。

まずは冒頭。犯人ウォンは麻雀のイザコザでキレて相手を焼殺…。

そしてマカオへ逃亡し、またしても麻雀絡みで店員2人を殺害。
さらに、過去の犯罪がバレそうになったことで、またも犯罪を繰り返します。・・・
男性は殺された後、バラバラにされ、挽肉にされ、肉まんの具に…。
女性は性器に割り箸を突き刺され殺され、バラバラにされ、挽肉にされ、肉まんの具に…。

・・この映画で、肉まん食べられなくなった人、多いのでは~(><)??

・・・そんなこんなで、警察に捕まり刑務所へ拘留されます。ここで警察は、ウォンに自白させるよう、ムショ内の奴らを操作してイジメを仕掛けるのです。
イジメが続き、刑務所でも狂気を爆発させ始めたウォンは、手首を金物でギリギリガリガリ…、手首の動脈を自分で噛み切って自殺しようとします。ここは迫真の演技ですね…。そしてグロイ…
警察による様々な拷問を受けつつ、とうとう自白する気になるのだった…

いよいよマカオ一家7人殺害の自白に入ります。痛ましいシーンの連続…店主、夫人、そして子供4人を殺害(うち1名は首チョンパ…)、さらにご飯を食べに来た祖母を殺害…
作品とはいえ…やっぱり子供が殺されるのは見てて本当に苦しい・・・。
そして、クライマックス。「7人の死体をバラバラにして…海に捨てた手足以外は・・・肉まんの具にしました…」とゲロっちゃう(=自白する)のですが、以前その肉まんを食べたことのある刑事たちも同時にゲロゲロ~っと。
自白後、ウォンは隙を見て刑務所で自殺…と、なんとも後味の悪い作品です。(そこは好きなんですけど…実際の、ってトコはやっぱり引きます…。)

どこをとっても狂ってる映画でーーす(´Д`)ゞ


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★★★★
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)

小さいレンタルショップであれば、まだ置いていまーす!
オンラインレンタルではDMMしか取り扱いないですねぇ…。
(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
(2004/06/11)
アンソニー・ウォンダニー・リー

商品詳細を見る
八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
(2002/06/07)
アンソニー・ウォンサム・リー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:八仙飯店之人肉饅頭2 ( アンソニー・ウォン主演 ) 

八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α from 香港人肉映画)レビュー。


八仙飯店之人肉饅頭2

VHS版
八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]
(1999/12/03)
アンソニー・ウォン

商品詳細を見る
DVD版
八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
(2002/06/07)
アンソニー・ウォンサム・リー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

あれから5年…あの惨劇が再び!

■STORY

ファンは、大陸から香港にやってきて従姉クエンと夫チャンの飲食店で働き始めた。
従妹クエンは外で浮気をする派手好きの女。夫チャンはそれを知りながらじっと耐え、地道に働く毎日。
ファンはひたむきなチャンを見ているうちに、愛し始めていることに気づく。
そんなある日、クエンを殺してしまったファンは、その死体を調理し店の客に出すことにした・・・。

■CAST

黄秋生(アンソニー・ウォン) , 孫佳君(ポーリン・スン) , 張錦程(チョン・カムチン) etc

■SAFF

監督:ン・ユンクァン , 製作:李修賢(ダニー・リー)

■その他

劇場未公開(ビデオ発売), 製作:香港(1998年),91分
原題:人肉叉燒包II之天誅地滅 ,英題:The Untold Story 2

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ストーリーは、「実際にマカオで起きた事件」のうち、「殺した人を解体」「その肉を調理してお客に食べさせました。」という部分だけが共通点。違う猟奇事件をテーマにしたみたいですね!
作品全体を通して、1作目を上回るほどのパワーは無いものの、違った意味で怖いのです。

前作の殺人者、アンソニー・ウォン兄貴は、ウダツのあがらない刑事役で出演。
そして今回の殺人者は、大陸女「ファン」ことポーリン・スンさん。美しいですね~
(「殺し屋1」に出演された時はもっと洗練されてましたね^^大好きです。)
…で、そのスンさんが”怖い女”をクールに演じていて、得体の知れないゾクゾク感・ドキドキ感・とても緊迫感のある作品でした。
愛する人を自分のものにしていく様、飲食店の女将にのし上がっていく様、全てが計画的で恐ろしく、そして美しい。(女って怖いのですよ…

アタシは何回見ても、「ファン、やってやれ~!」という気持ちで見てしまいますね…。

  • 従妹の「クエン」がイライラするヤツ
  • 主演の2人(ファンとチャン)がとってもお似合い
  • 途中で「ファン」の過去が明らかになり、同情が入る

  • など、色々な要素が重なって、アンソニー・ウォン兄貴演じる刑事まで邪魔に思えてくるのだから…、相当魅力的なのですよ。この「ファン」って女は。

    スプラッターシーンはほとんど無いものの、ラスト前の拷問シーンは痛いっ。
    「八仙飯店之人肉饅頭」の2作目だと期待をもって見るとガッカリするかも?(というか、別の実話に基づいた物語なのです。)
    M寄りな男性の方にはオススメします。

    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★★★☆
     血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
     恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
     衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


    ■入手方法(2009.1.現在)

    小さいレンタルショップであれば、まだ置いていまーす!随分前はVHSで単品で借りられていたんですけどね…
    オンラインレンタルではDMMしか取り扱いないですねぇ…。
    (取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMMレンタル =○
    TSUTAYA DISCAS =×
    ぽすれん =×
    楽天レンタル =×
    : amazonでGET↓↓

    VHS版
    八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]
    (1999/12/03)
    アンソニー・ウォン

    商品詳細を見る
    DVD版
    八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
    (2002/06/07)
    アンソニー・ウォンサム・リー

    商品詳細を見る


    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

    【OV】:八仙飯店之人肉饅頭3/エンド・オブ・マーダー ( サム・リー 主演 ) 

    八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α from 香港人肉映画)レビュー。


    八仙飯店之人肉饅頭3

    DVD版
    八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
    (2002/06/07)
    アンソニー・ウォンサム・リー

    商品詳細を見る

    ■INTRODUCTION

    香港はもとより、全アジアで騒然となった実話を衝撃の映画化。

    ■STORY

    強欲な高利貸しとのトラブルから、血しぶき猟奇殺人を起こした無軌道な若者たち。残酷極まりないバラバラ殺人と、そこに至るまでの若者たちの日常を描く。

    ■CAST

    李燦森(サム・リー) , 李修賢(ダニー・リー), 陳法容(チャン・ファッヨン)etc

    ■SAFF

    監督:邱禮濤(ハーマン・ヤオ), 製作:李修賢(ダニー・リー)

    ■その他

    劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:香港(1999年) , 107分
    原題:四人幇之錢唔[多句]洗 , 英題:THE UNTOLD STORY 3

    公式情報より編集・追記


    ■個人的レビュー

    サム・リーが好きなので、そこそこ楽しめましたが、全体を通して間の抜けたコメディか?と疑う作品。
    シリーズ共通して言えることは、警察がおバカさん、というところでしょうか。この辺りが香港スリラー映画っぽい。
    見所は死体をバラバラにするところと、殺してしまった高利貸し屋”マーさん”の幽霊に怯える若者たちの行動…くらいかな・・・?この作品、殺人を犯してしまった若者達の苦悩・狂気の爆発は上手く描けていると思います。
    だけど、「八仙飯店之人肉饅頭シリーズ」にしなくていいのでは?と思えました・・・。実際、”八仙飯店”の元になった事件とは別の、本当にあったストーリーなんですよね。

    お粗末なレビューでございましたm__m


    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
     血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
     恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
     衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


    ■入手方法(2009.1.現在)

    小さいレンタルショップであれば、まだ置いていまーす!随分前はVHSで単品で借りられていたんですけどね…
    オンラインレンタルではDMMしか取り扱いないですねぇ…。
    (取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMMレンタル =○
    TSUTAYA DISCAS =×
    ぽすれん =×
    楽天レンタル =×
    : amazonでGET↓↓

    DVD版
    八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
    (2002/06/07)
    アンソニー・ウォンサム・リー

    商品詳細を見る


    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

    【OV】:新・八仙飯店之人肉饅頭 

    八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α from 香港人肉映画)レビュー。


    新・八仙飯店之人肉饅頭

    DVD版
    新・八仙飯店之人肉饅頭 新・八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
    (2001/11/09)
    マイケル・ウォンン・ウィーライ

    商品詳細を見る

    ■INTRODUCTION

    『八仙飯店之人肉饅頭』の新シリーズ。実際に起きた残虐きわまりない事件を映像化した問題作。

    ■STORY

    マギーは女友達に仕事探しを相談したところ、ロッキーを紹介してもらうことになった。
    ロッキーは売春斡旋宿を経営しており、マギーはそこでホステスとして働きだす。
    しかし、マギーは客とのトラブルが絶えないどころか、ロッキーの彼の財産を盗んで逃亡してしまう。
    怒り狂ったロッキーと仲間はマギーを連れ戻し、監禁したうえ暴力の限りを尽くして殺してしまう。さらにロッキーはマギーの死体を切り刻みはじめ…。

    ■CAST

    王敏徳(マイケル・ウォン) etc

    ■SAFF

    監督&脚本:楊志堅(ヨウ・チーキン)

    ■その他

    劇場未公開(ビデオ発売), 製作:香港(2000年) , 82分
    原題:人頭豆腐湯 , 英題:THERE IS A SECRET IN MY SOUP

    公式情報より編集・追記


    ■個人的レビュー

    新シリーズも実話をベースにしたストーリー。
    「バラバラ殺人」と「人に人肉を利用した料理を振舞う」という共通点をもたせて、シリーズの新作として発売させたのでしょうか。

    しかしこちらは、監禁中の拷問が結構酷くて後味の悪い作品!!
    冒頭の警察の捜査シーンから、既にダークでグロイ雰囲気が漂っております。
    殴る蹴るの暴行に加え、奴隷のように扱う毎日、そしてう○こを食べさせたり…と酷い拷問の末、殺してしまい、死体を解体…。
    解体後、きちんと料理をするのですが(今度はスープです。)、自分達は食べずに近所の老人に振舞ってしまいます・・・。
    うーん、気持ち悪い。
    勢いはないものの、アングラな世界のダークなイメージが強く、なんとも後味が悪い…。シリーズではこの作品が2番目に好きかな…。


    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
     血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★★☆☆
     恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
     衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ★★★☆☆


    ■入手方法(2009.1.現在)


    オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
    TSUTAYA DISCAS =○
    ぽすれん =×
    楽天レンタル =○
    : amazonでGET↓↓

    DVD版
    新・八仙飯店之人肉饅頭 新・八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
    (2001/11/09)
    マイケル・ウォンン・ウィーライ

    商品詳細を見る


    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


