現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:コメディ/ホラコメ/ブラックユーモア > 【映画】:カンニバル!ザ・ミュージカル ( トレイ・パーカー@トロマ )

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:カンニバル!ザ・ミュージカル ( トレイ・パーカー@トロマ ) 

「サウスパーク」「チーム★アメリカ ワールドポリス」で有名なトレイ・パーカー監督のおバカな人食いミュージカルです。トロマの中でも「アレ」な作品ですが、意外に感動できたりして・・・なぜかこの映画で、ちょっと泣きました(アホ・・・)。
(さりげなく、ホラーコメディのリクエストに応えてみます♪)

DVD版
カンニバル!ザ・ミュージカル SPECIAL EDITION [DVD]カンニバル!ザ・ミュージカル SPECIAL EDITION [DVD]
(2006/06/02)
ジュアン・シュワルツトディー・ウォルターズ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

人食い事件で捕まった実在の人物=アルフレッド・パッカーの実話をもとに作られた映画!

■STORY

19世紀末、米国レイク・シティーの法廷にアルファード・パッカーは被告人として立たされていた。パッカーら一行は、金鉱を求めてコロラド州ブリッケンレッジへ向かったのだが、戻ってきたのはパッカーただ一人。
その後、捜査隊が山中でパッカーの仲間の死体を発見する。状況証拠は全て、パッカーによる殺人という恐ろしい犯罪を暗示していた。

■CAST

ジュアン・シュワルツ , トディ・ウォルターズ , ディーアン・バッハー , イアン・ハーディン , ジェイソン・マクヒュー , スティーヴ・ジャクソン ,マット・ストーン etc

■SAFF

監督&脚本:トレイ・パーカー , 製作総指揮:アンドリュー・ケムラー , 音楽:トレイ・パーカー , リッチ・サンダース etc

■その他

劇場未公開 , 製作:アメリカ(1993年) , 97分
原題:CANNIBAL! THE MUSICAL

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ガイ・ピアース出演の「ラビナス」を観たとき、一瞬この作品のオマージュか??と疑いましたが、全然規模が違いました(笑)・・・いや、そりゃそう。分かってますけど!

さてさて、トレイ・パーカー監督の作品は音楽が好きです。「サウスパーク」の劇場版もそうだけど、この作品も耳に残って離れない★
字幕版のVHSしか持ってないのでDVDの吹き替えも見たいな~♪と思って調べてみたら、オンラインレンタルにあったのでビックリ!DVD発売されてたんですね…^^;

で、ストーリーの感想ですが、特にありません!(爆)

いやいや・・・カンタンに解説しますと、
人食いの刑で逮捕されたアルファード・パッカーが、裁判で判決を受けるまでの物語。
パッカーの裁判を傍聴していた女性記者は彼に魅力を感じ、自分から真実を語ろうとしないパッカーの話をなんとか聞き出そうとします。
女性記者はパッカーの魅力にいつしか恋心を抱きはじめ、死刑判決を受けたパッカーの刑をなんとか軽くしようと奮闘する。

・・・で、そのパッカーが女性記者に事の真相を話している間の回想シーンがメインとなっております。

金鉱を発掘するためにロッキー山脈越えを目指す一行のガイドとなったパッカーは、「どんなけ長くても3週間」で着くはずの道を有り得ないほど迷ってしまう(最終的に2ヶ月以上・・・迷いすぎww)

道中は、コロラド州の山奥深くで変な日本人のインディアン部族が出てきたり・・・、陽気に歌う片目の男がでてきたり・・・、もうグダグダ(笑)
食べ物もない雪深い山道で迷子になり、ストレスで仲間を殺してしまったり、生き延びる為にその肉を食べたり・・・と、戦争やサバイバルで良くありそうなテーマを陽気にブラックにチープな世界に作り上げてます。
・・・なんともトロマチック・ムービー♪♪ステキです。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 笑撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.3.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[カンニバル!ザ・ミュージカル] =○/ DMM通販[カンニバル!ザ・ミュージカル] =○
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん[カンニバル!ザ・ミュージカル] =○
楽天レンタル[カンニバル!ザ・ミュージカル] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
カンニバル!ザ・ミュージカル SPECIAL EDITION [DVD]カンニバル!ザ・ミュージカル SPECIAL EDITION [DVD]
(2006/06/02)
ジュアン・シュワルツトディー・ウォルターズ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: この映画
>akoさん

こんばんわ!
あ、それ、分かりますi-229
持ってるのにナゼか最後まで観られない映画・・・ありますね~(笑)
ほんっと、くだらないのでヒマな時に是非i-179
この映画
持ってるんですが、途中で寝てしまって以来、まだ再チャレンジしてないままでいますi-229
なるほど、回想シーンがメインなのですね…←そこから?
今度もう一度チャレンジしてみますw
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/103-6a174144

