現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サスペンス/ミステリー > 【映画】:俺たちの街

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【映画】:俺たちの街  

劇場で見られなかったので、発売前に「ぽすれん」でレンタル予約したのですが…、なかなか借りられず
2週間待ってやっとレンタルできました★

DVD版
俺たちの街 [DVD]俺たちの街 [DVD]
(2009/07/24)
イ・ソンギュンリュ・ドックファン

商品詳細を見る


情報

■STORY

女性が両手を縛られ十字架型に吊るされる連続殺人事件が発生。凶悪犯罪課のチェシン刑事は何の手がかりも発見できず、苛立っていた。
その頃、推理小説家ギョンジュが家賃を催促しにきた大家を殺害、連続殺人事件の手口を真似て遺体を処理し、証拠の隠蔽を企てた。 ところが、連続殺人の真犯人ヒョイ(リュ・ドックファン)がその模倣犯を探し始めて……。

■CAST

オ・マンソク , リュ・ドックァン , イ・ソンギュン etc

■SAFF

監督:チョン・ギリョン , 脚本:モ・ホンジン

■その他

映倫:R-18 , 2008年劇場公開 , 製作:韓国(2007年) , 112分
原題: (ウリ ドンネ), 英題:OUR TOWN

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

タイトルは「俺たちの街」っていうより、「俺たちの町内」の方が合うな~・・・(´ ▽`).。o?
・・・と思って、原題を翻訳してみると「 ( ウリ ドンネ ) 」⇒「うちの町内」でした。
原題のカタカナタイトルで発売した方がギャップが少なくて良かった気が…。

それはさておき、
このお話、中盤で相関図が殆ど明らかになってしまうのでサスペンスとしての見応えは薄いですが、 ヒューマンストーリーとしては、軌道を逸した方々がドラマチックな展開を見せてくれるので楽しめました♪♪

3人の男のそれぞれの生き様と対決を描いているんですが、
「インファイナル・アフェア」のようなハードボイルドさや話の広がりは無く…(まぁ、ご町内の物語なんで

なんと表現しましょうか?

友情と家族愛や憎しみが絡み合った不幸の連鎖は「THE!!韓流ドラマ!!」ってイメージですかね。

しかし、「THE!!韓流ドラマ!!」に付き物の ”女性の綺麗な涙” や、 ”悲劇のヒロイン” は出てきません。
女性は90%死体役という…。なんとも個性のある孤独な男達の物語です。

強烈に緊張感のあるラストは息をのんで見てしまう迫真の演技。リュ・ドックァンの狂気的な眼といったら…貞子並みです。
ラストシーンの「眼」でこの映画の「評価★」が1つ増えました。

音楽は、クライマックス前でオーケストラを使っていたり、ラストは美歌が流れてきたり…、とドラマチックな場面もあるんですけど、 全編通して要所に「ショパンのワルツ 10番 ロ短調」の微妙なアレンジが…メッチャ気になりました…うーん。
あのワルツのループはないし他にも・・・。

こういった映画では音楽のバランスはとっても大事だと思うな、ぽっくん。

ひとつ、心に疑問が残っているのは、あのワンちゃんは食べられちゃったのかな…?韓国流に…。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.8.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM レンタル[俺たちの街] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
amazon通販::俺たちの街 [DVD]


↓ポチっと押してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログへ


http://www.youtube.com/watch?v=uzQk8Be3EWY
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/152-7973bd89

