現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:オールナイトロング > 【OV】:オールナイトロング3 ~最終章~

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:オールナイトロング3 ~最終章~ 


■INTRODUCTION

あまりに無残な暴力描写のため、”映倫”により1作目はR指定を受け、続く2作目では成人指定さえ拒否された驚愕のシリーズ第3弾。
今回は暴力シーンはもちろん異常犯罪”ダストハンティング(ゴミ漁り)”にもスポットをあて、最終話にふさわしく、より過激な狂気の世界を描く!
監督は、前作、前々作に続き、松村克弥があたり、普通の人間に潜む暴力本能と狂気を描く。主演は『エコエコアザラク2』などで注目の美少年・北川悠仁。共演は角松かのり、田口トモロヲ等。

■STORY

キクオは孤独な大学生。ある日、彼は”ゴミ”を通して野村ひとみという女性に出会う。誕生日から月経の周期に至るまで、彼女に関するあらゆるデータをファイルしていくキクオ。彼は次第に、ひとみを自分のものにしたような錯覚に陥ってゆくのだった。そんな折彼は、男とラブホテルへ入っていくひとみを目撃してしまう。嫉妬と絶望に駆り立てられたキクオは全てを巻き込んだ狂気の殺戮パーティーへと向かう…。

■CAST

北川悠仁 , 角松かのり , 田口トモロヲ , 芹明香 , 石井光三 , 川又秀樹 , 細川充 , へらちょんぺ , 松井満 , 西谷有可 , 深沢亜紀 etc

■SAFF

監督&脚本:松村克弥 , 製作:池田哲也,大映株式会社 etc

■その他

映倫:R-18(自主規制) , MPAA:NC-17 , OV , 製作:日本(1996年) , 83分

公式情報より編集


■個人的レビュー

アタシの中では、間違いなくダントツ・オールナイトロングシリーズの中での最高傑作です。”トモロヲさん”、”北川悠仁さん”の演技も然ることながら、格段に作品自体の残忍性・ゴア度・お下劣度がアップ。
ストーリーもB級なりにしっかりしています。・・・しっかり???(え?しっかり??・・・)
(ちょっとだけネタバレになっちゃいますが)狂気に満ちたキクオが野村ひとみの同僚の女性2人を並ばせ凶器を向けて”じゃんけん”させるシーンはこの映画の中でも最狂のシーン。
”じゃ~んけ~ん””じゃ~~け~~ん”…今見直してもゾクゾク…。
今まで見た映画の中でも普通の言葉なのにこれだけ怖いと思ったのは無い・・・かな?いや、あるかな?(思いつきません;)

衝撃だったのは、こちら側の世界で活躍していた北川悠仁さんが”ゆず”として、さわやかにデビューしちゃったことです。本作で、ステキに主演のキクちゃんこと沢田菊雄役を演じていて、とってもハマり役。”ゆず”の悠仁さんと同一人物とわかるまで、だいぶ時間がかかりました。
ちょうどいま出演中の月9ドラマ「イノセント・ラブ」はどんなオカシクテ、オソロシイ展開になるのか・・・、と変な期待をしています。(ほんとごめんなさい。)

※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  ゴア度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ★★★☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

日本ではDVD化されていないので、国内正規版の新品を買うことは、不可能…。
アメリカ等海外で発売されている正規版DVDという手もあります★大手じゃないレンタル屋にはまだありますし、中古ビデオ屋には結構出てますよ♪

オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
:amazonでGET↓↓


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/12-78f00225

