現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:ピーター・ジャクソン > 【映画】:バッド・テイスト(ピーター・ジャクソン監督)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:バッド・テイスト(ピーター・ジャクソン監督) 

そろそろ、名作「バッドテイスト」のレビューを書いてみます♪(拍手コメ、ありがとうございます。)

あ~っ、もうダメダメ!
何回見ても笑いが絶えない。ヾ(≧▽≦)ノハヒャヒャ~っ!!(笑い過ぎて、ホッペタ、ちと痛い

DVD版
バッド・テイスト [DVD]バッド・テイスト [DVD]
(2004/07/10)
ピーター・ジャクソンピート・オハーン

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

全てをズタズタ・ボロボロにしまくるSFグロテスク・スプラッター・ホラー!

■STORY

海辺の小さく静かなカイホロの街がエイリアンの侵略によりゴーストタウンと化してしまった。
彼らの目的は地球人の試食で、その味がイケたなら全銀河系にファースト・フード店をチェーン展開しようという計画だったのだ。
一方、人間達はそりゃ困る、と反撃を開始。エイリアンの唯一の弱点である頭を片っ端からブッ飛ばす!
かくして、血を内臓で洗うグチョグチョ宇宙戦争が幕を開けた・・・。

■CAST

ピーター・ジャクソン , ピート・オハーン, マイク・ミネット , テリー・ポッター , クレイグ・スミス etc

■SAFF

監督&製作&脚本&撮影:ピーター・ジャクソン

■その他

映倫:制限なし , 1989年劇場公開 , 製作:ニュージーランド(1987年) , 88分
原題:BAD TAST

DVD情報よりまとめ


■個人的レビュー

しばらく観てなかったので、レビューの為に鑑賞しなおしましたが、いや~、やっぱり面白い!

お金もかかってないし、おバカ過ぎだし、ツッコミどころ満載過ぎるのに、この卓逸された完成度!!!
ピータージャクソンの初期3作品は本当に奇跡ですね★
なかでもバッドテイストは数分に一度は笑わされてしまう歴史的スプラッター映画。
分かっちゃいるのに笑っちゃう♪

もう語りたい事だらけで、何から手をつけていいのか分かりませんが、

簡単に言うと、
脳ミソが沢山登場する爆笑映画です!

スプラッター指数、切り株指数、グロゴア指数、共にMAXなのに、
ユーモアセンスもMAXなので観ていて気持ちが良い★

↓印象的なシーン(プロ庶民セレクト)⇒画像はクリックで大きくなります。

バッド・テイスト_緑のアレ ボウルいっぱいの緑のアレ
バッド・テイスト_リンゴの猿ぐつわ リンゴの猿ぐつわ(セロテープ貼り)
バッド・テイスト_2階建て自家用車 2階建て自家用車(ここの音楽がかなりステキなんですが…残念!)
バッド・テイスト_僕の内臓出てしもた 上半身だけになった侵略者が、内臓をいとおしがってる様子
バッド・テイスト_殺られる時は行儀良く 殺られる順番待ちをしてるお行儀の良い宇宙人たち。
バッド・テイスト_ベルトで脳ミソ固定 メガネ青年デレクの頑張りっぷり
(⇒後頭部が剥がれたので脳ミソが落ちないようにベルトで縛りました。)
バッド・テイスト_モッコリ顔のタコ殴り モッコリ顔のタコなぐり。(ポコポコ・ポカポカ音がする…)
<ネタバレ画像1>
<ネタバレ画像2>
NASAもビックリの驚愕のラスト!

などなど、逆に印象的シーンしかなくて、どう紹介したらいいものか…。
…というツボにハマる作品です。

で、結局、エイリアンの企み「クラムのサクサク料理店」の話はきっとボツになったのでしょうね?
それとも、デレク(後頭部が剥がれた青年)が店長になって繁盛してるんでしょうか。。
いつか続編を、、と期待してしまうのは私だけじゃないハズ!!

この作品はDVDで持ってますが、メイキング映像「グッドテイスト」がまた異様で豪華(笑)
普通はメイキングって作品の制作過程のドキュメントや現場の様子、出演者のインタビューだけだったりするじゃないですか。
しかしこれは…

前半10分は、ほぼピータージャクソンの生い立ち。
その後は特殊効果の作り方などをピーター監督自らが丁寧に説明してくださり、
さらになんと!ご両親が登場し、切々と彼について語ってくださります。
(ご両親登場は、なかなか珍しいですよね★)

この作品を作るのに4年かかったそうで(そして本作は自主制作含め通算12作目)、
本当に素晴らしい努力の結果なんだな、と感動します…。

(確か、たけし軍団の吹替え版VHSがあった気がするのですが…こちらは見たこと無いです)

たぶん、わたしの好きな映画5本に入ります。
「ブレインデッド」も、「ミート・ザ・フィーブルス」も、「キングコング」も大好きですが、ピータージャクソンの中では「バッドテイスト」が一番かな~
8月アメリカで公開予定の「District 9」、かなり怪しげでスケールが大きそうですね!いったいどんな映画になるんでしょう!?

あ~、お粗末なレビューでございました(泣)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★★
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★★★
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★★★★
 (衝&笑)撃度  ★★★★★  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)

VHSは、まだどこかのレンタル屋にあるんでしょうか?謎です・・・。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
バッド・テイスト [DVD]バッド・テイスト [DVD]
(2004/07/10)
ピーター・ジャクソンピート・オハーン

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら↓ポチっとお願いします♪
blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! by TREview
★★★★(素晴らしい)★★★☆(すごい)★★☆☆(とても良い)★☆☆☆(良い)

コメント
Re: 間違えた!
> ぱたたさん
こんばんは♪そうだったのですね!
同僚さんスゴイ早い時期にDVDプレイヤーを持ってらっしゃったんだな~と感動してましたe-349
それにしても、同僚に同士がいらっしゃるぱたたさんがうらやましいです★
ご丁寧に、ありがとうございま~すi-236
間違えた!
ごめんなさい!同僚が持ってたのは「バッド・テイスト」でした。
書いたら読み直せって話しですよね。あ~失敗。。
ごめんなさいでした~
Re: 愛ある画像
> ぱたたさん
こんにちは!!

観たかったビデオが何気に”ちょこん”とレンタル屋に置いてあったりすると、心がハワイアンな気分になってしまいますよね~~!分かります(≧∇≦)♪
同僚さんったら、「ブレインデッド」のDVD持ってらっしゃるんですか!!本当に奇跡的ですね!!
今アマゾンを見てみたら、なんと3万円以上の高値!!

P.S あの画像で「愛」を汲み取っていただいて光栄にございます♪♪♪
愛ある画像
私も初期の頃がブッ飛んでて好きかなぁ。何気によったレンタル屋で
「ブレインデッド」のビデオを見つけた時ウキャウキャ小躍りしました。
で一番観たい「ブレインデッド」はどのレンタル屋もなく(私はレンタル派)
諦めていた所、奇跡的に同僚がDVD持ってまして速攻借りました。
(た、たぶん相当引かれたと思います。返すの恥ずかしかった。。)
メジャー監督になっても(たまには)初期のテイスト入れて欲しいですね♪
PS.愛ある画像クスクスしながら見ましたよ♪
Re: バッドテイスト!
> アコさん
こんにちわ!
アコさんは、ブレインデッドですか~!確かに捨てがたい!
あの膿プリンもキョウレツですね・・・。

吹き替え版、やっぱり存在するんですね!
もし中古屋で見つけたら即ゲットしなきゃe-282(値段にもよりますが・・・)
バッドテイスト!
本当に初期3作品は素晴らしいですよね♪
ちなみに私も好きな映画を5本に絞るとこれがランクインします☆
1位はブレインデッドかな~w
たけし軍団の吹き替え!!私もそれ聞いたことあります!
うちのはDVDとVHS(字幕)なので、吹き替え版が気になります~。。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/139-6191a4cf

