現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:コメディ/ホラコメ/ブラックユーモア > 【映画】:フランケンフッカー(フランク・ヘネンロッター監督)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:フランケンフッカー(フランク・ヘネンロッター監督) 

フランク・ヘネンロッター、16年振りの新作「バッド・バイオロジー 狂った性器ども」ご覧になりました??
私の住む関西では8月中旬からの公開日程が決まりました♪とっても楽しみ!!
…ということで、今日からちょくちょくヘネンロッター作品も書きます(^ー^)

DVD版
フランケンフッカー [DVD]フランケンフッカー [DVD]
(2008/07/09)
パティ・マレンジェームズ・ロリンズ

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

「バスケットケース」の鬼才フランク・ヘネンロッターが放つ、90’sサイバースプラッターコメディ!

■STORY

誕生日パーティの最中、暴走する芝刈り機に巻き込まれてバラバラになった恋人エリザベスを甦らせそうと、若きマッドサイエンティスト:フランケン・ジェフリーが奮闘する!
バラバラになった恋人の足りないボディ・パーツをN.Y.の娼婦達からいただこうと考えたジェフリーは、体が爆発する程の強力なドラッグによって、最高のパーツを手に入れることに成功した。
ところが、それらをつなぎ合わせて甦った恋人は、なんと記憶をなくした立派な娼婦(=フッカー)に成り果てていた…。

■CAST

ジェームズ・ロリンズ , パティ・マレン , ルイス・ラッサー , シャーリー・ストーラー etc

■SAFF

監督:フランク・ヘネンロッター , 脚本:フランク・ヘネンロッター , ロバート・マーチン , 製作総指揮:ジェイムズ・グリッケンハウス

■その他

映倫:一般, 1990年劇場公開 , 製作:アメリカ(1990年) , 85分
原題:FRANKEN HOOKER

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

笑える人体爆発映画!切り株のオンパレードですが、「マネキン使ってま~す」というのがバレバレ!
でもこの映画は許せちゃう♪という、おバカなコメディです。
劇中で使われている音楽のジャンキーな感じも結構好きです。

<ほんのチョっとだけネタバレ>

エリザベスの”芝刈り機事件”から、このお話はスタート。
ショッキングな事件だったため、ニュースでも報道されます。
…が、その内容がまたユルいのなんのって・・・(笑)

女性リポーター:せっかくの誕生日が悲劇の日となりました。~中略~
          血にまみれた肉片で、辺り一面は、さながらサラダです。
          目下、警察が拾っています。エリザベスさんだった肉片を、です。

なんとか刑事 :まだ明確には分かりませんが、確かに足りません。
女性リポーター:どの部位が足りないのですか?
なんとか刑事 :だから、まるで分からないんだ。まるでジグソー・パズルだね。
(そう言ったあと、刑事はカメラ目線で3秒沈黙。渋い顔でカッコイイ自分をアピール…)

サラダ・・・?あたり一面サラダ?(:´ ▽`).。o??

さて、気になるフランケンフッカーの製作工程ですが、これがまたブッたまげです。
フランケンフッカー_作り方1 模型と、綿密な設計図を制作し、バラバラになった恋人の体を元に戻すための方法を模索中
フランケンフッカー_作り方2 パーツをつなぎ合わせて甦らせるという荒治療を行う事に決めたフランケンは、ニューヨークの娼婦を集め、パーツを細部に亘り計測。
フランケンフッカー_作り方3 強力なドラッグで爆発してしまった娼婦達のパーツを見事に手に入れ、どのパーツが最もいいか、じっくり吟味しているフランケン。
この爆発シーンは本当にテキトーに作られてる感じなんですが、なぜか見ごたえがあります♪
フランケンフッカー_作り方4
フランケンフッカー_作り方5 パーツを繋げる作業も完了。
あとは、怪しげなマシーンに電流を流して繋げるだけ!!
フランケンフッカー_作り方6 できた~♪♪

フッカーと化したエリザベスは、元の記憶を無くしており、ニューヨークの娼婦街に向かい暴走を開始!
このエリザベス役のパティ・マレンさんの演技がなかなか上質!
まぁ、色々あって、沢山の人の首が飛びますが、その突拍子もない展開には笑いが盛りだくさんです。

結局エリザベスちゃんはフランケンにより保護され、改善を加えられて、元のエリザベスの意識を取り戻し、幸せに暮らすのでした♪
メデタシ~~メデタシ★

・・・と、ココで終わるわけはありません。
最後の展開がまた面白い!!!!

ネタバレOKな方はご覧ください↓
ハプニングでこんなのが出来てしまったり…ネタバレ画像1]
ハプニングでこんなことになってしまったり…ネタバレ画像2]

おそらく、この最後の2つの映像のせいでアメリカでX指定(成人指定)になったのでしょうね
スプラッター感・SFXはテキトーすぎですが、いい感じの悪趣味映画です。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ☆☆☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★★☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
フランケンフッカー [DVD]フランケンフッカー [DVD]
(2008/07/09)
パティ・マレンジェームズ・ロリンズ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています。↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ blogram投票ボタン

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!by TREview
★★★★(素晴らしい)★★★☆(すごい)★★☆☆(とても良い)★☆☆☆(良い)

コメント
Re: これ!
アコさん
わたしも同じく★どうしても観たくて、中古でVHS買ったのでした!
当時のキャッチコピー、「愛は爆発だ!」だった気が・・・(笑

バッドバイオロジー、東京・大阪・名古屋・沖縄で公開・・・
沖縄に行くなら北海道も上映すればいいのに~(泣)残念ですね・・・。
アコさんの分も笑ってきます^^
これ!
観たくて観たくてVHS買っちゃった作品です(笑
ほんと、へネンロッターのおバカ加減はたまらないですよね☆
爆発シーンとか声をあげて笑っちゃいましたw
バッドバイオロジー、こちらでは公開しなさそうです。。早く観たい~。。

コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/142-4116a36f

