現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:ギニーピッグ > 【OV】:ザ・ギニーピッグ マンホールの中の人魚

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【OV】:ザ・ギニーピッグ マンホールの中の人魚 

この作品は、3Kです。
クサイ。キタナイ。キモイ。…

多分、あと5年くらいは、見ようとか思わないです…。群を抜いてグロイ…。
心臓の弱い人&妊婦さん、お子様は見ないで。


情報

■INTRODUCTION

「血のラブ・ストーリー」畸型な愛

■STORY<ネタバレ>

1ヶ月前に奥さんに逃げられた失意の画家は、何気なくマンホールの中を散歩するのが日課になっていた。
このマンホールは昔は川で、よく遊んだ思い出の場所。ここに来て、失われた何かを取り戻そうとする。
ある日、画家はマンホールの中で、昔絵に描いたことのある美しい人魚に出会う。
「もう一度、人魚を描こう」と決め、画家は元気を取り戻すのだが、人魚は汚くて暗いドブの中にいたため、何かの病気にかかってしまっていた…。
画家は、人魚の病気を治そうと家に連れ帰り、バスタブの中で世話をしながら絵を描き続けるのだが、病気で膿だらけの人魚はやがて弱り、絵が完成したと同時に、死んでしまった…。
それを見て狂気に陥った画家は、人魚をバラバラに解体してしまう。
同じアパートの階下に住む夫婦が、悪臭と天井から降ってくる血に異変を感じて画家の部屋を訪れると、そこには逃げたと思われた画家の奥さんのバラバラ死体と真っ赤な胎児が横たわっていた…。

■CAST

斉木しげる , 染井真理 , 利重剛 , 久本雅美 etc

■SAFF

監督,脚本:日野日出志 , 特殊メイク:古賀信明

■その他

劇場未公開(オリジナルビデオ) , 製作:日本(1988年) , 60分
原題:MERMAID IN A MANHOLE

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

<ネタバレ>
グロすぎですねぇ・・・。
もう、病気の人魚が…アレです。何でしょうね。
体中が膿だらけ、ってだけでも相当気色悪いんですが、変な病気のせいでミミズみたいな虫をドバーと嘔吐しまくる場面は、視界を逸らさずにはいられません。
(もう、半端無い数なのです。何リットルのミミズを使ったんだか…)

目を逸らしたくなる場面は他にも山盛りで…。
結構序盤ですが、人魚が「体を針でつついて膿を出してくれ」、と画家にお願いするところがあるのですが、そこから出た膿を絵の具にして、絵を描くんだから気持ち悪い事この上なし…。
結局、人魚は、逃げたと思われた奥さんで、妊娠8ヶ月・末期胃ガンで全身に転移していた…というオチで、画家は殺人犯ということになってしまうのですが、「人魚を殺した」と言い張ることから精神分裂症という鑑定結果。
思えば、マンホールを徘徊する、という冒頭から、精神が蝕まれていた、ということですね。
そして、ラストシーンで検察官が「現場から未知のウロコが見つかったのが謎だ…」というセリフは、ミステリアスに終わっていてなんだかイイな♪と思いました。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★★★★
 恐怖度  ★★☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ★★★☆☆


■入手方法(2009.6.現在)

この作品は、店頭でレンタルできるお店が多いと思います♪
アタシんちの近所にもございました。
amazonでGET↓↓



ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: またまたおじゃまします!
>さくらサンさん

こんばんわ!またまたありがとうございます♪
ほんと、和製のホラーシリーズでは群を抜いてますよね^^
質にこだわらずに、やりたい放題な感じ(笑)
伝説になるのも分かります(^ ∇^*)

さくらサンさんは膿とバラバラ好きですか(!)
私も膿好きですよ~♪(なんという会話・・・・苦)


ブログ、拝見しました♪ご夫婦でブログをなさってるなんて、ステキですね★
ブログの外見がとっても可愛いのに、ハロウィンのリメイクのレビューが書かれていたので幸せな気分になりました(笑)
また覗かせていただきます♪♪
またまたおじゃまします!
こんにちはー^^!
ギニーピックシリーズ、面白いですよね!
コメディ的なモノからエグイ作品まで実にバラエティに富んでると思いマス(笑)!
この作品、大量のミミズとか体が膿だらけとか、バラバラとか
私の好きなシチュエーション(笑^○^;)満載で楽しめました!

プロ庶民サンのブログはホラー映画の情報満載で、
ホラーの話が出来てすっごく嬉しいし楽しいですv-345
まだ見ていない作品がたくさんあるので参考にさせて頂きますm(__)m

宜しくお願いしまーす(^o^)丿

Re: これは
>アコさん
ほんと、グロメインですよね。お腹がチリチリしました;

竹中直人の、ありがとうございます^^
チラ見してみました♪お昼時に・・・。後悔(笑)
夜にじっくり見てみます!!

これは
本当にグロメインの映画ですよねi-202
とにかくグロいという印象のみでした。。
まだレンタルあるんですね!
このシリーズはもう私の街にはなさそうです。。

そういえば、この前の竹中直人のは某有名動画サイトで観れますよ♪良かったら観てみて下さい~w
「これは確かに放送出来ないな…」と思うコントのネタばっかりです(汗
嘔吐シーンは本物ではないものの、演技が妙にリアルです…i-229
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/111-ac08ecd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。