現在地 現在地 トップ > 八仙飯店之人肉饅頭

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:八仙飯店之人肉饅頭 ( アンソニー・ウォン 主演 ) 

”人肉食べさせる系”の猟奇映画のレビューを書いていなかったなぁ…… ということで、”八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α)from香港”をレビュっておこうと思います。


八仙飯店之人肉饅頭

DVD版
八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
(2004/06/11)
アンソニー・ウォンダニー・リー

商品詳細を見る
八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
(2002/06/07)
アンソニー・ウォンサム・リー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

マカオで実際に起きた、料理店一家惨殺事件を基にした猟奇ホラー。アンソニー・ウォンはこの作品で、香港アカデミー主演賞を受賞。

■STORY

海岸でバラバラ死体が発見され、料理店で働く男が逮捕された。その男ウォンは、店主にマージャンで勝った金の支払いを拒否されたことから店主の一家7人を殺し、あろうことか、その人肉を饅頭にして客に出していたのだった。

■CAST

黄秋生(アンソニー・ウォン), 李修賢(ダニー・リー), 成奎安(シン・フィオン) etc

■SAFF

監督:邱禮濤(ハーマン・ヤオ), 製作:李修賢(ダニー・リー)

■その他

日本劇場未公開(ビデオ発売), 製作:香港(1993年),100分
原題:八仙飯店:人肉叉燒包 ,英題:THE UNTOLD STORY

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この映画は主演のアンソニー・ウォンの演技が光る作品でした!本当にパワフルで、狂っていて…。
実際にあった事件だから…、という前提で観ているからかも知れないですが、異常に怖くて心が折れそうです!!人に勧めてはいけない映画ですねぇ・・・。

残忍な猟奇犯罪、警察の取調べの横暴さ、警察内部の確執、刑務所内のイジメ、殺人者の再犯・・・など様々な問題が詰まった一作であります…

このやりすぎ感は香港ならでは!

≪サスペンスではないのでネタバレです。≫
物語は、大きく分けて4部程度の構成になっています。

まずは冒頭。犯人ウォンは麻雀のイザコザでキレて相手を焼殺…。

そしてマカオへ逃亡し、またしても麻雀絡みで店員2人を殺害。
さらに、過去の犯罪がバレそうになったことで、またも犯罪を繰り返します。・・・
男性は殺された後、バラバラにされ、挽肉にされ、肉まんの具に…。
女性は性器に割り箸を突き刺され殺され、バラバラにされ、挽肉にされ、肉まんの具に…。

・・この映画で、肉まん食べられなくなった人、多いのでは~(><)??

・・・そんなこんなで、警察に捕まり刑務所へ拘留されます。ここで警察は、ウォンに自白させるよう、ムショ内の奴らを操作してイジメを仕掛けるのです。
イジメが続き、刑務所でも狂気を爆発させ始めたウォンは、手首を金物でギリギリガリガリ…、手首の動脈を自分で噛み切って自殺しようとします。ここは迫真の演技ですね…。そしてグロイ…
警察による様々な拷問を受けつつ、とうとう自白する気になるのだった…

いよいよマカオ一家7人殺害の自白に入ります。痛ましいシーンの連続…店主、夫人、そして子供4人を殺害(うち1名は首チョンパ…)、さらにご飯を食べに来た祖母を殺害…
作品とはいえ…やっぱり子供が殺されるのは見てて本当に苦しい・・・。
そして、クライマックス。「7人の死体をバラバラにして…海に捨てた手足以外は・・・肉まんの具にしました…」とゲロっちゃう(=自白する)のですが、以前その肉まんを食べたことのある刑事たちも同時にゲロゲロ~っと。
自白後、ウォンは隙を見て刑務所で自殺…と、なんとも後味の悪い作品です。(そこは好きなんですけど…実際の、ってトコはやっぱり引きます…。)

どこをとっても狂ってる映画でーーす(´Д`)ゞ


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★★★★
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)

小さいレンタルショップであれば、まだ置いていまーす!
オンラインレンタルではDMMしか取り扱いないですねぇ…。
(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
(2004/06/11)
アンソニー・ウォンダニー・リー

商品詳細を見る
八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
(2002/06/07)
アンソニー・ウォンサム・リー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


【OV】:八仙飯店之人肉饅頭2 ( アンソニー・ウォン主演 ) 

八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α from 香港人肉映画)レビュー。


八仙飯店之人肉饅頭2

VHS版
八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]
(1999/12/03)
アンソニー・ウォン

商品詳細を見る
DVD版
八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
(2002/06/07)
アンソニー・ウォンサム・リー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

あれから5年…あの惨劇が再び!

■STORY

ファンは、大陸から香港にやってきて従姉クエンと夫チャンの飲食店で働き始めた。
従妹クエンは外で浮気をする派手好きの女。夫チャンはそれを知りながらじっと耐え、地道に働く毎日。
ファンはひたむきなチャンを見ているうちに、愛し始めていることに気づく。
そんなある日、クエンを殺してしまったファンは、その死体を調理し店の客に出すことにした・・・。

■CAST

黄秋生(アンソニー・ウォン) , 孫佳君(ポーリン・スン) , 張錦程(チョン・カムチン) etc

■SAFF

監督:ン・ユンクァン , 製作:李修賢(ダニー・リー)

■その他

劇場未公開(ビデオ発売), 製作:香港(1998年),91分
原題:人肉叉燒包II之天誅地滅 ,英題:The Untold Story 2

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ストーリーは、「実際にマカオで起きた事件」のうち、「殺した人を解体」「その肉を調理してお客に食べさせました。」という部分だけが共通点。違う猟奇事件をテーマにしたみたいですね!
作品全体を通して、1作目を上回るほどのパワーは無いものの、違った意味で怖いのです。

前作の殺人者、アンソニー・ウォン兄貴は、ウダツのあがらない刑事役で出演。
そして今回の殺人者は、大陸女「ファン」ことポーリン・スンさん。美しいですね~
(「殺し屋1」に出演された時はもっと洗練されてましたね^^大好きです。)
…で、そのスンさんが”怖い女”をクールに演じていて、得体の知れないゾクゾク感・ドキドキ感・とても緊迫感のある作品でした。
愛する人を自分のものにしていく様、飲食店の女将にのし上がっていく様、全てが計画的で恐ろしく、そして美しい。(女って怖いのですよ…

アタシは何回見ても、「ファン、やってやれ~!」という気持ちで見てしまいますね…。

  • 従妹の「クエン」がイライラするヤツ
  • 主演の2人(ファンとチャン)がとってもお似合い
  • 途中で「ファン」の過去が明らかになり、同情が入る

  • など、色々な要素が重なって、アンソニー・ウォン兄貴演じる刑事まで邪魔に思えてくるのだから…、相当魅力的なのですよ。この「ファン」って女は。

    スプラッターシーンはほとんど無いものの、ラスト前の拷問シーンは痛いっ。
    「八仙飯店之人肉饅頭」の2作目だと期待をもって見るとガッカリするかも?(というか、別の実話に基づいた物語なのです。)
    M寄りな男性の方にはオススメします。

    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★★★☆
     血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
     恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
     衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


    ■入手方法(2009.1.現在)

    小さいレンタルショップであれば、まだ置いていまーす!随分前はVHSで単品で借りられていたんですけどね…
    オンラインレンタルではDMMしか取り扱いないですねぇ…。
    (取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMMレンタル =○
    TSUTAYA DISCAS =×
    ぽすれん =×
    楽天レンタル =×
    : amazonでGET↓↓

    VHS版
    八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]
    (1999/12/03)
    アンソニー・ウォン

    商品詳細を見る
    DVD版
    八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
    (2002/06/07)
    アンソニー・ウォンサム・リー

    商品詳細を見る


    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

    【OV】:八仙飯店之人肉饅頭3/エンド・オブ・マーダー ( サム・リー 主演 ) 

    八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α from 香港人肉映画)レビュー。


    八仙飯店之人肉饅頭3

    DVD版
    八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
    (2002/06/07)
    アンソニー・ウォンサム・リー

    商品詳細を見る

    ■INTRODUCTION

    香港はもとより、全アジアで騒然となった実話を衝撃の映画化。

    ■STORY

    強欲な高利貸しとのトラブルから、血しぶき猟奇殺人を起こした無軌道な若者たち。残酷極まりないバラバラ殺人と、そこに至るまでの若者たちの日常を描く。

    ■CAST

    李燦森(サム・リー) , 李修賢(ダニー・リー), 陳法容(チャン・ファッヨン)etc

    ■SAFF

    監督:邱禮濤(ハーマン・ヤオ), 製作:李修賢(ダニー・リー)

    ■その他

    劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:香港(1999年) , 107分
    原題:四人幇之錢唔[多句]洗 , 英題:THE UNTOLD STORY 3

    公式情報より編集・追記


    ■個人的レビュー

    サム・リーが好きなので、そこそこ楽しめましたが、全体を通して間の抜けたコメディか?と疑う作品。
    シリーズ共通して言えることは、警察がおバカさん、というところでしょうか。この辺りが香港スリラー映画っぽい。
    見所は死体をバラバラにするところと、殺してしまった高利貸し屋”マーさん”の幽霊に怯える若者たちの行動…くらいかな・・・?この作品、殺人を犯してしまった若者達の苦悩・狂気の爆発は上手く描けていると思います。
    だけど、「八仙飯店之人肉饅頭シリーズ」にしなくていいのでは?と思えました・・・。実際、”八仙飯店”の元になった事件とは別の、本当にあったストーリーなんですよね。

    お粗末なレビューでございましたm__m


    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
     血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
     恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
     衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


    ■入手方法(2009.1.現在)

    小さいレンタルショップであれば、まだ置いていまーす!随分前はVHSで単品で借りられていたんですけどね…
    オンラインレンタルではDMMしか取り扱いないですねぇ…。
    (取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMMレンタル =○
    TSUTAYA DISCAS =×
    ぽすれん =×
    楽天レンタル =×
    : amazonでGET↓↓

    DVD版
    八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
    (2002/06/07)
    アンソニー・ウォンサム・リー

    商品詳細を見る


    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

    【OV】:新・八仙飯店之人肉饅頭 

    八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α from 香港人肉映画)レビュー。


    新・八仙飯店之人肉饅頭

    DVD版
    新・八仙飯店之人肉饅頭 新・八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
    (2001/11/09)
    マイケル・ウォンン・ウィーライ

    商品詳細を見る

    ■INTRODUCTION

    『八仙飯店之人肉饅頭』の新シリーズ。実際に起きた残虐きわまりない事件を映像化した問題作。

    ■STORY

    マギーは女友達に仕事探しを相談したところ、ロッキーを紹介してもらうことになった。
    ロッキーは売春斡旋宿を経営しており、マギーはそこでホステスとして働きだす。
    しかし、マギーは客とのトラブルが絶えないどころか、ロッキーの彼の財産を盗んで逃亡してしまう。
    怒り狂ったロッキーと仲間はマギーを連れ戻し、監禁したうえ暴力の限りを尽くして殺してしまう。さらにロッキーはマギーの死体を切り刻みはじめ…。

    ■CAST

    王敏徳(マイケル・ウォン) etc

    ■SAFF

    監督&脚本:楊志堅(ヨウ・チーキン)

    ■その他

    劇場未公開(ビデオ発売), 製作:香港(2000年) , 82分
    原題:人頭豆腐湯 , 英題:THERE IS A SECRET IN MY SOUP

    公式情報より編集・追記


    ■個人的レビュー

    新シリーズも実話をベースにしたストーリー。
    「バラバラ殺人」と「人に人肉を利用した料理を振舞う」という共通点をもたせて、シリーズの新作として発売させたのでしょうか。

    しかしこちらは、監禁中の拷問が結構酷くて後味の悪い作品!!
    冒頭の警察の捜査シーンから、既にダークでグロイ雰囲気が漂っております。
    殴る蹴るの暴行に加え、奴隷のように扱う毎日、そしてう○こを食べさせたり…と酷い拷問の末、殺してしまい、死体を解体…。
    解体後、きちんと料理をするのですが(今度はスープです。)、自分達は食べずに近所の老人に振舞ってしまいます・・・。
    うーん、気持ち悪い。
    勢いはないものの、アングラな世界のダークなイメージが強く、なんとも後味が悪い…。シリーズではこの作品が2番目に好きかな…。


    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
     血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★★☆☆
     恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
     衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ★★★☆☆


    ■入手方法(2009.1.現在)


    オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
    TSUTAYA DISCAS =○
    ぽすれん =×
    楽天レンタル =○
    : amazonでGET↓↓

    DVD版
    新・八仙飯店之人肉饅頭 新・八仙飯店之人肉饅頭 [DVD]
    (2001/11/09)
    マイケル・ウォンン・ウィーライ

    商品詳細を見る


    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

    【OV】:人肉晩餐会 ( 香港映画 ) 

    八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α from 香港人肉映画)レビュー。


    人肉晩餐会

    DVD版
    人肉晩餐会 [DVD]人肉晩餐会 [DVD]
    (2008/01/20)
    ウェン・ライエミリー・クワン

    商品詳細を見る

    ■STORY

    少女が警察に驚愕の真実を告白する。それは、男女が繰り広げた鬼畜の宴だった。そして、捜査官が宴のあったアパートで発見したものは…。猟奇、残酷映画を超越した人肉食ムービーがパワーアップ。『香港人肉厨房』のエミリー・クワンが出演。

    ■CAST

    關寶慧(エミリー・クワン) , 李[艸/惠]敏(アマンダ・リー) etc

    ■SAFF

    監督&製作:陳 木勝(ベニー・チャン)

    ■その他

    劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:香港(2001年) , 88分
    原題:烹屍:喪盡天良 , 英題:HUMAN PORK CHOP

    公式情報より編集・追記


    ■個人的レビュー

    こちらは、「新・八仙飯店之人肉饅頭」と全く同じストーリー。
    同じ事件をテーマにしたとしても似すぎているため、同じ感想しか出てこないです^^;
    少し違うと言えば、こちらの方は被害にあう女性が妊娠している事と、監禁中の虐待の内容は凄まじいものの、少しだけ人間らしい一面が見られる、という事です…。
    きちんと解体して料理した人肉スープを自分達で食べようとするのですから・・・。

    とにかく、ほとんど「新・八仙飯店之人肉饅頭」と同じなので、興味のある方は一度見てみてください^^;


    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
     血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★★☆☆
     恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
     衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


    ■入手方法(2009.1.現在)


    オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMM =×/ DMM通販 =○
    TSUTAYA DISCAS =○
    ぽすれん =○
    楽天レンタル =○
    : amazonでGET↓↓

    DVD版
    人肉晩餐会 [DVD]人肉晩餐会 [DVD]
    (2008/01/20)
    ウェン・ライエミリー・クワン

    商品詳細を見る


    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


