現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【映画】:クライモリ

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:クライモリ 

DVD版
クライモリ デラックス版クライモリ デラックス版
(2005/04/22)
エリザ・デュシュクエマニュエル・シューキー
商品詳細を見る

■INTRODUCTION

ホラーの帝王スティーヴン・キングが年間ベストワンに挙げた本作、未開の森の奥地で若者たちが戦慄の恐怖に襲われるサバイバル・ホラー。

■STORY

米中東部ウエストヴァージニア州に広がる森林地帯。国道を急ぐ医学生のクリスは、事故渋滞に行く手を阻まれ、森の中を迂回する旧道へと車を進める。カーブに気を取られたクリスは、前方に停車したワゴン車に激突。幸い怪我はなかったものの、キャンプにきていた5人の若者たちとともに、その場に立ち往生してしまう。彼らは1組のカップルを見張りに残し、森の奥に分け入る。周囲に漂う気配に不吉な予感を抱きつつも、クリスたちは一軒のあばら家に辿り着くが…。その頃、居残ったカップルに最初の惨劇が襲いかかっていた!

■CAST

エリザ・デュシュク , エマニュエル・シューキー , リンディ・ブース , デズモンド・ハリントン , ジェレミー・シスト , ケヴィン・ゼガーズ

■SAFF

監督:ロブ・シュミット , 脚本:アラン・B・マッケルロイ

■その他

映倫:R-15 , 2004年劇場公開 , 製作:アメリカ・ドイツ(2003年) , 84分

原題:WRONG TURN

公式情報より編集


■個人的レビュー

『化学物質等の影響で奇形で生まれてしまった人間が、近親交配を繰り返すことによって劣勢遺伝が強くなり更に醜い姿に…、結果、人里離れた場所で暮らしていくなかで食料確保のため強靭な殺人鬼と化してしまった』系(長い)のストーリー。

「車で近道を選んで急いでいたらエライ目にあいました」
「キャンプしようとしたらエライ目にあいました」
…というありがちな展開なのですが、テンポがよくて、サバイバルホラーとしてはハラハラ感を楽しめました。
話の発端も、ドラッグ&セックス&惨殺!というパターンも、ほんっとに典型的なスラッシャーパターンなんですけどね♪

殺人鬼達が結構、残忍で・・・。

人間食べちゃいます。



※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  ゴア度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

ほぼ、どこのレンタルショップでもDVD屋さんでも見つけられるでしょう~。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
クライモリ デラックス版クライモリ デラックス版
(2005/04/22)
エリザ・デュシュクエマニュエル・シューキー
商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/22-552e339a

