現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:ジョン・ウォーターズ > 【映画】:シリアル・ママ(ジョン・ウォーターズ監督)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:シリアル・ママ(ジョン・ウォーターズ監督) 

クズ映画の星!愛して止まないジョン・ウォーターズの痛快ブラックコメディ♪
Serial Mom!!Serial Mom!!Serial Mom!!
文句なしにオモシロイ!

VHS版
シリアル・ママシリアル・ママ【字幕版】 [VHS]
(1997/01/24)
キャスリーン・ターナーサム・ウォーターストーン

商品詳細を見る

情報

■STORY

ゴミを分別しない奴、駐車場で横入りする奴、レンタルビデオの返却時に巻き戻さない奴、そして何より愛する家族の平和を乱す奴・・・
ママのご機嫌をそこねた奴には恐怖の”お仕置き”が待っている!
肉切り包丁ぶん回す必殺ママが、いつしか全米マスコミの人気者に!!

■CAST

キャスリーン・ターナー , サム・ウォーターストン , リッキー・レイク , マシュー・リラード etc

■SAFF

監督 , 脚本:ジョン・ウォーターズ

■その他

映倫:指定なし , 1995年劇場公開 , 製作:アメリカ(1994年) , 94分
原題:Serial Mom

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

大女優キャスリーン・ターナー×ジョン・ウォーターズの相性が抜群!”ママ”が他の誰であってもこの味は出せなかったでしょう
そして、キャスリーン・ターナーのお仕置き前の決め顔「方眉上げてニヤリ」がまたイイんだな~。

家族の平和を汚す奴らをぶった切るママの愛情・・・。これが現実なら「そんなことで殺人??おいおい!」と怒りがこみ上げる動機ですが、このキャッチーな映画の雰囲気では怒りなぞどこへやら。

犯行をニュースで報じられても、鼻歌まじりにやりすごすママ。
「もしかして、ママが犯人??」と半ば疑いながらも、ママを信じて匿おうとする息子とその仲間たちの滑稽なこと(笑)

ママのお仕置きの豪快さ、警察に追われたママが逃げ込んだライブハウスでの「シリアル・ママ♪コール」、そして最後の法廷バトル。
原材料は不謹慎なものですが、この映画は全編通してめちゃくちゃオモシロイです。なぜこんな良作(?)が廃盤になってしまったのか、残念ならないですね。。
ちなみに、この話、実話だそうです。
レンタルビデオは巻き戻して返却しましょう♪ママに怒られます。


※プロ庶民の評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★★★★  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)

まだ店頭では扱っているところがあるのでしょうか…?私は中古屋でゲットしましたー。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓

VHS版
シリアル・ママシリアル・ママ【字幕版】 [VHS]
(1997/01/24)
キャスリーン・ターナーサム・ウォーターストーン

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: 地上波!
>ぱたたさん
地上波でやってたんですか(笑)さすがテレ東!
でも確かに、10年くらい前までエゲツないホラーでさえTVで放送してましたもんね!
湘南でシリアルママ・・・ある意味アウトローですね!!
地上波!
湘南に居た頃、だいぶ以前テレ東の深夜映画で観ました。
「これ地上波で放送して大丈夫?」と私ハラハラしてたっけ。
アメリカの典型的ホームコメディに物凄い毒をまぶしたテイストでした☆
Re: こんにちは♪
シリアルママ&フィメールトラブルがあるビデオ屋さんってほんとステキですね~!
近所のビデオ屋にはピンクフラミンゴぐらいしか置いてなくて・・・泣けます(T_T、)
普通のコメディっぽくて面白いので撤去されないうちに是非~~♪
こんにちは♪
シリアルママ観たんですね~!
私はまだ未見なんです…(;^ω^)
でも近所のレンタル屋には確かVHSがまだ置いてあるはず!(フィメールトラブルと一緒に…)
撤去されないうちに観とこうと思ってるのですが、やっぱりおもしろいんですね~♪楽しみです。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/107-cc01c286

