現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:ギニーピッグ > 【OV】:ギニーピッグ 3 戦慄!死なない男

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【OV】:ギニーピッグ 3 戦慄!死なない男 

今日は予定も無いし、近所のビデオ屋が100円キャンペーンだったので…、
「1日中観るぞ~~!」とメモ片手に張り切って朝からお店に行ったのにも関わらず…、
お目当てのDVDがナント全て貸し出し中・・・。
しょんぼりぼ~りで…、久々にギニーピッグシリーズを見直してみました~。
悪魔、血肉、LSDは体にこたえました…私も成長したということですね~(´∇`)!

情報

■STORY

コンピューター関連の会社で働くウダツの上がらないヒデシは、会社での人間関係が上手くいかず、ヤル気をなくして無断欠勤で4日間も家に篭もりっきり。
テレビを見たり、足の裏に顔を書いて一人遊びをしてみたり、筋トレをしてみたり…、と、退屈をもて余そうとするが長続きがしない。
会社の誰からも様子を心配する連絡もなく、「自分は忘れられているんだ…」、と思ったヒデシは、やがて「死のう!」と思い立ち手首を切るのだが…。

■CAST

佐藤正宏 , 新木啓介 , EVE , 松村利史 , 中山宏子 , 渡辺信子 , 柴田理恵

■SAFF

監督,脚本:久住昌之

■その他

オリジナルビデオ(劇場未公開) , 製作:日本(1986年) , 41分
英題:GUINEA PIG 3 HE NEVER DIES

情報:ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

死にたいのに死ねないカワイソーな主人公ヒデシさんの「死ねない事件」を海外のTV番組で紹介するという設定。
失笑の連続が病み付きになる、あらびき団みたいな作品です。

<以下ネタバレです>

自殺しようと心に決めて手首をかなり深く切ったり、腕を切り落としたり、頚動脈を切ったりしてみるのだけど、痛くないしスグに血が止まってしまい、 「死にたいよう…死ねないよぉ・・・」と嘆きながらも死のうと努力するヒデシの猿芝居が、チープすぎて(笑)

あまりにも死ねないので、ヒデシは凶器を持ってくるように会社の後輩を呼び出すのだけど、死ねないのをいいことにお見舞いに来た後輩に血まみれの自分を見せて、脅かします。
この場面がもうバカバカしくて・・・また笑

「大腸取っても大丈夫♪」「胃腸取ってもイイ調子♪」とオヤジギャグを言いながら後輩に内臓を投げつけ、最後に「内臓もう無いゾ~♪」

・・・チーン(笑)

こんなオヤジギャグ、なかなか使いどころないですよね~。

最終的に首を巨大植木バサミでチョン切って、生首状態になってしまった自分の様子に楽しくなってきたのか「明日から首だけで会社いくぞー!!」とヤル気を取り戻すのでした★
めでたし~!!

柴田理恵さんをはじめとするOL軍団の口癖「なんちゅ~の~」が時代を感じる・・・。
今で言うと「ってゆ~か~」とか「ぶっちゃけ~」かしら。(これももう古い!?)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル無し
どこかの店頭にあるのでしょうか…??
私は何年か前に全巻海外DVDサイトで入手しました⇒DVD fantasium
※ここは海外の正規版だし今までトラブル無かったのでたぶん安全です★


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: 死なない男
>アコさん
こんばんわ!
ギニーピッグって、なんか伝説化しちゃってますもんね・・・、
ずいぶん前に、ネットで無料で見られるところがある、とか書いてるページを見た気がするんですけど、忘れてしまいました(゜□゜;)!!ごめんなさい~!

「放送禁止TV」は見たことないんです。全員吐いて終わるって・・・怖いもの見たさでちょっと気になりますww
竹中直人さんといえば、8月から映画が公開らしいですね!
ホラーコメディらしいので、近所で上映されたら観にいこうかな~と楽しみです♪
死なない男
昔「惨殺スペシャル」の総集編で観たんですが、全編通して観たことがないので観てみたいです~。やはりDVDを買うしかないんでしょうかね~。。(汗
そういえばおととい、竹中直人の「放送禁止TV」(かなり昔のですね…)を観たんですがほぼWAHAHAのメンバーでしたねw
最後には1人ずつ吐いていくというとんでもない終わり方でした…i-229
Re: ごくたまに
>ぱたたさん
確かに!ギニーピッグシリーズってWAHAHAさん結構出てますよね^^;
山形でTV出演ですか~。
見た目も普通のおじさんですよね。コメントも普通とはっ(笑)
普通の人だー!
ごくたまに
思い切りWAHAHA本舗のメンバーだらけですね。
佐藤正宏さんって私の住む山形出身で、
ごくたまに山形ローカル番組に出ます。
ただコメントはフツーだったような??
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/109-fe8d39ea

