現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:コメディ/ホラコメ/ブラックユーモア > 【映画】:ジャンクシティー/屍肉の館 Slime City

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:ジャンクシティー/屍肉の館 Slime City 

も~、熱くて溶けそうですね~ってことで、スライム映画特集!第1弾。
最後の方にオマケコラムもありますので、よければご覧ください^^

A女史、ありがとうございました!既にこの映画4周ほど観てしまいました(笑

VHS版
ジャンクシティー_屍肉の館_表紙商品詳細を見るジャンクシティー [VHS]
(1990/08/24)
ロバート・C・セイビン

商品詳細を見る

情報

■INTRODUCTION

この呪われたアパートは新しい生贄を求めていた…

■STORY

ニューヨークの古い洋館に引っ越して来たアレックス。
その夜、アレックスは住人の好意で夕食に誘われ、珍しいヨーグルトと酒を振舞ってもらった。
それが30年前にこの洋館で弟子達と共に自殺した錬金術師ザカリーの悪魔の実験だとも知らずに…

■CAST

ロバート・C・セイビン , メアリー・ハナー , ディック・ビール etc

■SAFF

監督&脚本:グレゴリー・ランバーソン , 製作:ピーター・クラーク , グレゴリー・ランバーソン , マーク・J・マコウスキー

■その他

映倫:一般 , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(1988年) , 83分
原題:SLIME CITY

公式情報よりまとめ


■個人的レビュー


<完全ネタバレ>

溶ける溶ける…アヒャ~、笑いました!怒涛の溶解系・超Z級スプラッタームービーです。

なぜ溶けるか?その謎となる錬金術師の魔術の法則は、このような手順。

ジャンクシティー_屍肉の館_1 【1】「エクトプラズム」という名のカラフルなヨーグルトを食べてサガリーの酒(錬金薬)を飲むと錬金術師やその弟子の魂が乗り移り…
ジャンクシティー_屍肉の館_2 【2】魂が乗り移り出すと体が溶けだし、スライム人間(ザカリー降臨状態)となり…
ジャンクシティー_屍肉の館_3 【3】満足いくだけ人を殺したら…
ジャンクシティー_屍肉の館_4 【4】元の人格に戻ります…
この「元のアレックス」はザカリーなんかに負けないぞー!と意気込んでいるのですが、結局やっぱり【1】の手順に戻ってヨーグルトを食べちゃうんですね~(^_^;)
中毒性があるようなので、街で緑のヨーグルトを見かけても食べないようにしましょう


この一連の溶解事件の首謀者は、ザカリーの娘であるマンションの管理人リジーと、自殺した弟子達の魂に乗り移られた住人達。”師”であるザカリーに見合う新しい肉体を求める為にアパートを貸していて…今回の生贄はアレックスだった・・・というオチ。

話はしっかりホラーなのに、こんなにグロ面白くなっちゃうなんて★
お茶目にも程がありますわよ(^ー^)ニンマリ。

その他の見所(ツボ)はここ!
  • ドロドロアレックスによる、売春婦十文字斬り!
  • ヤンキー軍団に囲まれたドロドロアレックス。 ヤンキーの一人にナイフでお腹を刺されるが、ドロドロお腹が腕ごと飲み込み、ヤンキーの腕をパッツリチョンパ!
  • アレックス家を訪問した恋人。ドロドロになって襲い掛かるアレックスに、恋人は反撃開始!
    ・お腹を肉切包丁でグサーっといくと内臓ドヴァーッ!!
     ⇒アレックスはビックリして慌てて内臓をお腹の中に戻すw
ここからの、恋人による怒涛のアレックス解体シーンは抜群の見ごたえ!
そしてあふれだす黄色い液体たち…

ほんっと面白かったです~!!また音楽もチープかつワンパターンで、まるで緊張感なしw
でもスプラッターシーンはしっかり造っている。こういうのがいいんだな~(*´∇`)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
amazon通販:ジャンクシティー/屍肉の館(VHS)


ブログランキングに参加しています。↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


オマケコラム★食紅の楽しい使い方

この映画見てふと思い出したので、食紅の楽しい使い方こっそり教えちゃいます。
(友達の家に数人で泊まりに行った時などがベストタイミングです。)
  1. まず、緑の食紅(青でもOK)を購入し(結構安いです。)、常にカバンに常備しましょう。
  2. 友達が「DA・KA・RA」や「アクエリアス」など、乳白色の飲み物が好きならベスト。途中でコンビニに寄り、ペットボトルを買いましょう。
  3. 家でグダグダ遊んでいると、そのうち友達がうたた寝を始めます。(アナタは寝てはなりませんよ…)
    うたた寝が始まったら、緑の食紅を乳白色の飲み物に入れましょう。
  4. 皆で遊んでいるのに、一人だけ”うたた寝⇒熟睡”とはなかなかならないので
  5. 友達は途中で起きて「飲み物」を手にするハズです。
    (夏のアツイ部屋や冬の乾燥した部屋なら尚更そうするハズです。)
    友達はウトウトしながらも喉を潤そうとした瞬間・・・
  6. 「なんじゃこりゃ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)!!」←この瞬間はしっかりカメラにおさめましょう♪
  7. はい、友達の目が覚めました。メデタシ~★
最後はちゃんと、種明かししてあげてくださいね。
これは馴染みの友人がよくやる技で、私も家の牛乳で家族にイタズラしてみましたが、メッチャ面白かったです。(あくまでもソノ手の冗談が通じる方だけにどうぞ…)
blogram投票ボタン
コメント
Re: 4周!
アコさん
こんばんは!
ありがとうございました★た~っくさん観ちゃいました(笑
ホント、ラストシーンは見ごたえありすぎです♪♪

血のり、やはりアコさんも経験ありますかww
確かに、ハチミツ&シロップはネットリ感が出そうですね♪
私は片栗粉とかタコのヌメリに混ぜてみました!タコはニオイが酷くてアウトでした・・・。
4周!
たっくさん観られたんですね~!(笑
いやー、これほんと笑いますよね!
最後の恋人との格闘シーン、もう間が良すぎて大爆笑でしたw
食紅、楽しそうですね~♪
食紅といえば、数年前に友人と手作り「血のり」をバケツいっぱいに作ってみたんですが、はちみつやシロップを混ぜたのもあって、しばらく甘ったるい匂いが取れなくて最悪でした…(汗
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/145-b8864d2a

