現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:オラフ・イッテンバッハ > 【映画】:ハウス・オブ・ブラッド(オラフ・イッテンバッハ監督)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:ハウス・オブ・ブラッド(オラフ・イッテンバッハ監督) 

いや~今見終わったところですが、今日の「必殺仕事人2009」はすごかったです。
毎週楽しみに見てますが、今日のは・・・拷問するわ、大量虐殺はあるわ…。
血しぶきをプラスしたらいい感じのスプラッタードラマになると思いました♪

さてさて、「新ゾンビ」や「ビヨンド・ザ・リミット」の残虐描写で有名になった(?)ドイツ・スプラッターの新★巨匠(?)
オラフ・イッテンバッハ監督の作品です♪

DVD版
ハウス・オブ・ブラッド [DVD]ハウス・オブ・ブラッド [DVD]
(2007/03/02)
クリストファー・クリーシャユルゲン・プロフノウ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

凄惨な残虐描写が話題を集めるドイツホラー映画界の鬼才、オラフ・イッテンバッハ監督によるスプラッターホラー!!

■STORY

囚人を乗せた護送車が交通事故に巻き込まれた。
横転した護送車から逃げ出した囚人たちは武器を奪い、警官と銃撃戦の末、そのうち5人が自由と人質を手に入れた。
鬱蒼とした森に逃げ込んだ囚人たちは、そこで古ぼけた屋敷を見つけて占拠する。
だが安堵したのもつかの間、ひとりの囚人が屋敷を探ると、そこには人肉をむさぼり食う男がいた…。

■CAST

クリストファー・クリーサ , ユルゲン・プロフノウ , ダン・ヴァン・ハッセン , メーメット・イルマッツ , ジェームズ・バトラー etc

■SAFF

監督&製作総指揮:オラフ・イッテンバッハ , 脚本:トーマス・リトマー,オラフ・イッテンバッハ

■その他

日本劇場未公開 , 製作:ドイツ(2006年) , 105分
原題:CHAIN REACTION , HOUSE OF BLOOD

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

さすが、イッテンバッハ監督!!救いようのない暗黒世界って感じですね!
なんていうか、この監督の作品ってお色気シーンとかスプラッター映画に登場する定番シーンがほとんど無いんですよね。
やはり、残酷血みどろ演出は過激★顔面破壊はお見事!!
(この監督、顔面破壊に何かこだわりがあるのかしら??)
世間での評価はあまり…xxx かも知れないんですけど、この映画はかなり好きです。
途中の怪物の演出だけは戴けなかったですが、オープニングは音楽も含めてカッコイイし、セリフ回しもステキだし。

ゾンビ好きな方にも楽しめると思います。

1時間すぎたところで退屈な感じもしたのですが、最後にグイイーっと持って行かれて感動してしまいました。(エンドロール直前の叫びにはウルっと。)
「ビヨンド・ザ・リミテット」もそうだけど、映画館で見たかったなぁ・・・。

「バーニング・ムーン」は、まだ見ていないので(DVD化されていないみたい…)、是非見てみたいです。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[HOUSE OF BLOOD]へ =○/ DMM通販[HOUSE OF BLOOD]へ =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル[HOUSE OF BLOOD]へ。 =○
楽天レンタル[HOUSE OF BLOOD]へ =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ハウス・オブ・ブラッド [DVD]ハウス・オブ・ブラッド [DVD]
(2007/03/02)
クリストファー・クリーシャユルゲン・プロフノウ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: こんにちは♪
>アコさん
こんばんわ!
バーニングムーン持ってらっしゃるんですか!!さすがですね★
地獄絵図、見てみたいです~(´∇`)

もし本当にご迷惑でなければ・・・m( _ _ )mよろしくお願いします。
「死なない男」とか、代わりに何かお貸ししますので♪♪
こんにちは♪
この映画、私も割と好きです♪
バーニングムーン持ってます☆
確かオムニバス形式になってるんだったかな?
後半に出てくる地獄絵図がめっちゃヤバいです!!!
もしアレならお貸ししちゃいます(笑)
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/113-6b4856fb

