現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:オラフ・イッテンバッハ > 【映画】:ビヨンド・ザ・リミット(オラフ・イッテンバッハ監督)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:ビヨンド・ザ・リミット(オラフ・イッテンバッハ監督)  

昨日に引き続き、オラフ・イッテンバッハ監督の作品♪
「アルバトロス・コア」の第一弾作品として、有名になりました。

DVD版
ビヨンド・ザ・リミット [DVD]ビヨンド・ザ・リミット [DVD]
(2004/05/02)
ダレン・シャラヴィラッセル・フレンデンバーグ

商品詳細を見る

情報

■STORY

米で由緒ある墓地の記事を書くため、新人記者のビビアンがは墓守のフレデリックへ取材を申し込む。
フレデリックは、墓地に眠る死者たちについて淡々と静かに語り始める。
それは不老不死を手に入れることのできる、という「永遠の心臓」をめぐる殺戮の歴史であった。

■CAST

ダーレン・シャラヴィ , ラッセル・フレンデンバーグ , ハンク・ストーン , クリス・クリーサ , キンバリー・リーヴ etc

■SAFF

監督:オラフ・イッテンバッハ , 脚本:オラフ・イッテンバッハ,トーマス・リトマー,

■その他

映倫:R-18 , 日本未公開 , 製作:ドイツ(2003年) , 107分
原題:BEYOND THE LIMITS

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ストーリーが現代犯罪社会×中世ヨーロッパ×オカルト的で、途中「ドコまでいくんだ~?」と、おいてけぼりを食らいそうになるヤヤコシ~話なのです。
が、最後にはちゃんとストーリーのまとまりもあってモヤモヤ感は残らない内容に仕上がっています♪

劇場未公開なのにR-18付きで、過激な人体破壊などは相当なものですが、あまりに惨殺シーンが多すぎて、変な話ちょっと見飽きてしまうかも。
私としては、それ程過激ではない前半のストーリーの方がちょっと怖かったです。

野球で好きなチームが15対1で勝ってもあまり盛り上がらなかった…みたいな感覚に似ているかも。(分かり難い??)

あと、「中世ヨーロッパ」の時代設定なので観客として見られた為か、怖さは感じなかったです。
(あ、でも過激で狂気的なのは間違いないので、スプラッターに馴れてない場合は見ない方がいいです。)
なんというか、「ホラー映画」というジャンルでは無くて、「スプラッターミステリー」って感じのジャンルな気がします。
イッテンバッハ監督ならでは!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[ビヨンド・ザ・リミット] =○/ DMM通販[ビヨンド・ザ・リミット] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル[ビヨンド・ザ・リミット]へ =○
楽天レンタル[ビヨンド・ザ・リミット]へ =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ビヨンド・ザ・リミット [DVD]ビヨンド・ザ・リミット [DVD]
(2004/05/02)
ダレン・シャラヴィラッセル・フレンデンバーグ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: リンク
>カボチャスキさん
ありがとうございました!!
一般ホラーが終わったらゾンビホラーのレビューも書こうと思います♪
リンク
有り難う御座居ました。
ウチの方もさせて頂きましたので
今後とも宜しくお願い致します。
Re: こんにちは♪
> アコさん♪
こんばんわ!!

ビヨリミ、惨殺まみれです!
ストーリーがややこしいんですけど、やられる人数は半端な人数じゃないです(笑)
メッセありがとうございます♪今から即行で見ます!!
Re: 初めまして。
> カボチャスキさん

はじめまして!お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。
ハチャメチャですけど、憎めないの、なんだか分かります(笑)

リンク追加してみました!小説や漫画、スゴイですね!
今、あまり目立たなくて申し訳ないんですが、改造してもう少し目立つようにしたいな・・・と思いますので、少々お時間ください・・・ですm(_ _)m

これからもよろしくお願いします★
こんにちは♪
ビヨンド・ザ・リミット、確か予告は観たものの
まだ本編は未見なんです~。
惨殺シーンはけっこうあるんですね~。
今度借りて観てみます♪
それと、後でメッセしますのでもし良かったら見てみて下さい~(^^)
初めまして。
残酷描写が取り上げられていますけれど、
結構良心的な演出なんですよね(笑) そこもなんだか可愛らしくて
憎めないんです、この作品。最後は教えてもらえないのですが(笑)
意外とゾンビ態な雰囲気もあり好きです。

マッド・タイムズで取り上げてくれる作品は琴線に触れるものが多く
よく拝見させて頂いております。宜しければリンクさせて下さい。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/114-6ccb9b3c

