現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【映画】:ハロウィン ( ロブ・ゾンビ監督 :2008年)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:ハロウィン ( ロブ・ゾンビ監督 :2008年) 

昨年公開された、ロブ・ゾンビ監督版ハロウィンです。
この作品は映画館で見ましたが、オリジナル版とは違う観点で描かれていて、結構気に入りました。

DVD版
ハロウィン [DVD]ハロウィン [DVD]
(2009/03/06)
マルコム・マクダウェルブラッド・ドゥーリフ

商品詳細を見る
ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/03/06)
マルコム・マクダウェルブラッド・ドゥーリフ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

全米NO.1大ヒット!ホラー映画の金字塔『ハロウィン』を、『マーダー・ライドショー』、『デビルズ・リジェクト』のロブ・ゾンビがリメイク!

■STORY

アメリカ、イリノイ州の田舎町ハドンフィールド。友人もなく、家庭でも愛されず、孤独に苦しみ続けた少年、マイケル・マイヤーズ。
10月31日「ハロウィン」の夜、マイケルはかわいがっていた幼い妹ひとりを残し、ついに一家惨殺の凶行に及ぶ。
その夜から、マイケルは厳重警備の精神病院に収容され、著名な小児講堂学者ルーミス医師の治療を受けることになった。
・・・17年後、異様な巨漢へと成長したマイケルは精神病院を脱走。愛する妹を追い、自らのに向き合うべくハドンフィールドへと向かうのだったが…。

■CAST

マルコム・マクダウェル(ルーミス医師) , シェリ・ムーン・ゾンビ , タイラー・メイン(マイケル) , スカウト・テイラー=コンプトン(ローリー) , ブラッド・ドゥーリフ , ダエグ・フェアーク(マイケル少年時代) etc

■SAFF

監督&脚本:ロブ・ゾンビ , 製作: マレク・アッカド , アンディ・グールド , ロブ・ゾンビ , オリジナル脚本: ジョン・カーペンター , デブラ・ヒル etc

■その他

映倫:R-15 , 2008年劇場公開 , 製作:アメリカ(2007年) , 109分
原題:HALLOWEEN

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ロブ・ゾンビ監督ということで、「マーダー・ライドショー」みたいなHRでヘヴィメタなイメージかと思いきや、超王道デス!やっぱり妻はちゃっかり出演してましたが

音楽では、「ハロウィンのテーマ(※)」×「ロックサウンド」のコラージュは効果的なスパイスになってました★
初っ端からKISSの曲で始まったのでどうなるのかと思いましたが、ママがストリッパーのお仕事をしてる間、ひとりぼっちで佇むマイケル少年のBGMが「Love Hurts」というのもステキでしたさらに、トラック洗浄屋さんの所でRushの曲まで使われていたのはプログレファンとしては震えましたね~。

で、で、ストーリー的な感想ですが、オリジナルも全て見てましたが、意外にすんなり溶け込めました。
ジョン・カーペンター監督(オリジナル)の、突如、殺人鬼になった子供!という設定はかなり衝撃的だったけど、本作は子供時代のマイケルを映し出す時間がとても長い。
逆に、幼少期にこうだったからこうなったのね~、という現実的な怖さがあって、コレはコレで良かったです。
後半は、直球スラッシャーです。
「テキサス・チェーンソー・ビギニング」みたいなリメイクの仕方っぽかったです♪
今出てるレンタルはR-15指定なので、販売のアンレイテッドバージョン(なんと12分も長い!)が見たいです
リメイクの続編もロブ・ゾンビ監督で内定しているみたいなので、今年(公開するかしら?)も楽しみで~す

※F#(5)F#(4)F#(4)F#(5)F#(4)F#(4)F#(5)F#(4)G(5)G(4)…分かり難い…ですね…。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.3.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[ハロウィン] =○/ DMM通販[ハロウィン] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[ハロウィン] =○
楽天レンタル[ハロウィン] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ハロウィン [DVD]ハロウィン [DVD]
(2009/03/06)
マルコム・マクダウェルブラッド・ドゥーリフ

商品詳細を見る
ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハロウィン アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/03/06)
マルコム・マクダウェルブラッド・ドゥーリフ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: 3は無しよ。
>ぱたたさん

ちょっぴりお久しぶりです^^

「おくりびと」効果はスゴイですね~!!香取慎吾が座頭市!?
ゴールデンウィークあたり、庄内への観光客がスゴイことになりそうですね☆☆
「武士の一文」とかも海坂藩でしたよね?

あ、「3」は完全に別モノのストーリーでしたよねi-183
最後の「ハロウィン レザクション」は、結構笑える(?)ホラーでございました・・・(苦笑)
3は無しよ。
ちょっとご無沙汰していました。
「おくりびと」オスカーで私の住む海坂藩は
大騒ぎです。香取慎吾も座頭市ロケで来てるし!

旧作のパート6かH20迄は観てましたね。
ドナルド・プレザンスが役にハマり、
吹替えの富田耕生の声もマッチしてました。
でもこのシリーズってきちんと繋がってたのが
好印象でした。あ、3は無しよ。ですね。

コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/101-540c4efa

