現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【映画】:ザ・ケイヴ(パニクりサバイバル)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:ザ・ケイヴ(パニクりサバイバル) 

夏の始まりには、サバイバルホラーが見たくなります。
アウトドア~な季節ですもの★
て、ことで(?)洞窟サバイバルホラー!(ディセント書いたばかりでナニですが)

DVD版
ザ・ケイヴザ・ケイヴ [DVD]
(2007/02/07)
シビル・テムェンオギー・ダーハム

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

「ディセント」「地獄の変異」に次ぐ第3の洞窟ホラー。

■STORY

カザフスタンのキジルクム砂漠の一部に存在する巨大な洞穴へ8人の男女が未知の洞穴探索の目的でその地へやって来た。
だが縦穴から内部に進入した直後、ガイドの一人が何者かによって惨殺され、しかも唯一の脱出口である縦穴は巨大な石で塞がれてしまった。
パニックになりながらも、生存を賭けて地下迷宮を進むことにする一行だが、一人また一人と殺害されていく。いったい地下に潜む怪物の正体とは…?

■CAST

シビル・テムチェン , オギー・ダーハム , ムスタファ・シャキール , ドリュー・サエンズ=ハドソン etc

■SAFF

監督&脚本:オラントゥンデ・オスサンミ , 原案:オラントゥンデ・オスサンミ , テリー・ロビンス ,

■その他

映倫:制限なし , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(2005年) , 81分
原題:THE CAVERN

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー


<ミステリーなのでネタバレなし>

この映画、前に書いた「ディセント」より、全然お金がかかっていないんですが、それを逆に上手く使っていました。妙にリアル。
本気で探検に来てるぞ!という装備や、演者のパニクる様子はイイ感じ★
(手ぶれ満載のカメラワークのせいだったりもするのかも知れませんが…)
とにかくパニクりホラーとしてはリアルに怖かったです。

間の持たせ方もお気に入りで、真っ暗闇に悲鳴と惨殺音だけが響き渡る場面は観ているこっちの方が不安になるほどのステキ演出でした。

音響や映像処理がイマイチ(せっかく深い洞窟なのに「黒」が「真っ黒」じゃなかったり…なんていうか、単に画質が悪い。それから音場に空間を感じられなかったり…)
…と、これは非常に残念極まりなく致命的です…。
せっかく怖いのに、あ~~もったいない!!

ミステリーとしては、最後まで敵が「誰」なのか「何」なのかわからない!
これは面白いところ。

最後の3分くらいまでわからない!(汗)

そしてヒントも特にない!(爆)

ラストの展開が取って付けた感全開だったので、前半の時点で何らかのヒントが欲しかったなぁ。。
そしたらサイコー!!!

だったと、思います。
パニクりホラー&サバイバルホラーとしてはとっても怖くて面白かったです。
しっかり切り株してましたよ♪

ちなみに、「ザ・ケイヴ2」 という作品もありますが、本品の続編ではなく、C級ティーンホラーでした。
・・・のでレビューは省略w!

<ここだけネタバレ>

エンドクレジット、張り切ってましたね~。あまり見たことないタイプのエンドロールで…。
私はスタッフの名前を見たい人なので、いつもエンディングしっかり見るんですが、
文字が洞窟に吸い込まれる~~ぅ(@∇@;)
遊び心は程々に…!まんまと、弄ばれましたわよ、プンプン!(お時間のある方、弄ばれてみてください^^)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[ザ・ケイヴ] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん[ザ・ケイヴ] =○
楽天レンタル[ザ・ケイヴ] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ザ・ケイヴザ・ケイヴ [DVD]
(2007/02/07)
シビル・テムェンオギー・ダーハム

商品詳細を見る

読んだらポチっと押してもらえると↓励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/129-1954acf7

