現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:ギニーピッグ > 【OV】:ギニーピッグ 4 ピーターの 悪魔の女医さん

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【OV】:ギニーピッグ 4 ピーターの 悪魔の女医さん 

拍手コメント、ありがとうございましたm_ _m
ブログの仕様(?)で拍手コメントには返信できないみたいなのでこの場でお返事させていただきます♪
ギニーピッグの他のシリーズの感想も!!という事でしたのでリクエストにお答えして、あと4作ほど続きます。

情報

■STORY

ピーター扮するモグリの外科女医(通称:悪魔の女医さん)が診療した、奇病の患者さんのカルテや、女医さんの小話などを紹介していくお話

■CAST

ピーター , 今村ねずみ , 竹中直人 , EVE , 小川菜摘 , 景山民夫 , 中村ゆうじ , 林家こぶ平 , WAHAHA本舗の皆さん

■SAFF

監督&脚本:喰始(たべはじめ) etc

■その他

映倫:指定なし, 劇場未公開(オリジナルビデオ) , 製作:日本(1990年) , 50分
英題:DEVIL DOCTOR WOMAN

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

もうもう、グダグダの50分です(苦)
その発想は、男子小学生か!!とツッコミを入れたくなる話の連続で…悪趣味ショートコント!って感じです。

脚本とか特殊効果を、もうちょっと真面目に作ってくれてたら、大変好みの映画なんですけどね~。

人肉試食パーティのレポーターの場面だけは面白いです♪

<ネタバレ>
ほんとグダグダなのでいちいちツッコミを入れずに、端的に解説します~。

  • カルテ1:先天性頭脳爆発症&先天性心臓破裂症

    怒ると頭が爆発する病気を持つ一家を診察。
    >ピーターが診察中に怒らせてしまったので、全員頭が爆発してしまった…

    ビックリすると心臓が破裂する病気のお嬢さんを診察。
    >ピーターが診察中にビックリさせてしまったので、心臓が破裂してしまった…。

  • カルテ2:ジキルとハイド病

    体の一部が別の人格になってしまう男性の病気を診察。
    診察中、右足が別人格となり貧乏ゆすりを始めたかと思ったら、右手が凶暴な別人格となってしまい、右足をフォークで刺してしまう。
    >ピーターの助言によって、別人格を上手く利用したパントマイムを行い街の人気者になりました。

  • カルテ3:人面疽(じんめんそ)/別名:ど根性ガエル病

    お腹に人の顔できる腫瘍の病気。人面疽のヤクザの男を診察。
    >お腹の腫瘍の人に淡屋のり子さんや美川憲一の物真似をさせてみると、なかなか芸達者なので、大道芸人としてデビューさせて大人気になりました。

  • カルテ4:人肉試食パーティ

    史上初の人肉試食パーティが開かれる、ということで、レポーターがその様子を淡々と紹介。
    脳みそのポン酢付け、眼球のクールコンソメ…などなどがテーブルに並んでいる。

  • カルテ5:進行性ゾンビ病

    どんどんゾンビになっていってしまう男を診察
    ゾンビになってしまう夫の身を案じる妻がとっても優しくて泣けますね~。家族愛です。
    「ワタシより先に死なないでね、約束よ」と言って指きりげんまんをするんだけど、「指切った!」のとこで指がブチュっと切れちゃうところが切ない。。
    >ピーターが診察した時には、末期状態で治療不可能。

  • カルテ6:捨て内臓

    捨てられた内臓が、夜道を追いかけてくる話。(なんか、志村けんの「変なおじさん」のコントっぽい…)
    捨て猫、捨て犬、……捨て内臓…

  • カルテ7:血面症

    汗の代わりに血が出る病気の男を診察
    >血の量が多すぎるんだ、って事で血をいっぱい吐かせて治療。

  • カルテ8:変態性刺青転移病

    刺青が体中の皮膚を勝手に動きまわる病気。
    >ピーターの手術によって完治。(全身の皮を剥いじゃった。)

  • カルテ9:病院で患者達が病気自慢大会

    体の中が腐る人やら、体の一部が伸びる人やらが集まって、自分の病気が一番重い!と自慢…。

  • フィナーレ:鋼鉄のパイ投げ

    鋼鉄の針付パイを投げられた様々なゲストが血糊まみれになるだけ…。久本雅美とか、WAHAHA本舗がたくさん出てくる…。



いや~ほんと、もうちょっとヤル気出したらツボだったのにな・・・・。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ★★★★☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル無し
どこかの店頭にあるのでしょうか…??
私は何年か前に全巻海外DVDサイトで入手しました⇒DVD fantasium
※ここは海外の正規版だし今までトラブル無かったのでたぶん安全です★


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
人気ブログランキング トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/110-17f6b75c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。