現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:ハーシェル・ゴードン・ルイス > 【映画】:ブラッド・フィースト/血の祝祭日2(ハーシェル・ゴードン・ルイス監督)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:ブラッド・フィースト/血の祝祭日2(ハーシェル・ゴードン・ルイス監督) 

ルイスさんが約30年ぶりにメガホンを取った作品。
現代的に完全コメディ化されてますが、基本的な作風は相変わらず・・・(笑)。
今朝の「血の祝祭日」の続きです・・・。

DVD版
ブラッド・フィースト 血の祝祭日2 [DVD]ブラッド・フィースト 血の祝祭日2 [DVD]
(2004/02/13)
メリッサ・モーガンジョン・マッコネル

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

スプラッターホラーの始祖として知られるハーシェル・ゴードン・ルイスが30年ぶりに監督を手掛けた、デビュー作『血の祝祭日』の続編。

■STORY

無国籍料理の新オーナーとなったファド・ラムジーズは、警察から祖父がこの店で女性たちをメッタ切りにし、エジプト女神にいけにえとして捧げた事件があったことを聞く。
やがて、彼もまたエジプト女神の虜となり凶悪な殺人鬼へと変貌する。

■CAST

ジョン・マッコネル , マーク・マクラクラン , メリッサ・モーガン etc

■SAFF

監督:ハーシェル・ゴードン・ルイス , 脚本:W・ボイド・フォード , 製作総指揮:デヴィッド・F・フリードマン

■その他

映倫:制限なし , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(2002年) , 99分
原題:BLOOD FEAST 2: ALL U CAN EAT

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この作品もかなり面白いには間違いないんですが、意図的に、しっかりコメディ化されると、ツッコミする気になれなくて…ちょっと疲れます…。

もっと…、こう…真面目なアホが好きなのですが。。
脚本もルイス氏に手がけていただきたかった・・・。

まあ、でも。グロテスクさやゴアシーンはかなりガッツリやっちゃってますね~。
古い時代の作品に比べて”グロいモノ”は満載なのに、作り物感が目立ちグロく見えないんです(おそらく、あえて作り物っぽくしたんだと思われます)。

とりあえず、
・生きたまま、腕をミンチマシーンがけ
・頭の中身がでるまで耳ホジホジ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココはキョーレツ!やりたい放題です!

ひとことで、この作品の感想を言わせて頂くと、
「こんなに手抜きが許される監督が他にどれほどいますでしょうか!!?」ですかねw

・イシュタール像が可哀想なハリボテに…。
・ラストは相変わらず、犯人の死体放置。
・音楽がハチャメチャ!

とにかく、スプラッター・コメディとしては、とっても楽しめます♪
ラストは、やっぱりルイスならでは!!すごい展開(笑)
これは是非鑑賞して笑ってください^^

★吹替え版は、刑事役の関西弁がイヤで、あまり好きじゃないです(私、関西っ子ですがムリ)。是非字幕で!!


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[ブラッド・フィースト/血の祝祭日2] =○
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん[ブラッドフィースト/血の祝祭日2] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ブラッド・フィースト 血の祝祭日2 [DVD]ブラッド・フィースト 血の祝祭日2 [DVD]
(2004/02/13)
メリッサ・モーガンジョン・マッコネル

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/138-d9e5e907

