現在地 現在地 トップ > イーライ・ロス

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:キャビン・フィーバー(イーライ・ロス監督) 

こちらも「Bloody Disgusting」セレクト★キャンプ場で見たい映画ベスト10にランクインしたイーライ・ロスの「キャビン・フィーバー」
かなり好きな映画のひとつです♪素晴らしきかな、スプラッター。
今日でキャンプシリーズはお休みして、しばらくジェス・フランコやらルイス先生のバカさんホラーに戻ろうかな~と思います。

DVD版
キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]
(2007/08/24)
ライダー・ストロングジョーダン・ラッド

商品詳細を見る



http://www.youtube.com/watch?v=YoJWIXj1VvM

情報

■STORY

5人の若者達は、学生生活最後の夏休みに、森の奥のキャビンを借りて過ごすことになった。
さっそく、ハメをはずして、酒とドラッグとセックス三昧で盛り上がる。
ところがそこへ、血だらけの男が突然乱入してくる。5人はパニックになりながらも、なんとか男を追い払い、平静を取り戻す。
しかし翌日、カレンの身体に異変が生じる。皮膚が膨れ上がり、やがて爛れて血があふれ出てきたのだ。症状が悪化するにつれ、仲間たちの間に、この謎の病気は伝染するのでは、との恐怖が広がる…。

■CAST

ライダー・ストロング , ジョーダン・ラッド , ジェームズ・デベロ , セリナ・ヴィンセント , ジョーイ・カーン etc

■SAFF

監督&原案:イーライ・ロス , 脚本:イーライ・ロス , ランディ・パールスタイン

■その他

映倫:R-15 , 2005年劇場公開 , 製作:アメリカ(2002年) , 93分
原題:CABIN FEVER

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

白い無音の画面が徐々に赤く染まっていきながら、血生臭い効果音と共に徐々に盛り上がってくる音楽・・・。
このオープニングから既に大好き♪

この映画もキャンプホラーですが、キャンプファイアーでお決まりの「怖い話」にはチョッと曲がったセンスの良さを伺えます。「切り株ボーリング場の惨事」

<若干ネタバレあり>
さてさて、物語のほうですが、悲劇は血だらけの病気のオッちゃんの突然の出現に始まります。
病気のオッちゃんに虫除けスプレーをかけたり、めった討ちにしたり、挙句の果てに火達磨に…と、パニックに陥った若者達の非常識極まりない行動が、自らを死の感染に至らせ、戻れない泥沼化へ…と発展する訳です。

まぁ、自業自得の物語なんですが、イイ感じに後味も悪く、「謎の奇病」というのは山の中では普通にありそうな事なのでアウトドアー派にはとっても怖いお話です・・・。
たまに近所の砂浜に謎なほど魚の死体が転がってる時があるんですが、それくらいのレベルでも「やっべぇ~!」と取り乱してしまうくらいですから・・・、血だらけのオッちゃんが血を吐きまくって近寄ってきたら、、、どうなることやら・・・。
さてさて自分だったらどうするだろう?と一瞬考えてしまいます。
ちなみに、「もし家族がゾンビになったら・・・」は日々どうしようか考えています

話を作品に戻しまして、後の「ホステル」で確信を持ちましたが、この手の非常識な人間性を映像化するのはイーライ・ロス独特の持ち味だな~と思います。
上質なB級度、スプラッター指数、残虐度、後味の悪さ、エンドロール前の妙な明るさ、…やっぱりイーライ・ロス監督の作品はイケるな~と改めてトキメキました♪

今年10月公開予定のタランティーノ監督「イングロリアス・バスターズ」や、来年アメリカ等で公開予定のアレクサンドル・アジャ監督「ピラニア3D」にご出演されるみたいで(ピラニアはカメオ出演っぽいですね)、そちらも楽しみだったりします♪
顔は好みでは無いんですが(笑


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[キャビン・フィーバー] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[キャビン・フィーバー] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]
(2007/08/24)
ライダー・ストロングジョーダン・ラッド

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。読んだら↓ポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


【映画】:ホステル2-HOSTEL: PART II- 

続きまして、ゴア・スリラー【ホステル】の続編「ホステル2」です。

DVD版
ホステル2 [無修正版] [DVD]ホステル2 [無修正版] [DVD]
(2008/02/22)
ビジュー・フィリップスヘザー・マタラッツォ

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

クエンティン・タランティーノが製作総指揮を務めたイーライ・ロス監督のスマッシュヒット・スプラッター・ホラーのシリーズ第2弾!!

■STORY

ローマに留学中のアメリカ人女子大生ベス、ホイットニー、ローナは、休暇を使ってヨーロッパ旅行に出発、プラハ行きの列車に乗る。そこで、天然スパの情報を聞いた彼女たちは急遽行き先を変更、スロバキアに向かうのだった。
やがて、目的地ブラティスラヴァのホステルに到着し、町へ繰り出す3人。
だが彼女たちは、ある会員制拷問殺人ゲームの餌食としてパスポート写真が世界中の金持ちたちにインターネット配信され、オークションにかけられていることなど知る由もなかった。
そして、ベスたちは2人のアメリカ人男性に落札され、彼らの快楽を満たす生け贄となるため戦慄の舞台へいざなわれていく…。

■CAST

ローレン・ジャーマン , ビジュー・フィリップス , ロジャー・バート etc

■SAFF

監督&脚本:イーライ・ロス , 製作総指揮: スコット・スピーゲル , ボアズ・イェーキン , クエンティン・タランティーノ

■その他

映倫:R-18 , 2007年劇場公開 , 製作:アメリカ(2007年) , 94分
原題:HOSTEL: PART II

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

こちらも好きな作品です。ラスト以外はタランティーノ色は抑え気味な感じですが。
ホステルに比べ、ホステル2は、レビューなどを見る限りだと評価が若干低いようですが、アタシはクライマックスの展開がとっても好きです。「カッコイイ~!」
そして、「はぁ・・・やっぱり世の中お金よね~・・・」って思い知らされます・・・

前作「ホステル」を見た・・・という前提で作られている作品なので、これから見られる方は、「ホステル」→「ホステル2」の順にご覧になることを強くオススメします★
もう拷問シーンのエログロしか狙ってないでしょ?(笑)ってほど、サスペンス色は消えています。
首チョンパで始まり、”性器切り”を挟み、首チョンパで終わる…。
いやぁ~しかし・・・、人間ってすごいですよね。前作であれだけの衝撃の設定をされたのに、2作目では既にこの設定に慣れた上で作品を楽しめるなんて・・・。慣れって怖いものです。

「ホステル」2作品は、タイで実際に行われているという<殺人人身売買>の都市伝説がベースになって作られたものらしいです。(興味のある方は公式サイトをご覧くださいませ)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[ホステル2] =○/ DMM通販[ホステル2] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[ホステル2[無修正版]] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ホステル2 [無修正版] [DVD]ホステル2 [無修正版] [DVD]
(2008/02/22)
ビジュー・フィリップスヘザー・マタラッツォ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:ホステル-HOSTEL-(イーライ・ロス監督) 

大好きな映画を。プロ庶民的、2007年ベスト・オブ・ザ・ホラー(拷問部門)の作品です。
三池監督もでてるし♪

DVD版
ホステル 無修正版 [DVD]ホステル 無修正版 [DVD]
(2008/08/20)
ジェイ・ヘルナンデスデレク・リチャードソン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

クエンティン・タランティーノ製作総指揮による全米No.1ヒットのスプラッター・ホラー。 監督は「キャビン・フィーバー」のイーライ・ロス。

■STORY

バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生パクストンとジョッシュ。道中出会ったアイスランド人オリーも加わり、刺激を求める3人の旅は次第に過激さを増していく。
そんな彼らはオランダのアムステルダムに滞在中、アレックスという若者から、スロバキアのブラティスラヴァに男たちの求める快楽をすべて提供する“ホステル”があるという情報を入手。
さっそくそこへ向かった3人は、やがてそのホステルにたどり着くと、相部屋のナタリーアらに期待以上のおもてなしで迎えられ、夢心地のひとときを過ごすのだが…。

■CAST

ジェイ・ヘルナンデス , デレク・リチャードソン , エイゾール・グジョンソン , 三池崇史(特別出演)etc

■SAFF

監督:イーライ・ロス , 製作総指揮:クエンティン・タランティーノ

■その他

映倫:R-18 , 2006年劇場公開 , 製作:アメリカ(2005年) , 93分
原題:HOSTEL

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ミステリーなので、ネタバレなしで。
この作品は、イーライ・ロス監督、ありがとう~!と、賛美の拍手を送った一作です。
アタシは主人公達のようなバックパッカー的旅をする派なので、本当に怖かったです。(というか、この作品を見た後の2007年5月、一人で南米に行ったのですよ。実際に子供に囲まれたり変なタクシーに連れ去られそうにだったので強烈でした・・・;この作品の舞台も危険ですが、リアルに南米はかなり危険!)

で、この映画の見所ですが、なんと言っても拷問シーンと終局に向かう逃亡劇のドキドキ・ハラハラ感です。
前半はゆる~くぬる~く…エロスと愉快な旅の様子が描かれているのに対して、終盤の不気味なこと!痛いこと!血みどろ描写のエグいこと!・・・ったら、もうゴアゴアですね。
また、後半の逃亡&復讐劇は、それまでのストーリーと対照的にスピード感満点!!
ハラハラしながらも「やっちまえ~!」と心の中で叫びながら手に汗握っていました・・・「爽快!」

このホステルでは三池監督ワンカット出演!メチャ渋かったですね~「Be careful!」

痛いの、グロイの大丈夫!という方は是非とも見ていただきたい逸品です★あと、サディスト様も是非。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[ホステル] =○/ DMM通販[ホステル] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[ホステル 無修正版] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ホステル 無修正版 [DVD]ホステル 無修正版 [DVD]
(2008/08/20)
ジェイ・ヘルナンデスデレク・リチャードソン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


