現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:SF/ファンタジー > 【OV】:伝説の!!ドラゴンクエスト・ファンタジア・ビデオ

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:伝説の!!ドラゴンクエスト・ファンタジア・ビデオ 

ドラゴンクエスト_ファンタジア_スライム1 スライム映画、第2弾!これは、随分前ですが、かなり話題になったビデオです★

いわゆるオーケストラによるミュージックビデオですが、ある意味ホラーなアドベンチャー映画! 昨日の「ジャンクシティー」を観ていて、ふと思い出し、久々にビデオボックスから引っ張り出して観てしまいました…。

初期のドラクエをやりこんでいた世代の方(←私も…)や、Z級映画好きにはタマラナイ作品でございます。
もちろん、ミュージックビデオなので、音楽はサイコーです♪


情報

■INTRODUCTION

エニックス(現:スクエア・エニックス)の人気RPG「ドラゴン・クエスト」を、初の“ファンタジアビデオ”として映像化した作品。

■CAST

勇者:松島大樹 , 賢者:田村美保 , 魔法使い:石井紀子 , 竜王:庵野秀明 ,指揮者:すぎやまこういち , 演奏:アレフガルド交響曲団etc

■SAFF

監督:赤井孝美 , 特殊メイク:原口智生 , 特殊美術:武重洋二 , 音楽:すぎやまこういち

■その他

映倫:指定なし , ビデオ発売 , 製作:日本(1988年) , 43分

ビデオよりまとめ


■完全ネタバレあらすじ&レビュー&見所紹介

40分くらいのビデオなんですが、レビューが異常に長い!!自己満足なので、適当な気分でご覧くださ~い♪

すぎやまこういち氏の指揮の元、「アレフガルド交響楽団」によって演奏されるドラゴンクエストの曲に合わせて、「ドラゴンクエスト」1~3(ロトシリーズ)をミックスした冒険の世界が実写映像として展開していく、というストーリー。
オーケストラの演奏が本当に素晴らしいビデオ!!!

…しか~し!展開される冒険物語は完全なるZ級冒険ホラー★大好きです。

<オープニング>
ドラゴンクエスト_ファンタジア_OP1

アノ、名曲と共にスタートするオープニング!!!

ドラゴンクエスト_ファンタジア_OP2 ドラゴンクエスト_ファンタジア_OP3

指揮すぎやまこういち氏と、お仲間の交響楽団達の演奏♪♪やっぱりドラクエはテンションが上がります♪


<冒険の始まり>
ラゴンクエスト_ファンタジア1-1 ラゴンクエスト_ファンタジア1-2 ラゴンクエスト_ファンタジア1-3

勇者はこの子。「世界って美しいな~」などと悠長な事を言いながら、
地図を確認し、リンゴで腹ごしらえしてから世界を救う旅に出ます。

「はじめてのおつかい」並に不安です。


<最初の難関>
序盤から難関!!崖の上から降りなければならない勇者は、ロープを垂らして・・・・
ドラゴンクエスト_ファンタジア2-1 ドラゴンクエスト_ファンタジア2-2 ドラゴンクエスト_ファンタジア2-3

ナゼか飛び降りたーーーっ!!!


<最初の夜>
ひっそり、野営をする勇者の子。すると・・・後ろに気配が・・・
ドラゴンクエスト_ファンタジア3-1

(ヤッベぇ、キモイの出た…。)
ドラゴンクエスト_ファンタジア3-2 ドラゴンクエスト_ファンタジア3-3
キモイ奴にギロリと睨まれ…
怖い(キモイ)けど…

「喧嘩上等!売られた喧嘩は買いましょう!」

ということで戦闘スタート!!!


<最初の戦闘>
まずは、眼をつけてきたスライム(↑)を鍋の中へ放り込むと・・・
ドラゴンクエスト_ファンタジア4-1
(勇者のくせに、やり方キタナイ・・・ついでにスライムキモイ…)

ドラゴンクエスト_ファンタジア4-2 ドラゴンクエスト_ファンタジア4-3
「敵討じゃ~~い!!」と、空から仲間のスライム降ってきて、勇者は「ひのきの棒」でペコポコ応戦!!

しかし・・・・、「ひのきの棒」で凹ましたくらいではダメでした。
ドラゴンクエスト_ファンタジア4-4 ドラゴンクエスト_ファンタジア4-5スライム変化1 ドラゴンクエスト_ファンタジア4-5スライム変化2 ドラゴンクエスト_ファンタジア4-5スライム変化3
甦るスライム…。

「もう!!! アンタらとは、やってられんわ!!」

とツッコミを入れながら、スタコラサッサ~と逃げる勇者↓
ドラゴンクエスト_ファンタジア4-6

↓スライム鍋を囲みながらキャンプするスライム軍団…。グロすぎる・・・。
ドラゴンクエスト_ファンタジア4-7


<中略:ダイジェスト>
およそ100箇所くらい紹介したい部分があるのですが容量もアレなんでダイジェストで・・・

ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-1 ←城着いた。

ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-2 ←セーブした。

ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-3 ←武器買った。



ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-4
ヤル気でた!!


ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-5 ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-6 ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-7
↑仲間できた。
ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-8 ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-9
↑夜遊びした。
ラゴンクエスト_ファンタジア5D_15 ラゴンクエスト_ファンタジア5D_16
↑みんな、親切。



ドラゴンクエスト_ファンタジア5D-10
ヤル気でた!!

やっと、この子達、戦う気になりました。いざ!洞窟へ!


<最初のダンジョン>
短時間にたくさんの敵とエンカウントします。
うん、洞窟ってエンカウント率高いもんね。

ドラゴンクエスト_ファンタジア_キメラ ドラゴンクエスト_ファンタジア_フレイム ドラゴンクエスト_ファンタジア_がいこつけんし? ドラゴンクエスト_ファンタジア_あやしいかげ ドラゴンクエスト_ファンタジア_まじゅつし
キメラ! フレイム! がいこつけんし?? あやしいかげ! まじゅつし!(or、きとうし!)
ドラゴンクエスト_ファンタジア_ゴーレム ドラゴンクエスト_ファンタジア_ヒートギズモ ドラゴンクエスト_ファンタジア_ガーゴイル? ドラゴンクエスト_ファンタジア_ドラゴン  
ゴーレム! ヒートギズモ! 何このキモイの?
何このキモイの?
グレムリン?いや違う…キモイ!
ドラゴン!  

散々敵を倒して良い感じにダンジョンを進むと、現れましたはロトの剣!
ドラゴンクエスト_ファンタジア10-1 ドラゴンクエスト_ファンタジア10-2 ドラゴンクエスト_ファンタジア10-3
気を良くしたご一行はトントン拍子に、次へ次へと進むのです。


<大海原へ>
船を入手してご機嫌なお三方。
ドラゴンクエスト_ファンタジア11-1 ドラゴンクエスト_ファンタジア11-2 ドラゴンクエスト_ファンタジア11-3 ドラゴンクエスト_ファンタジア11-4
手とか振ってる場合じゃないよ~!オチオチしてたら「だいおうイカ」とか出てくるよ~っ!!
と注意してるのに、この子達ったら、それはもう順調に航海が進むのです。

イシスの国では、ラクダを乗り回し…
ドラゴンクエスト_ファンタジア12-1 ドラゴンクエスト_ファンタジア12-1

ジパングでは、
ドラゴンクエスト_ファンタジア13-1 ドラゴンクエスト_ファンタジア13-2
「やまたのおろち」も倒さずに・・・

ドラゴンクエスト_ファンタジア13-3
卑弥呼様とたわむれ・・・


・・・って



ドラゴンクエスト_ファンタジア13-4
卑弥呼様ーっ!!春日みたいになってるよーーーっ!!?


<ラーミアに乗って・・・>
3人の子供達は、あまり危険な目にも遭わず、オーブも手に入れ、ラーミアに乗ることができました。
こんなことだから、「最近の若いモンは・・・」って言われるんだぞ?
ドラゴンクエスト_ファンタジア14-1 ドラゴンクエスト_ファンタジア14-3 ドラゴンクエスト_ファンタジア14-2 ドラゴンクエスト_ファンタジア14-4
もう、ラーミアって、どこでも行けちゃうから好き★
今までの苦労何だったの?ってくらいのノリで
ひゅ~っと竜王の城(このビデオではバラモスじゃなくて竜王の城…)までひとっとび♪


<竜王現る・・・>
とりあえず、トントン拍子で竜王の城まで着いたお三方。
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-1 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-2

こんなホラーで怖そうな館に来てるのに、何よ?アナタ達!!!

ドラゴンクエスト_ファンタジア15-3 ←「ロトの鎧」と「ロトの盾」と「ロトの剣」…(-_-;)「ロトの兜」は入手し忘れたの?
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-4 ←「みかがみの盾?」と「はやぶさの剣」に「くさりかたびら」と「皮の帽子」(-_-;)
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-5 ←「いかづちの杖?」に「ふしぎなぼうし?」に「きぬのローブ…」?てゆうか「布の服?」(-_-;)
勇者以外、出会った頃と殆ど装備変わって無いじゃないの!初心忘れるべからず、って感じ?
いやいや、竜王だよ?竜王ナメんじゃないわよ、アンタ達!!


そんなこんな・・・で、竜王が現れました。

ドラゴンクエスト_ファンタジア15-6
味方のいない竜王・・・。

いや、でも、そこはラスボス。
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-7 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-8
カッコイイ玉座に座っているし、顔だって怖いし、

ほら、
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-9 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-10 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-11 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-12
変身だってできますし・・・。ぼく、と~っても怖いんだよ~~?


なのに、この子達ったら!また!
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-13 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-14
はやぶさの剣持ってるのに、魔法を使っちゃうし・・・。
(2度斬り、やりなさいよ!?しかも魔法効いてないし・・・)

ドラゴンクエスト_ファンタジア15-15 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-16 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-17 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-18
魔法使いの子は、魔法を使わず、杖投げちゃうし・・・。

挙句の果てに、勇者は、敵の背後から見つからないようにやっつけよう!と、壁に張り付き「様子をみている」
(なんたる姑息な勇者!!)
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-19 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-20

しかもバレた~~っ!!

そりゃぁ、さすがの竜王さんだって、怒るわよ・・・。
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-21

ガオーーー!

しかし、姑息な勇者の活躍により、見事、竜王さんの急所を刺して、竜王さんは爆発。
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-22 ドラゴンクエスト_ファンタジア15-23

お城は崩壊。
ドラゴンクエスト_ファンタジア15-24


かくして、世界には花が咲き乱れ、
ドラゴンクエスト_ファンタジア16-1 ドラゴンクエスト_ファンタジア16-2

用が済んだ伝説の剣は消滅し、
ドラゴンクエスト_ファンタジア16-3 ドラゴンクエスト_ファンタジア16-4 ドラゴンクエスト_ファンタジア16-5
世界に平和が戻ったのでした。

いや~ファンタジアビデオ!さいこーーー!! ビデオ見てるより、レビュー書いてるのが楽しかったです♪♪


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ☆☆☆☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)

オークションでもそんなに高くないのかな…?
全編ではないかも知れませんが、某有名動画サイトでも観られますよ♪
未見の方は是非♪
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
: amazon取り扱いなし?


ブログランキングに参加しています。↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント
Re: え~っ!
アコさん、こんにちは!

こんなのがあったんですよ!
レンタルビデオ屋にひっそり置いてたんで、入れ替え時期に買ってみました(笑
そう!この作品、スライム鍋が沸々煮える様子が大変グロです(笑

オーケストラ主体の中に映像がカットインする形なので、お子様は一言も発しないんですが・・・、
演技させられている感が拭いきれていないのが痛々しいですw

↓確認したらやっぱり全長編ではないんですが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm108050
一応ありました♪オーケストラがカットされてます(泣)

アレでしたら次回、混入いたしますよ☆
え~っ!
こんなビデオがあったんですね!知らなかった…!
しかもスライムかなりグロい…(笑
ちなみに子ども達の演技はいかがなものなのでしょうか??
これドラクエ好きにはたまらなさそうですね!
私、実はドラクエはちゃんとやった事がないんですが、ビデオのみでも観てみたいです☆
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/146-512e238a

