現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:ゾンビ/ウィルス > 【映画】: ●REC レック / ザ・クアランティン

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】: ●REC レック / ザ・クアランティン 

●REC(レック)、ハリウッド版もバンザイ♪♪
オリジナルが面白すぎたので、どうなるかと期待でワクワクしながら鑑賞。
ほとんど同じ…と言えばそれまでですが、予想以上の完成度でした♪
結局、鑑賞後にオリジナル版がまた観たくなり、合計3時間近くもREC漬けでございました…(汗)

DVD版
レック/ザ・クアランティン [DVD]レック/ザ・クアランティン [DVD]
(2009/07/03)
ジェニファー・カーペンタースティーヴ・ハリス

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

偶然取材中だったTVクルーが遭遇する惨劇の一部始終を全編主観映像で描ききったスペイン製ホラー「●REC/レック」をハリウッドでリメイク。

■STORY

TVレポーターのアンジェラとカメラマンのスコットは、ロサンジェルスの消防士に密着取材を開始する。
そのさなか、偶然に出動要請が入り、アンジェラたちも消防士たちと一緒に現場へ急行することとなった。
問題のアパートに到着したアンジェラたちは、そこで暴れる老婆を発見、駆けつけた警官と消防士が取り押さえようとしている瞬間をリアルタイムでレポートしていくが…。

■CAST

ジェニファー・カーペンター , スティーヴ・ハリス , ジェイ・ヘルナンデス etc

■SAFF

監督&脚本:ジョン・エリック・ドゥードル , ドリュー・ドゥードル 原案:ジャウマ・バラゲロ , ルイス・ベルデホ , パコ・プラサ

■その他

映倫:制限なし , 日本年劇場未公開 , 製作:アメリカ(2008年) , 89分
原題:QUARANTINE

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー


<少々ネタバレ>
比較するのも失礼な話ですが、オリジナルを見た前提のレビューになりますm_ _m

造形やメイク、スケールは、やはりハリウッド!!謎も鮮明になり、グロテスクな様子もかなり濃く描かれていました!そして、言語が英語だったので、耳馴染みが良かったな~♪なんて思いました。

リメイク、とはいえストーリー展開はほとんど同じ。
しかし、大きく違ったのは、スペイン版では見られた人の優しさがかなり欠如して、人間のお腹の黒~い部分が多く見えていたところです。

この好きな映画がオリジナル版より10分長く観られる!というだけかなり嬉しかったのですが、間延びしていた住人インタビューのシーンが短くなり、代わりにステキなシーンが増えたことには大興奮!!
エレベーター前の犬出現、商売道具のカメラで老婆をメッタ伐ち、屋敷を包囲している狙撃隊からの射撃、咬まれた母親完全無視、等・・・。スペイン版にはなかった衝撃的な内容が加わっておりました!!
うん、やっぱり人間って自分が一番大事なんだね~。という脚本にリメイクしたんですかね。

主役の女性レポーターと、急激な音響効果に関してはオリジナルの方が完全によかったなぁ~と思いつつ、
(3階からの消防員落下の演出や、少女の急変、老婆の発狂のシーンは、やはりスペイン版が格段にキョウレツ!)

でも、どちらもバンザ~イ!でした。オリジナルを見た方も、見ていない方も必見!!

やはり原案が素晴らしく個性的だったので、リメイクも成功したんだろうな~!と改めて感心しました♪
(なんか、この後、28週後も観たくなってきちゃった…。)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[レック/ザ・クアランティン] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[レック/ザ・クアランティン] =○
楽天レンタル[レック/ザ・クアランティン] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
レック/ザ・クアランティン [DVD]レック/ザ・クアランティン [DVD]
(2009/07/03)
ジェニファー・カーペンタースティーヴ・ハリス

商品詳細を見る

読んだら↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: 観ます、観ます
> ぱたたさん♪

こんばんわー!
ぱたたさんは「●REC」イチオシですもんね!!
期待は裏切らないと思いますよ~( ^∇^*
観ます、観ます
オリジナル版は大好きなんですよ。
本作もオリジナルを踏まえつつ質の高いホラーだと
期待しています☆
Re: リメイク版も
> アコさん

大成功です!
忠実に再現しつつ、ステキシーンも倍増^^
お楽しみにです~~♪
リメイク版も
やはり大成功でしたか!
これはかなり期待して観たいと思います☆
オリジナルもおもしろかったので楽しみです~♪
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/128-f9dab15a

