現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:オラフ・イッテンバッハ > 【映画】:新ゾンビ PREMUTOS (オラフ・イッテンバッハ監督)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:新ゾンビ PREMUTOS (オラフ・イッテンバッハ監督) 

オラフ・イッテンバッハ作品のレビュー、あと残り1作です。「ゾンヴァイア・死霊大血戦」だけです(ふぅ・・・)。

最近、ジェイソンに追いかけられたり、ファイナルデスティネーションの生き残りになってしまったり、ソウの刑事役になったり…とホラーな夢ばかり見ます 朝から充実感★満タンで、お昼には、もう疲労・・・(汗

VHS版
新ゾンビ_VHS新ゾンビ【字幕版】 [VHS]
(1999/07/23)
アンドレ・スターイ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

総惨殺者数100人以上の驚愕地獄絵図!!アメリカではビデオ回収、イギリスでは通関拒否、そしてドイツではネガが焼却…

■STORY

人類が誕生するもっと以前、神の元を離れ地上に降り立った”生と死の支配者、暗黒神プリムトス”が、世の中に病気と死と罪を蔓延させるため時代を超えて甦る。

  • 1942年に起こった『プリムトスの禁断の書』を手にした農民のルドルフにまつわる話
  • 数十年後に、ルドルフの隠した『プリムトスの禁断の書』を偶然手にしてしまった、父親ウォルターと、ボンクラ息子マティアスにまつわる話
2つの物語を交えながら、時空間を超えたプリムトスの伝説が語られる。

■CAST

アンドレ・ストライ , エリア・ウェルマン , クリストファー・ステイシー etc

■SAFF

監督&脚本:オラフ・イッテンバッハ , 製作:オラフ・イッテンバッハ ,ミヒャエル・ミュラー ,アンドレ・ストライ

■その他

映倫:制限なし , 日本劇場未公開 , 製作:ドイツ(1998年) , 106分
原題:PREMUTOS

ビデオよりまとめ


■個人的レビュー

時空間を次々移動しながら展開するのでスケールの大きい歴史的ミステリーなのかな~?
などと妙な期待を持って観てはいけない作品。

ストーリーが一見「神や宗教が絡んだオカルト作品」っぽく作られてるので、この手のストーリーに疎かった私は聖書の解説本なんかも読んでみましたさ。(数年前のことですが)

しかし、とにかく結局ストーリーより、お得意の残虐が撮りたかったのね♪っという作品です。

邦題は「新ゾンビ」ですが、「なんちゃら・オブ・ザ・デッド」的なノリの作品ではありません。
序盤はフルチ系ゾンビが登場、終盤はロメロ系ゾンビが登場、そして人間がゾンビをやっつけるシーンよりも、人間が人間をやっつけるシーンが圧倒的に多く、最後は20名程度のゾンビちゃんに戦車の大砲で応戦(゜∀゜)
…という、ある種ハチャメチャなゾンビ作品です。
∴故に、邦題は『新ゾンビ』だけど、正統派ゾンビを期待しないでね★ということです♪

「プリムトスの禁断の書」を元に調合した「永遠の秘薬」を飲んだ途端に頭が木っ端微塵!!!コッパミジン!
有刺鉄線で全身グルグル巻き、銃弾で腕モゲ・・・もちろん顔面破壊のオンパレード。
…と、スプラッター指数、切株度、残虐度、血みどろグログロは200%!
とにかく残虐シーンだけは、お見事~!の一言につきます。

お話は支離滅裂だけど、死体に息を吹き込める暗黒神プリムトスの存在が、ブードゥでいうゾンビパウダーの役割ってことなので、最近の、エセゾンビ作品「なんちゃら・オブ・ザ・デッド」達に比べれば、ある程度筋が通ってるかも知れませんね♪

終盤は、ちゃんとゾンビ映画してますが、ゾンビちゃん達、あまりヤル気無いのか…比較的、肉の少ない顔面から喰べる傾向が見られます。これはイッテンバッハならでは…かな(笑
「イエスの復活」までプリムトスによるものだ、ってあたりは、キリスト教では相当ヤバい内容だと思われ・・・、アメリカでのビデオ回収はウンウン頷けます。

あと、エンディング音楽がプログレで嬉しかったです★

見所(というかツボ)

墓場を掘り起こしに行くルドルフのオッチャン、ナゼにスコップ片手にスーツにネクタイ!?
新ゾンビ_墓堀り 新ゾンビ_墓堀り2

息子が、息子(ゴールドボール)を怪我して帰宅、
その時!偶然に息子の息子に「永遠の秘薬」がかかってしまって、あ~ら大変!

新ゾンビ_息子の息子

鼻くそ飛ばして、お口にストライク
新ゾンビ_鼻くそ1 新ゾンビ_鼻くそ2 新ゾンビ_鼻くそ3

この辺りはイッテンバッハにしてはユーモアが効いていてお茶目です♪


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)

まだ店舗にはレンタルあるんでしょうかね??国内DVD化されてませんが、安価で手に入ると思います♪
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: amazonでGET↓↓

VHS版
新ゾンビ_VHS新ゾンビ【字幕版】 [VHS]
(1999/07/23)
アンドレ・スターイ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント
Re: うわ~!
アコさん
こんにちは!
新ゾンビ、未見なんですね、了解です^^

ゾンヴァイア、微妙に控えめでしたよね♪
なんと!私ったらフロムダスク・ティルドーン、タランティーノなのに見てないんですよ!!
忘れてました~!ありがとうございます!
うわ~!
新ゾンビ、観たいんです~(泣
数年前から観たい観たいと思ってるんですが、どうやらうちの街のレンタル店にはもうなさそうです…
ちなみにゾンヴァイアはしっかりDVDあるんですけどねぇ。。(個人的にはフロムダスク~をオラフ風に仕上げたかなぁみたいな印象でした♪)
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/140-75f06ae5
デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ
デッドライジング Wii ゾンビのいけにえの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ」へ!

