現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:SF/ファンタジー > 【映画】:キラークラウン - KILLER KLOWNS from outer space

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:キラークラウン - KILLER KLOWNS from outer space 

梅雨が明けずに湿気がジメジメ~。
愛するビデオ達のカビ汚染が心配なので整理をしながら画像チェックをしていたら、ピエロが出てきました(笑
忘れてた・・・。他にも忘れてたオカシナビデオが出てきたので、変なレビュー続くかもしれません(汗

DVD版
キラークラウン [DVD]キラークラウン [DVD]
(2006/06/24)
グラント・クレイマースザンヌ・シュナイダー

商品詳細を見る

情報

■STORY

ある夜、静かな学生街の上空を巨大な流星が通過した。それを目撃していたマイクとデビーの二人は、早速落下地点を見学しに行った。
しかし、その流星のはどこから見てもサーカステント。そしてその中にはピエロ…それも殺人ピエロが乗っていた!
そう、彼らは”エイリアン”で、サーカステントは彼らの宇宙船だったのだ!

■CAST

グラント・クレイマー , スザンヌ・シュナイダー , ジョン・アレン・ネルソン , ジョン・バーノン , マイケル・シーゲル , ピーター・リカシ , ローヤル・ダーノ etc

■SAFF

監督:スティーヴン・キオド , 脚本:チャールズ・キオド , スティーヴン・キオド

■その他

映倫:指定なし , 日本劇場未公開 , 製作:アメリカ(1987年) , 87分
原題:KILLER KLOWNS FROM OUTER SPACE

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

「バッド・テイスト」のような爆笑の連続!っていう感じではないんですが、思わず「プッ」と吹き出しちゃう場面が沢山の、おバカなSFホラーコメディです♪

ピエロ達がなんともポップでチープでドリーミーでキモイ(笑

ピエロ(エイリアン)達が、宇宙船(サーカステント)で人類を滅ぼそうとやって来て、
そのカワイイ格好(?)に、つい心を許してしまった街の住人は、ポップコーン銃(小型エイリアン銃)や、綿菓子製造銃や、風船銃、ドロドロクリームパイ(硫酸入り?)で次々と殺されていく・・・。
果たして人類はエイリアンの侵略から平和を取り戻す事ができるのか??というお話。

主役の役者さん(警察の人)がすごく真面目に演技をしてらっしゃいまして、
このお話の内容やセットのチープさとのギャップが、あまりに面白かったです(^∇^*)
なぜか彼だけ、スリリングなアドベンチャー映画に出演している様に危機迫っています。

そんなステキな警察官と戦う、ピエロ君たちをご紹介します。

行動派のリーダー格

キラークラウン_ピエロ3-1
お得意の影絵で人類を喜ばせながら食べてしまったり、カーチェイスで車を崖から落下させたり…とヤンチャ。
キラークラウン_ピエロ3-2 キラークラウン_ピエロ4-2
ちっちゃい極悪ピエロ

キラークラウン_ピエロ1-1
必殺ボクシング!ひと殴りでヤンキーのカシラの首をチョンパ!人肉クリームパイにチェリーをのせるイタズラな一面も。
キラークラウン_ピエロ1-2 キラークラウン_ピエロ1-3
ドジな残酷ピエロ

キラークラウン_ピエロ2-1
初めの作戦では人間捕獲に失敗し愛想笑い…、2度目は警察署に乗り込み刑事を殺してパペット人形にする残酷さをもつ。
キラークラウン_ピエロ2-2 キラークラウン_ピエロ2-3


そのほかにも、
押し売りピエロ
キラークラウン_5-3
ボインなピエロちゃん
キラークラウン_ピエロ5-1
ピエロ総力戦
キラークラウン_ピエロ5-2
(動きがゾンビっぽい)
ボスピエロ、ご降臨
キラークラウン_ピエロ6-1
(とにかくデカイ)

まぁ、なんとも沢山の、個性豊かな(キモイ)ピエロ君達が見られる作品です。

衝撃のラストは、NASAもビックリの宇宙船浮上シーンと、大花火大会!
ネタバレ画像1> <ネタバレ画像2

ハッピーエンド!!よかったね!・・・と思ったら!!?
・・・いかにもコメディなオチ!!!ドリフみたいだよ~(笑

やっぱり楽しい作品です♪

嗚呼…久々にプラン9が見たくなりました・・・。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ☆☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 笑撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.7.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
amazon通販:キラークラウン [DVD]


ブログランキングに参加しています。↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/148-e2e0353c

