現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【映画】:スライサー(原作:スティーブン・キング)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:スライサー(原作:スティーブン・キング) 

D級で絶対おもしろくないぞっ、コレ~~(≧∇≦)♪・・・とジャケ借りしたら
「マングラー」でお馴染みのS.キング「人間圧搾機」でした^^;
予想外に面白くてお気に入りの「スライサー」! 今、ぬるめのビールを飲みながら書いてます。
(冷たいビールが好きです、でも、生ぬるいビールがもっと好きです。)

DVD版
スライサー [DVD]スライサー [DVD]
(2008/09/10)
エイミー・ブルックスレジー・バニスター

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

スティーヴン・キング原作のスリラー。

■STORY

バラバラに破壊された機械の部品を手に入れた男。
妻にコケにされながらも、彼は「必ず良いことが起こる」と信じ、遂に究極の殺人マシーンを完成させてしまう。
しかし、それを動かすにはある物が必要であった・・・人間の血が…。

■CAST

エイミー・ブルックス , レジー・バニスター , ウェストン・ブレイクスリー , スコット・スパイサー , ジュリアーナ・デヴァー , サラ・リリー etc

■SAFF

監督& 脚本:マット・カニンガム,エリック・ガードナー , 原作:スティーブン・キング

■その他

映倫:指定なし, 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(2005年) , 83分
原題:THE MANGLER REBORN

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

これは怖くて面白かったですね~、演出効果の賜物です!
登場人物(やられる人達)が、あまりにもマヌケというか、逃げる気無いだろ…と呆れるほどの逃走劇を演じるので、イライラしながらハラハラしちゃいます。
アクション映画のハラハラというより、のび太くんを見ているようなハラハラ感です。(あ、長編に出てくる[のび太くん]じゃないです。レギュラー放送での[のび太くん]です。)
え~と、ぁぁ・・・また分かりにくい例えを使ってしまいました…(-_-)チーン。

何といっても、取り憑かれるおっちゃんの無表情なトンカチさばきがステキでした。
他のB級作品のような仰々しい音響演出もなく、カメラワークも特に凝っている様子もなく・・・
「トンカチでコツ~ン!」
と軽いノリで拉致監禁!
それから、無表情に血のスープを飲んでいるおっちゃんがいい味出してるんだ~♪

今回のマシーンは・・・(一応内緒にしておきます。)とても身近にあるもので出来ていて、痛そうでした。
S.キングでは今まで結構肩透かしを食らってきましたが、この作品は低予算を生かした演出がすごく気に入りました♪
エンドロールが無音・・・イケてます。そこにも予算を割けなかったのか、演出か・・・??(というのは、どちらでもいいです。面白かったので^^v)

ちなみに、安っぽいものはダメーー!という人には、あまりおススメできません。なんせ、チープなのは間違いないです。でもポイント(血みどろ演出など)は、ちゃんと抑えてますよ!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[スライサー] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[スライサー] =○
楽天レンタル[スライサー] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
スライサー [DVD]スライサー [DVD]
(2008/09/10)
エイミー・ブルックスレジー・バニスター

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: スライサー
>アコさん
こんばんわ~!
意外にもオツでしたよ。ほんとに意外でしたw
どうせ・・・と思って、当たりだった時ってテンションあがりますよね~♪
スライサー
おもしろいんですね~!
私もどうせハズレだろうと素通りしてました…i-229
こういう作品の中にも、意外と良いものがあったりするんですよね♪
観たいリストが増えてきました…w
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する


