現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サスペンス/ミステリー > 【映画】:レベル・サーティーン

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:レベル・サーティーン 

こちらも結構お気に入りのタイ映画。なかなか引き込まれるストーリーです♪
確か、発売当初ハリウッドリメイク製作決定!となっていた気がします。その後どうなっているのか・・・とても気になります。

DVD版
レベル・サーティーン(デラックス版) [DVD]レベル・サーティーン(デラックス版) [DVD]
(2008/01/01)
クリサダ・スコソル・クラップ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

試される13の人間性

■STORY

バンコクの楽器会社に勤めるセールスマンのプチットは、ある日突然解雇されてしまう。お金に困り、途方に暮れているところに、彼の携帯電話が鳴り出す。
電話の主は、プチットが幸運にも、13のレベルをクリアすると最大3億円が獲得できるゲームの参加者に選ばれた、と説明する。
お金に困っていたプチットは、不安を感じつつもゲームを一つひとつクリアしていくのだが…。

■CAST

クリサダ・スコソル・クラップ , アチタ・シカマナ , サルンヨー・ウォングックラチャン etc

■SAFF

監督:マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル , 脚本:マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル , エカシット・タイラット 原作:エカシット・タイラット

■その他

映倫:R-15 , 2007年劇場公開 , 製作:タイ(2006年) , 114分
原題:13 game sayawng

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ミステリーなので、ネタバレなしです!

近年ありがちな、”賞金をかけた危険なゲーム”という設定ですが、この作品はちょっとスゴイ!
単に残虐なゲームの連続ではなく、時には人の良心に訴えかけるゲームなども盛り込まれていてバリエーションが豊富だったり、「タイ」というごった煮な土地柄も好影響を及ぼして、独特のミステリアスな雰囲気がプンプンします。
音楽やラストシーンの色使いも結構好きです♪

「レベル5」はなかなか厳しい内容になっていて・・・・・・。未見の方はお楽しみに(?)です。
コメディタッチな面もあるのですが、主人公の立場になって考えると結構ドキドキ・ハラハラ・ウゲ~!
私だったら…、レベル5で脱落!の方向で。
レベルが高くなるに連れて、難易度も高くなる?と思いきや、レベルと難易度が正比例しないところも、緩急があってスリリングです。恐怖と安堵が入り混じる感じ、良いです。

主人公のプチットを助けようとする友人のトン役に、同じくタイ発のお化けホラー「心霊写真」で登場したクールな顔立ちのアチタ・シカマナさんが出演。頭の良い女性の役にぴったり!

豚足で人の頭を殴るのはやめましょう!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.6.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[レベル・サーティーン] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[レベル・サーティーン] =○
楽天レンタル[レベル・サーティーン] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
レベル・サーティーン(デラックス版) [DVD]レベル・サーティーン(デラックス版) [DVD]
(2008/01/01)
クリサダ・スコソル・クラップ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
クリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: (^^)
>アコさん

ぇ?レベル5?
え?レベル5????ですよねw
切株シーンも、半分無いのに這ってくる男が良かったですw

「ライアーゲーム」ドラマは見ました~!
映画も公開されたんですか??
(^^)
私もこの映画好きです!i-179良く出来てますよね♪
ちょうど日本でも「ライアーゲーム」とかが公開されてる時期でしたっけ??
そしてレベル5…レベル5でこれ!?ってビックリでしたね~。。
私もここで脱落です(汗)
スパッとした切株シーンもありましたね☆
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/118-16f9c6b3

