現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サスペンス/ミステリー > 【映画】:リアル・ハント Baby Blues

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:リアル・ハント Baby Blues 

この作品、グロくもなく、レイティング制限ありませんが、ある意味R-18…。
お子様には絶対見せたくない映画です。
つい最近、日本でDVD発売した新作ですが、ほんとに後味の悪い、哀しくて怖い狂気映画をみてしまいました

DVD版
リアル・ハントリアル・ハント [DVD]
(2009/07/15)
コリーン・ポーチ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

愛しいはずの子供を次々と殺していく心を病んだ母親を描き、現代社会の闇を痛烈に批判したサスペンス。

■STORY

4人の子供の世話に追われる毎日を送っていた母親は、産後の鬱に悩まされるようになっていた。
そんな時、夫が仕事で家を長く空けたことで、その症状はますます重くなり、ついに常軌を逸してしまう。
可愛い我が子を一人一人、じわりじわりと追い詰めて襲い始めるのだった…。

■CAST

コリーン・ポーチ, リッジ・キャナイプ, ジョエル・ブライアント, カリ・メジャース, ホールデン・トーマス・メイナード etc

■SAFF

監督:ラース・ジェイコブソン, アマディープ・カレカ , 脚本:ラース・ジェイコブソン

■その他

映倫:一般 , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(2008年) , 77分
原題:Baby Blues (Cradle Will Fall)

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

切なく、怖く、そしてイライラしました。かなり、キョウレツに精神にくる作品です。
(ハネケを、スピーディかつダークにしたイメージ…かな。)

「産後ノイローゼ」になったことが無いので、この母親の気持ちに全くシンクロできなかったのですが、
(…というか出産したことも無かったりΣ(^∇^;)、あ、ついでに結婚もしたことなかった!)
え~と、それでも、底の無い絶望感がズド~~ンと伝わりました。

<ここからネタバレ>

ノイローゼから、産まれたばかりの赤ん坊(4人兄弟の末っ子)を殺害してしまった母親。
さらに母親は、たわいもない子供の兄妹喧嘩からイライラが爆発し、残った3人の子供達も次々と手にかけようとする…。
憎くて子供を殺してしまうのではなく、愛しているのに精神のコントロールが効かず、どうしようもなく殺してしまう、というヤルセナさ・・・(泣)

長男は弟や妹を守ろうとしながらも、狂気に陥った母を極力傷つけないように、なんとか周りの大人達に助けを呼ぼうと必死で抵抗します。
しかし母親は、逃げ惑う子供達を助けようとした隣家の犬にも手を下し、様子を見に来た無関係な隣人にまで手をかける…。
助けに来てくれた者達が次々目の前で殺されていく絶望的な恐怖、子供目線から見る狂気に満ちた母親の怖い事といったら・・・(。_。;)
この切なく哀しい迫力は尋常ではありません。

そして、長男と母親の対決となるラストシーン。
ここでの長男の勇敢さには、めずらしくホラーで感動!!長男の愛情の深さと熱演には、本当に心を討たれました。

しかし…、ここで感動して終われば良かったのに・・・最後にまたズドーンと心をえぐられます。
(ここは見てのお楽しみ★)

安全であるはずの家庭が、最も危険になる恐怖。
世界中の至るところで起きる可能性のある、現実的な超残酷ホラーでございました。

妻の「気晴らしして旅行に行きたい…」という小さな願望にも全く耳を貸さない夫よ…しっかりしろよ!
てやんでぃ無責任すぎだろ~!!

出演の子供達が、メチャクチャ演技の上手な事にも感服しました!
この子達にトラウマが残らないか、とても心配…。

ハネケ系のドンヨリ&グッタリドラマが好きな方にはおススメ♪


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残酷度  ★★★★☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[リアル・ハント] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル[リアル・ハント] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
リアル・ハントリアル・ハント [DVD]
(2009/07/15)
コリーン・ポーチ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ にほんブログ村 映画ブログへ

コメント
Re: さっそくw
アコさん
おはようございます♪
ハネケに比べたら、展開はスピーディかつ、直接的なんですが、
最後に残るものはかなり・・・・・・。どよ~んと・・・(ー。ー;)
あの表紙は無いな~!と思う社会批判的な作品でした!
さっそくw
「ハネケ系」と聞いてさっそくレンタルして来ました~♪
プロ庶民さんのレビュー、いつも大変参考になります☆
ありがとうございます~w
表紙だけだとレンタルせずにスルーしていたかも…i-201
1週間レンタルなので、今週中には観ようと思います♪
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/141-7a9610ee

