現在地 現在地 トップ > サバイバル/スラッシャー(★2以下)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:CUT-人間彫刻 

明日から、今年初の3連休が始まりますね~!!
(アタシも含め)連休中お暇な方はC級スプラッターでもどうですか!?!
・・・始めに言っておきますが、「これは駄作だよー」という残念なレビューです。

DVD版
CUT~人間彫刻~ [DVD]CUT~人間彫刻~ [DVD]
(2008/07/25)
ジェシカ・グレイヴスビル・ウォーターソン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

グロテスクの極限を追求したスプラッター・ホラー!

■STORY

美術学校に通う盲目の少女リズは、姉ルーシーとそのボーイフレンド・ブライアン達クラスメート7人と寂れた工場跡地での美術展に向かった。
しかしその途中で車が故障し、リズ、ルーシー、ブライアンを残し、他の4人は会場を探しに行ってしまう。戻ってこない仲間を心配する3人をよそに美術展に辿り着いた4人は、究極の彫刻を作る彫刻家に出会ったのだが…。

■CAST

ジェシカ・グレイヴス , ビル・ウォーターソン , ポール・クラム , レイシー・ビュラード etc

■SAFF

監督:ニコラス・フェイバリット

■その他

映倫:制限無し , 製作:アメリカ(2007年/ビデオ発売) , 80分
原題:CHISELED

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

本編に入る前のイントロダクションがとても残虐なため、期待は絶好調に膨らむのですが本編は……(´ω`)残念
「人間彫刻」というステキなタイトルを使っているのだからアート性が感じられる作品に仕上げて欲しかったよー。
これじゃあ電動ノコギリで切断した体の部品を、デタラメに並べたり詰め込んだりしてるだけじゃないかー!

と、愚痴ったところで、もういっちょ愚痴ですが、
スプラッター描写もお粗末でして、血糊の固まりをくっつけたようなメイクがほとんど。深く斬りつけると血はそんなに早く固まらないぞ、と…。 いくらでも逃げられる隙があるのに逃げない若者たちの演技も大層テンポが悪く感じられました・・・。

で、何が言いたいかというと、どうせC級なら、シリアスぶらずに面白く仕上げてね、ということでしたー!
あ、でも残酷な場面はそこそこありますよ。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
CUT~人間彫刻~ [DVD]CUT~人間彫刻~ [DVD]
(2008/07/25)
ジェシカ・グレイヴスビル・ウォーターソン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


【映画】:悪魔のサンタクロース2:鮮血のメリークリスマス 

聖夜には、決してお子様に観せないでね。

DVD版
悪魔のサンタクロース2  鮮血のメリークリスマス [DVD]悪魔のサンタクロース2 鮮血のメリークリスマス [DVD]
(2008/11/25)
エリック・フリーマンジェームズ・L・ニューマン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

子供の夢を壊したとして全米から大非難を浴びた問題作「悪魔のサンタクロース・惨殺の斧」の二作目。

■STORY

前作で幼い頃にサンタクロースを装った強盗に両親を殺され、それ以来クリスマス恐怖症になったビリー。今回はその弟リッキーが、幼い頃すごした孤児院の憎しみ深い院長に復讐をする。

■CAST

エリック・フリーマン , ジェームズ・L・ニューマン , エリザベス・ケイトン , ジーン・ミラー etc

■SAFF

監督:リー・ハリー

■その他

製作:アメリカ(劇場未公開・ビデオ発売) , 88分
原題:SILENT NIGHT, DEADLY NIGHT PART 2

公式情報より編集


■個人的レビュー

復讐劇を描く本作。幼かった頃の兄の想いを弟が受け継いだ、という意味では兄弟愛にあふれた作品です。
・・・が1作目の回想シーンが全体の3/4程を占めるほど、相当やっつけで作ったのは明らか・・・。
「もうそのシーンさっき見たから!」…ってイラっとなるほど、回想シーンの多いこと・・・。
前作では赤ん坊だった、本作の主人公が何故復讐を始めることになったか?が徐々に明らかになってくきます(とってもカンタンに明らかになります)、かなりな駄作でした。
殺人シーンもほとんどなく、鮮血でもなく・・・何故問題作を2作目まで引っ張る必要があったのかも不明・・・。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★☆☆☆☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  ゴア度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

ほぼ、どこのレンタルショップでもDVD屋さんでも見つけられるでしょう~。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
悪魔のサンタクロース2  鮮血のメリークリスマス [DVD]悪魔のサンタクロース2 鮮血のメリークリスマス [DVD]
(2008/11/25)
エリック・フリーマンジェームズ・L・ニューマン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:悪魔のサンタクロース:惨殺の斧 

聖夜には、決してお子様に観せないでね。

DVD版
悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]
(2008/07/25)
リリアン・ショーヴァンリネア・クイグリー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

キリスト教徒には特別の日、そして子ども達のヒーロー・サンタクロースを殺人者に見立てたことで、アメリカの両親たちや宗教団体から抗議を受け、大きな物議を招いてしまった“いわくつき”の問題作品。

■STORY

幼い頃にサンタクロースを装った強盗に両親を殺され、それ以来クリスマス恐怖症になったビリー。そんな彼が18才になった時、勤め先の玩具屋でサンタクロースの恰好をさせられることになるが……。

■CAST

リリアン・ショーヴァン ロバート・ブライアン・ウィルソン , ギルマー・マコーミック , トニー・ネロ etc

■SAFF

監督:チャールズ・E・セリアー・Jr

■その他

製作:アメリカ・ドイツ(劇場未公開・ビデオ発売) , 79分
原題:SILENT NIGHT, DEADLY NIGHT

公式情報より編集


■個人的レビュー

今日この作品をレビューするか、迷ったのですが、やっぱり今日は見なきゃーと思って、また借りてきてしまいました。(クリスマスは街に人が多いから夜遊びしたくないのです・・・、別名「予定がない」とも言いますよ~;笑)

さてさて、作品の方ですが、1作目「悪魔のサンタクロース 惨殺の斧」は結構、いい線いっていると思います(B級映画としては)。
設定が”サンタクロース”ということで問題になっているらしいですが、そんなオゾマシイ作品ではなく、物語は精神を病んだスラッシャー(殺人鬼)・ドラマです。(TSUTAYAさんでスプラッターの場所に並んでいるのはチョッと納得いかない・・・かな。)

アタシくらいの年齢でも(アラサー)、サンタクロースには気をつけよう!と思っているくらいだから、お子様には観させない方がいいと思います。
普段親しみを持っているものって、最近はなんだか怖い存在になってきてますよね。(例えば、宅配業者を装った殺人者とか、着ぐるみを着た殺人者とか、、いますからね。)
日本の安全神話なんて、とっくに崩壊しているのだから(もともと無いし)、この時代こういう作品を見るのはいい教訓になるのかも☆

※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  ゴア度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

ほぼ、どこのレンタルショップでもDVD屋さんでも見つけられるでしょう~。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]
(2008/07/25)
リリアン・ショーヴァンリネア・クイグリー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【OV】:サランドラII 

DVD版
サランドラ II [DVD]サランドラ II [DVD]
(2006/03/08)
マイケル・ベリーマンケヴィン・ブレア

商品詳細を見る

■STORY

モトクロスの大会に出場するため、トレーラーで道を急ぐ若者たちの一行。しかし、車のトラブルに見舞われ、恐るべき殺人鬼集団に襲われる羽目になる。

■CAST

マイケル・ベリーマン , ケヴィン・ブレア , ジョン・ブルーム , タマラ・スタフォード , ジェイナス・ブライス , ピーター・フレチェット , ロバート・ヒューストン , ペニー・ジョンソン etc

■SAFF

監督・脚本:ウェス・クレイヴン ,製作:ピーター・ロック , バリー・カーン...etc

■その他

映倫:指定なし , 製作:アメリカ・イギリス(1984年:劇場公開なし), 86分
原題:THE HILLS HAVE EYES PART II

公式情報より編集


■個人的レビュー

テンポがよろしくなかった上に、完全手抜き…(-_-;)
ウェス・クレイヴン監督「ヤっちまったな~!?」ですよ。
という訳で、レビューも手抜きです。ごめんなさい!

とりあえず「サランドラ」の直結続編なので、ドラクエのレベル上げでもするか~・・・くらい暇な時に見ておいた方がいいかも(笑)
ラストの、なんかファンタジ~なワンちゃんの回想シーンはワタシにはツボなのです♪


※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★☆☆☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  ゴア度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

店頭ではほとんど無いはず…。
オンラインレンタルなら楽勝でレンタルできます。
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
サランドラ II [DVD]サランドラ II [DVD]
(2006/03/08)
マイケル・ベリーマンケヴィン・ブレア

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:サランドラ 

DVD版
サランドラ コレクターズ・エディション [DVD]サランドラ コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/03/08)
スーザン・レニアロバート・ヒューストン
商品詳細を見る

■STORY

トレイラーの事故のため、砂漠のド真ん中で立往生する一家。だが核実験場にほど近いその荒地には、突然変異を起こした野蛮な食人一族が住んでいた…。カリフォルニアの砂漠地帯を舞台に、退職警官一家と食人一家の闘争を描く。

■CAST

スーザン・レイニア , ロバート・ヒューストン , マーティン・スピアー , ディー・ウォーレス , ラス・グリーヴ , ジョン・ステッドマン...etc

■SAFF

監督・脚本:ウェス・クレイヴン ,製作: ピーター・ロック...etc

■その他

映倫:指定なし , 1984年劇場公開 , 製作:アメリカ(1977年), 90分
原題:THE HILLS HAVE EYES

公式情報より編集


■個人的レビュー

アレクサンドル・アジャ監督によって、リメイクされた”ヒルズ・ハブ・アイズ”の元となった作品ですが、特殊メイクがそれほどリアルでない(奇形を強調しすぎていない)ことや、核実験についての直球明記を避けているのは時代背景のせいでしょうか…。
『化学物質等の影響で奇形で生まれてしまった人間が、近親交配を繰り返すことによって劣勢遺伝が強くなり更に醜い姿に…、結果、人里離れた場所で暮らしていくなかで食料確保のため強靭な殺人鬼と化してしまった』系スラッシャームービー(長い…)の草分け的映画なので、歴史的に見ておきたい!という人には外せません。
でも怖さと切なさを求めるなら”ヒルズ・ハブ・アイズ”で十分!(というか、この作品に関しては、リメイク版の方が上を行っているように思えます。)

※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  ゴア度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

いわゆる名作(…!?)なのですが、古い作品なのでDVDへの入れ替えの際に消えてしまったお店がほとんどです…。
オンラインレンタルなら楽勝でレンタルできます。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
サランドラ コレクターズ・エディション [DVD]サランドラ コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/03/08)
スーザン・レニアロバート・ヒューストン
商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


