現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【映画】:SHOCKER ショッカー(SEED)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:SHOCKER ショッカー(SEED) 

ニューセレクト(byアルバ)セレクション!!これまた絶対C級だろ~(^∇^*)と思って借りたら、当たりでした~、の巻。
(世間での評価は★2つ程度みたいですが…私は★3.8くらい^^)

DVD版
SHOCKER ショッカー [DVD]SHOCKER ショッカー [DVD]
(2009/05/02)
マイケル・パレウィル・サンダーソン

商品詳細を見る

情報

■STORY

アメリカ史上最悪の殺人鬼シードの死刑が確定した。
しかし、強靭な肉体の殺人鬼のシードは電気椅子に掛けられても心臓が止まることはなかった。
捜査官のビショップたちは「電気椅子での処罰に関する法律」に背き、シードの死を偽装し、生きたまま地中に埋葬する。
…が、彼は死ななかった。殺人鬼シードは自分を陥れた者たちを次々と惨殺していく…。

■CAST

マイケル・パレ , ウィル・サンダーソン , ラルフ・モーラー , ジョデル・フェルランド etc

■SAFF

監督&脚本:ウーヴェ・ボル

■その他

映倫:指定なし , 日本年劇場公開 , 製作:カナダ(2007年) , 90分
原題:SEED

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

音楽が終始ダークな味わいに徹していて、ドキドキ&ドクドク♪
そこそこな残虐シーンもあり、B級スラッシャー映画としては上出来♪
なんてゆうか、リメイク版の13金に大人の事情を絡めてシリアスにしたイメージの映画ですね。

冒頭、ピーターグリナウェイの「ZOO」の、”動物が朽ち果てゆく様子をコマ送りで見せるあのシーン”の模倣が(゜∇゜)!
あの名作を真似しちゃうの~~??とビックリしましたが、動物だけに留まらず、あのシーンを人間でもやってみよう!というチャレンジ精神には好感がもてました。
(CG感がかなり出ていましたが、それでもまぁ、うん、よかったです。)

ただ、クライマックスに差し掛かる前の一番ハラハラ感が欲しい所で、何故かそこだけカメラワークや脚本の荒っぽさが目立ち…、しかもマイケル・パレの演技が残念すぎました(>_<)

あ~もったいない!

でも、上にも書いた通り、ニューセレクトにしてはかなり当たり!
殺人鬼シードは、ジェイソンくんやブギーマン的な怖さでした(汗)
もっとお金かけてもイイ映画でしたね~♪

で、エンドクレジットの音楽が軽めのへヴィロックだったので何か合わないな~…誰の曲かな~(´~`?)
…と思って注意深く見ていたらメイク班の所に「オラフ・イッテンバッハ」の文字が!
やっぱりあの顔面破壊シーンはイッテンバッハさんだったのね。と納得してダークな気持ちで鑑賞終了!
今週TV放送が始まったアニメ「うみねこのなく頃に」が、もし実写化されるならイッテンバッハさんに…是非!!(倉庫の場面は是非とも!…と思うのは私だけ??)

この「SHOCKER」(なんで「ショッカー」という邦題を付けてしまったのかはさておき)。
お部屋を真っ暗にして、ヘッドフォンで観賞推奨!
世間の評価は悪いみたいですが、それほど悪くないですよ♪(NS by アルバ という事はお忘れなく^^;)


※管理人の、とっても個人的な評価
総評 ★★★★☆ ストーリー性 ★★☆☆☆
血みどろ度 ★★☆☆☆ グロ度 ★☆☆☆☆
恐怖度 ★★★☆☆ 残虐度 ★★★☆☆
衝撃度 ★★☆☆☆ お下劣度 ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[SHOCKER] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
SHOCKER ショッカー [DVD]SHOCKER ショッカー [DVD]
(2009/05/02)
マイケル・パレウィル・サンダーソン

商品詳細を見る

↓読んだらポチっと押してもらえると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: 初めまして
> すがりさん

はじめましてi-179 コメントありがとうございます!!
やはりいらっしゃいましたか!ヾ(〃^∇^)ノ ♪

「うみねこのなく頃に」…ひぐらしとはまた違った怖さですよね・・・。
イッテンバッハさんが実写化したら・・・R-18ですね(><)
初めまして
>「うみねこのなく頃に」が、もし実写化されるならイッテンバッハさんに…是非!!
同じ事を考えている方がいらしたとは…
昨夜ちょうど倉庫のシーンを観たので…
Re: なかなか!
>アコさん
こんにちわ!
ほんと、予想外C級⇒Bの上だととってもテンションあがりますね!
(最近、ジャンクシティーの流れで、マイルームでは80年代映画のリバイバルブームが続いている為、錯覚かもしれませんi-229
いや、でもニューセレクトにしてはアリでした。

「死の王」でも、コマ送り場面ありましたね!!
SHOCKER、まだTSUTAYAならあると思います♪
なかなか!
予告を観ると良さそうな感じですね♪
C級だと思って借りたのが当たりだと嬉しいですよね♪死体が朽ち果てていく感じ、確か「死の王」でもあったかな??
イッテンバッハが関わっていたとは実にリアルタイムですね~。
まだ新作コーナーにあるんでしょうか??
今日ツタヤに行くのでチェックしてみます!
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/126-51ea1522

