現在地 現在地 トップ > 2009年06月

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:シー・ノー・イーヴル(直球スプラッター) 

直球あるあるスラッシャー!屋敷ホラーとしてはB級の上です♪


情報

■INTRODUCTION

殺生の餌食。拷問スプラッターの直系!
廃ホテルに宿る、霊長類最凶の殺戮鬼が下す血の天誅!

■STORY

軽犯罪を犯した若者8人は、減刑と引き換えに労働奉仕として老朽化著しい廃ホテルの修繕を命じられ、不気味な廃ホテルで週末を過ごすハメになった。
そこには2人の監察官とホテルの女主人以外にも、恐ろしい殺人鬼“ジェイコブ”がいることなど知る由もなかった…。

■CAST

ケイン , クリスティナ・ヴィダル , マイケル・J・ペイガン,サマンサ・ノーブル,スティーヴン・ヴィドラー,ルーク・ペグラー,レイチェル・テイラー,ペニー・マクナミー,クレイグ・ホーナー,マイケル・ウィルダー etc

■SAFF

監督:グレゴリー・ダーク , 脚本:ダン・マディガン

■その他

映倫:R-18 , 2007年劇場公開 , 製作:アメリカ(2006年) , 84分
原題:SEE NO EVIL

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

廃屋というだけで、既に怖い要素が満たされているにもかかわらず…
そこに殺人鬼はいるわ、お腹をすかせた野犬達が住み着いているわ…。シチュエーションだけでも恐怖のお膳立てができちゃってます。

「悪魔のいけにえ」や、「13日の金曜日」に影響されたんだろうな~と思う設定が見受けられたり、あるある場面は満載ですが、B級スラッシャーの中でも結構スリリングな作品だと思います。

あと、アクションシーンが、かなり派手派手だったのがとても印象的でした!!
このレビューを書く為に登場人物の情報を調べていたら、殺人鬼のジェイコブくん役がWWEの悪役レスラーだという事を知って、迫力に納得★

目潰し惨殺など、印象に残っているシーンは結構多いんですが、一番怖かったのはロープ脱出の場面…。
「これで助かるよ~!」っと思ったら「あちゃー」っていうパターンは王道ですが、やっぱりイヤ~ん!

ラストシーンは、空虚感に浸ってしまいます。ちょっとジェイコブくんカワイソウですね。。「レジェンド・オブ・レザーフェイス」の様な感覚。。
スッキリ終わったのに、ちょっと寂しいんですよね~。。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[シー・ノー・イーヴル] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ] =○
楽天レンタル[シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ] =○
: amazonでGET↓↓


ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


【映画】STOP THE BITCH CMPAIGN-援助交際撲滅運動- 

邦画★好きなシリーズ3本の指に入る「エンボク」の新作を観ました♪
4年に一度のオリンピック的作品。珍作・キングオブ・ジャパニーズ変態映画に異変が・・・。


情報

■INTRODUCTION

遠藤憲一扮する中年オヤジ“クニ”と援交少女たちとの壮絶バトルを描く「援助交際撲滅運動」シリーズの第3弾。

■STORY

妹の自殺の謎を追うライターのあずさは、“エンボクのクニ”という男の噂を耳にする。それは、“援助交際撲滅運動”と称して女子高生を犯し、身体の一部に“メスブタ”の烙印を押す悪行を繰り返しているというもの。そして妹の死体にも“メスブタ”の烙印が。真相を突き止めるべく、クニの行方を追うあずさだったが…。

■CAST

遠藤憲一 , Rio , 菅野麻由 , 平井絵美 , etc

■SAFF

監督:鈴木浩介 , 脚本:加藤淳也 , 原作:山本英夫,こしばてつや , プロデューサ:山口幸彦 , 特殊造型:西村喜廣

■その他

映倫:指定なし, 2009年劇場公開 , 製作:日本(2008年) , 85分

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

<ネタバレ少々>
いやいや~、ほんとに泣けました…。何がって?遠藤憲一さん(というかクニ)の出番が少ない!少ない!
美術に、「片腕マシンガール」、「東京残酷警察」でおなじみの西村喜廣さんを迎え、脚本に「MEATBALL MACHINE」の加藤淳也さんを迎え、そのほか、いつものキングレコードホラー秘宝の山口幸彦さん、鈴木浩介監督…と豪華(?)なスタッフさんだのに…なぜこんなことに・・・。

これじゃぁ、変態さん映画というより、バイオレンス映画じゃないですか!!(プンプン!)
(怒る意味も分かりませんがw)

今回も「地獄変」に続き、「エンボクのクニ」に復讐すべく、女子高生達が立ち上がるストーリーです。

…が、クニ(遠藤憲一さん)がメインではなく、主人公Rioちゃんと女子高生軍団が「援助交際撲滅運動(略称:エンボク)」を撲滅する運動(=通称「エンボク撲滅委員会」)という名のオヤジ狩りがメイン。(オヤジをボコボコにする場面は良い感じにできていました。)

だけど、本物のクニがほとんど出てこない(泣)
本物のクニじゃないので、「お歌」もあまり歌わない。
本物のクニじゃないので、絶叫「白パンツ~!!」が無い…。

まぁ、援助交際撲滅運動で死に、地獄変でも死んだはずの「クニ」がまたしても蘇るという伝説をあえてハズしたのかもしれませんが、やっぱり出てきて欲しかったなぁ・・・という願いがありました・・・。
「集団殺人クラブ」のタケゾウ(これも遠藤憲一さん)の如く蘇って欲しかったのです!!
・・・その願いは、エンドロール後、たった10秒ほど叶えられるのですが、あの10秒足らずのシーンがこの映画一番の見せ場(なのか?)になってしまった事は、ファンにとっては残念!

エロスなシーンもほとんど無かったので、殿方もお楽しみになれなかったのでは?と思います。

次回作は2013年(?)でしょうか。蘇ることを期待して…。

ちなみにこのシリーズ、まだ3作しか出ていませんが、私は「地獄変」が一番好きです。
(↓特にこの”悶絶ミダレンジャー”変身シーンw)
エンボク地獄変_悶絶ミダレンジャー1 エンボク地獄変_悶絶ミダレンジャー2 エンボク地獄変_悶絶ミダレンジャー3

エンボク、1作目&2作目のレビューは「援助交際撲滅運動(2作品):ご成人おめでとうございますSP」に書いてます♪

今作のCM動画はこんな感じでした。

http://www.youtube.com/watch?v=xo-s_9jrOIQ


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[STOP THE BITCH CAMPAIGN 援助交際撲滅運動] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[STOP THE BITCH CAMPAIGN 援助交際撲滅運動] =○
楽天レンタル[STOP THE BITCH CAMPAIGN 援助交際撲滅運動] =○
: amazonでGET↓↓


ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

「ハロウィン2 予告編」「XYZマーダーズDVD化★」他、気になる映画情報 

MadTimes:2009年06月27日号

ホラー系のトレイラーが続々出てきました!ちょっとページが重くなりますが・・・。スマセン。
もう、ご覧になられました?「ハロウィン2」のフルトレイラー

http://www.youtube.com/watch?v=mVeX5EDWfVs

これ、劇場で見たらかなり怖いですよね・・・楽しみです♪

こちらも、気になるトレイラー!!「GRACE」
イーライ・ロス監督のお弟子さん?の作品らしく、期待できそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=_FIsRuIoxLE

感染系でしょうか??赤ちゃんホラーは、何かと当たりが多い気がします。

リチャード・ケリー監督、今秋公開のミステリー「THE BOX」のトレイラー

http://www.youtube.com/watch?v=2o6PVOoTrCk

ドニー・ダーコのような病み世界に連れて行ってくれそうな期待が膨らみます★
・・・それにしても、チャーリー・クロウサーの曲、よく使われますよね・・・。やっぱり「SAW」のテーマ!というイメージが拭えないので他の作品で聞くのはチョッと好きではありません…。

ゾンビ・コメディ♪「ZOMBIE LAND」

http://www.youtube.com/watch?v=ubr5EQzaPmQ

やっぱり走るんだね…。

その他、DVD発売決定&発売間近な情報♪8月、多いですね~

ジェイソンくんDVD化。
ノーカット版で出ました~♪(あの6分の空白、見たい^^)

こちらも8月DVD化♪でも、ノーカットじゃないみたいですねぇ・・・
血のバレンタイン [DVD]血のバレンタイン [DVD]
(2009/08/28)
ポール・ケルマンロリ・ハリアー

商品詳細を見る

サムライミ+コーエン兄弟あの傑作が、、まさかのDVD化!!イェイ(^∇^)v
DVD名画劇場シリーズ XYZマーダーズDVD名画劇場シリーズ XYZマーダーズ
(2009/08/21)
リード・バーニーシェリー・J・ウィルソン

商品詳細を見る


前回までの情報(更新:09.06.07)はこちら
ファイナル・デスティネーション4 デストリップ3Dの予告編が出た!!

プロ庶民まとめ

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

【PV】:スリラー(マイケル・ジャクソン…泣) 

マイコーがお亡くなりになるなんて・・・追悼スリラーです・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2113271
コメントオン&オフ両方でお楽しみください↑

情報

監督:ジョン・ランディス
脚本:マイケル・ジャクソン/ジョン・ランディス
特殊メイク:リック・ベイカー
製作:1983年(アメリカ)

■感想

かなり久々に見ましたが…、やっぱりこのPV、マイケル・ジャクソンのダンスがカッコイイよすぎですよね~!!神様級ですよね。

そして、13分でしっかりホラー映画!

マイコー、狼男になったよ~~と思ったら映画オチ、

墓地からゾンビがでてきたよ~~マイコー、ゾンビになったよ~~

マイコー率いるダンスグループが襲ってきたよ~

と思ったら夢オチ。

かと思ったら、現実??(エルム街のフレディみたいだよ~

ほんとに、怖いですね~。恐ろしいですね~。スバラシイですね~。

それでは・・・
さいなら、さいなら、さいなら(泣)ですよ…
ご冥福をお祈りします( ノД`)シクシク…

VHS版
マイケルジャクソン スリラースリラー [VHS]
(1988/12/14)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:レベル・サーティーン 

こちらも結構お気に入りのタイ映画。なかなか引き込まれるストーリーです♪
確か、発売当初ハリウッドリメイク製作決定!となっていた気がします。その後どうなっているのか・・・とても気になります。

DVD版
レベル・サーティーン(デラックス版) [DVD]レベル・サーティーン(デラックス版) [DVD]
(2008/01/01)
クリサダ・スコソル・クラップ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

試される13の人間性

■STORY

バンコクの楽器会社に勤めるセールスマンのプチットは、ある日突然解雇されてしまう。お金に困り、途方に暮れているところに、彼の携帯電話が鳴り出す。
電話の主は、プチットが幸運にも、13のレベルをクリアすると最大3億円が獲得できるゲームの参加者に選ばれた、と説明する。
お金に困っていたプチットは、不安を感じつつもゲームを一つひとつクリアしていくのだが…。

■CAST

クリサダ・スコソル・クラップ , アチタ・シカマナ , サルンヨー・ウォングックラチャン etc

■SAFF

監督:マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル , 脚本:マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル , エカシット・タイラット 原作:エカシット・タイラット

■その他

映倫:R-15 , 2007年劇場公開 , 製作:タイ(2006年) , 114分
原題:13 game sayawng

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ミステリーなので、ネタバレなしです!

近年ありがちな、”賞金をかけた危険なゲーム”という設定ですが、この作品はちょっとスゴイ!
単に残虐なゲームの連続ではなく、時には人の良心に訴えかけるゲームなども盛り込まれていてバリエーションが豊富だったり、「タイ」というごった煮な土地柄も好影響を及ぼして、独特のミステリアスな雰囲気がプンプンします。
音楽やラストシーンの色使いも結構好きです♪

「レベル5」はなかなか厳しい内容になっていて・・・・・・。未見の方はお楽しみに(?)です。
コメディタッチな面もあるのですが、主人公の立場になって考えると結構ドキドキ・ハラハラ・ウゲ~!
私だったら…、レベル5で脱落!の方向で。
レベルが高くなるに連れて、難易度も高くなる?と思いきや、レベルと難易度が正比例しないところも、緩急があってスリリングです。恐怖と安堵が入り混じる感じ、良いです。

主人公のプチットを助けようとする友人のトン役に、同じくタイ発のお化けホラー「心霊写真」で登場したクールな顔立ちのアチタ・シカマナさんが出演。頭の良い女性の役にぴったり!

豚足で人の頭を殴るのはやめましょう!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[レベル・サーティーン] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[レベル・サーティーン] =○
楽天レンタル[レベル・サーティーン] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
レベル・サーティーン(デラックス版) [DVD]レベル・サーティーン(デラックス版) [DVD]
(2008/01/01)
クリサダ・スコソル・クラップ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:スライサー(原作:スティーブン・キング) 

D級で絶対おもしろくないぞっ、コレ~~(≧∇≦)♪・・・とジャケ借りしたら
「マングラー」でお馴染みのS.キング「人間圧搾機」でした^^;
予想外に面白くてお気に入りの「スライサー」! 今、ぬるめのビールを飲みながら書いてます。
(冷たいビールが好きです、でも、生ぬるいビールがもっと好きです。)

DVD版
スライサー [DVD]スライサー [DVD]
(2008/09/10)
エイミー・ブルックスレジー・バニスター

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

スティーヴン・キング原作のスリラー。

■STORY

バラバラに破壊された機械の部品を手に入れた男。
妻にコケにされながらも、彼は「必ず良いことが起こる」と信じ、遂に究極の殺人マシーンを完成させてしまう。
しかし、それを動かすにはある物が必要であった・・・人間の血が…。

■CAST

エイミー・ブルックス , レジー・バニスター , ウェストン・ブレイクスリー , スコット・スパイサー , ジュリアーナ・デヴァー , サラ・リリー etc

■SAFF

監督& 脚本:マット・カニンガム,エリック・ガードナー , 原作:スティーブン・キング

■その他

映倫:指定なし, 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(2005年) , 83分
原題:THE MANGLER REBORN

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

これは怖くて面白かったですね~、演出効果の賜物です!
登場人物(やられる人達)が、あまりにもマヌケというか、逃げる気無いだろ…と呆れるほどの逃走劇を演じるので、イライラしながらハラハラしちゃいます。
アクション映画のハラハラというより、のび太くんを見ているようなハラハラ感です。(あ、長編に出てくる[のび太くん]じゃないです。レギュラー放送での[のび太くん]です。)
え~と、ぁぁ・・・また分かりにくい例えを使ってしまいました…(-_-)チーン。

何といっても、取り憑かれるおっちゃんの無表情なトンカチさばきがステキでした。
他のB級作品のような仰々しい音響演出もなく、カメラワークも特に凝っている様子もなく・・・
「トンカチでコツ~ン!」
と軽いノリで拉致監禁!
それから、無表情に血のスープを飲んでいるおっちゃんがいい味出してるんだ~♪

今回のマシーンは・・・(一応内緒にしておきます。)とても身近にあるもので出来ていて、痛そうでした。
S.キングでは今まで結構肩透かしを食らってきましたが、この作品は低予算を生かした演出がすごく気に入りました♪
エンドロールが無音・・・イケてます。そこにも予算を割けなかったのか、演出か・・・??(というのは、どちらでもいいです。面白かったので^^v)

ちなみに、安っぽいものはダメーー!という人には、あまりおススメできません。なんせ、チープなのは間違いないです。でもポイント(血みどろ演出など)は、ちゃんと抑えてますよ!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[スライサー] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[スライサー] =○
楽天レンタル[スライサー] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
スライサー [DVD]スライサー [DVD]
(2008/09/10)
エイミー・ブルックスレジー・バニスター

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【鑑賞メモ】日本映画タイトル50音 

鑑賞タイトルアーカイブ忘備録。
[邦画人間系映画]スプラッター・スラッシャー・バイオレンス・ブラックコメディ、ドラマ編(50音順)
(パニック・SF・クリーチャー・オカルト・ゾンビちゃん・海外産は別ページで作成)

※印象の薄いもの、シリーズモノを中心に色々書き忘れ中…。思い出したら追加(頭-_-;弱)
※気持ち悪くなったものは印。
※評価は【 】内=【-_-】(評価できない) , 【1】<<【5】(3か4以上が見ごたえアリ、またはツボ★)
※【 】のリンクはサイト内レビューページへ。(これから見たいものは「未見」と記載。)


・あ行
・か行
・さ行
・た行
・な行
・は行
・ま行
・や行
  • -

・ら行
・わ行
  • -

以上、2009年7月15日更新

ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:ビヨンド・ザ・リミット(オラフ・イッテンバッハ監督)  

昨日に引き続き、オラフ・イッテンバッハ監督の作品♪
「アルバトロス・コア」の第一弾作品として、有名になりました。

DVD版
ビヨンド・ザ・リミット [DVD]ビヨンド・ザ・リミット [DVD]
(2004/05/02)
ダレン・シャラヴィラッセル・フレンデンバーグ

商品詳細を見る

情報

■STORY

米で由緒ある墓地の記事を書くため、新人記者のビビアンがは墓守のフレデリックへ取材を申し込む。
フレデリックは、墓地に眠る死者たちについて淡々と静かに語り始める。
それは不老不死を手に入れることのできる、という「永遠の心臓」をめぐる殺戮の歴史であった。

■CAST

ダーレン・シャラヴィ , ラッセル・フレンデンバーグ , ハンク・ストーン , クリス・クリーサ , キンバリー・リーヴ etc

■SAFF

監督:オラフ・イッテンバッハ , 脚本:オラフ・イッテンバッハ,トーマス・リトマー,

■その他

映倫:R-18 , 日本未公開 , 製作:ドイツ(2003年) , 107分
原題:BEYOND THE LIMITS

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ストーリーが現代犯罪社会×中世ヨーロッパ×オカルト的で、途中「ドコまでいくんだ~?」と、おいてけぼりを食らいそうになるヤヤコシ~話なのです。
が、最後にはちゃんとストーリーのまとまりもあってモヤモヤ感は残らない内容に仕上がっています♪

劇場未公開なのにR-18付きで、過激な人体破壊などは相当なものですが、あまりに惨殺シーンが多すぎて、変な話ちょっと見飽きてしまうかも。
私としては、それ程過激ではない前半のストーリーの方がちょっと怖かったです。

野球で好きなチームが15対1で勝ってもあまり盛り上がらなかった…みたいな感覚に似ているかも。(分かり難い??)

あと、「中世ヨーロッパ」の時代設定なので観客として見られた為か、怖さは感じなかったです。
(あ、でも過激で狂気的なのは間違いないので、スプラッターに馴れてない場合は見ない方がいいです。)
なんというか、「ホラー映画」というジャンルでは無くて、「スプラッターミステリー」って感じのジャンルな気がします。
イッテンバッハ監督ならでは!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[ビヨンド・ザ・リミット] =○/ DMM通販[ビヨンド・ザ・リミット] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル[ビヨンド・ザ・リミット]へ =○
楽天レンタル[ビヨンド・ザ・リミット]へ =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ビヨンド・ザ・リミット [DVD]ビヨンド・ザ・リミット [DVD]
(2004/05/02)
ダレン・シャラヴィラッセル・フレンデンバーグ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】:ハウス・オブ・ブラッド(オラフ・イッテンバッハ監督) 

いや~今見終わったところですが、今日の「必殺仕事人2009」はすごかったです。
毎週楽しみに見てますが、今日のは・・・拷問するわ、大量虐殺はあるわ…。
血しぶきをプラスしたらいい感じのスプラッタードラマになると思いました♪

さてさて、「新ゾンビ」や「ビヨンド・ザ・リミット」の残虐描写で有名になった(?)ドイツ・スプラッターの新★巨匠(?)
オラフ・イッテンバッハ監督の作品です♪

DVD版
ハウス・オブ・ブラッド [DVD]ハウス・オブ・ブラッド [DVD]
(2007/03/02)
クリストファー・クリーシャユルゲン・プロフノウ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

凄惨な残虐描写が話題を集めるドイツホラー映画界の鬼才、オラフ・イッテンバッハ監督によるスプラッターホラー!!

■STORY

囚人を乗せた護送車が交通事故に巻き込まれた。
横転した護送車から逃げ出した囚人たちは武器を奪い、警官と銃撃戦の末、そのうち5人が自由と人質を手に入れた。
鬱蒼とした森に逃げ込んだ囚人たちは、そこで古ぼけた屋敷を見つけて占拠する。
だが安堵したのもつかの間、ひとりの囚人が屋敷を探ると、そこには人肉をむさぼり食う男がいた…。

■CAST

クリストファー・クリーサ , ユルゲン・プロフノウ , ダン・ヴァン・ハッセン , メーメット・イルマッツ , ジェームズ・バトラー etc

■SAFF

監督&製作総指揮:オラフ・イッテンバッハ , 脚本:トーマス・リトマー,オラフ・イッテンバッハ

■その他

日本劇場未公開 , 製作:ドイツ(2006年) , 105分
原題:CHAIN REACTION , HOUSE OF BLOOD

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

さすが、イッテンバッハ監督!!救いようのない暗黒世界って感じですね!
なんていうか、この監督の作品ってお色気シーンとかスプラッター映画に登場する定番シーンがほとんど無いんですよね。
やはり、残酷血みどろ演出は過激★顔面破壊はお見事!!
(この監督、顔面破壊に何かこだわりがあるのかしら??)
世間での評価はあまり…xxx かも知れないんですけど、この映画はかなり好きです。
途中の怪物の演出だけは戴けなかったですが、オープニングは音楽も含めてカッコイイし、セリフ回しもステキだし。

ゾンビ好きな方にも楽しめると思います。

1時間すぎたところで退屈な感じもしたのですが、最後にグイイーっと持って行かれて感動してしまいました。(エンドロール直前の叫びにはウルっと。)
「ビヨンド・ザ・リミテット」もそうだけど、映画館で見たかったなぁ・・・。

「バーニング・ムーン」は、まだ見ていないので(DVD化されていないみたい…)、是非見てみたいです。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[HOUSE OF BLOOD]へ =○/ DMM通販[HOUSE OF BLOOD]へ =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル[HOUSE OF BLOOD]へ。 =○
楽天レンタル[HOUSE OF BLOOD]へ =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ハウス・オブ・ブラッド [DVD]ハウス・オブ・ブラッド [DVD]
(2007/03/02)
クリストファー・クリーシャユルゲン・プロフノウ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

【鑑賞メモ】海外映画タイトル50音順 

鑑賞タイトルアーカイブ忘備録。
[海外映画]スプラッター・スラッシャー・バイオレンス・ブラックコメディ、ドラマ編(50音順)
(動物パニック・SF・クリーチャー・オカルト・ゾンビちゃん・日本産は別ページで作成途中)

※印象の薄いもの、シリーズモノを中心に色々書き忘れ中…。思い出したら追加(頭-_-;弱)
※気持ち悪くなったものは印。
※評価は【 】内=【-_-】(評価できない) , 【1】<<【5】(3か4以上が見ごたえアリ、またはツボ★)
※【 】のリンクはサイト内レビューページへ。(これから見たいものは「未見」と記載。)

・あ行
・か行
・さ行
・た行
・な行
・は行
・ま行
・や行
  • 屋敷女 /【】:ミステリー,スラッシャー,スプラッター,R-18
  • 4人の食卓 /【4】:ミステリー,ドラマ

・ら行
・わ行
  • -

以上、2009年7月15日更新

ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


