現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【映画】:ヒルズ・ハブ・アイズ2

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:ヒルズ・ハブ・アイズ2 

DVD版
ヒルズ・ハブ・アイズ2ヒルズ・ハブ・アイズ2
(2008/05/23)
ジェイコブ・バルガスマイケル・マクミリアン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

ウェス・クレイヴン監督の「サランドラ」をアレクサンドル・アジャ監督がリメイクした「ヒルズ・ハブ・アイズ」の続編。サバイバル・ホラー。ウェス・クレイヴンが息子ジョナサン・クレイヴンと共に脚本を担当。

■STORY

前作で惨劇の場となった核実験場に今度は米軍兵士が足を踏み入れ、再び食人一族の餌食となり、“戦死者の死体は必ず持ち帰らねばならない”という米軍の鉄則が被害を拡大させていくさまが描かれてゆく。

■CAST

ジェイコブ・バルガス , マイケル・マクミリアン , ジェシカ・ストループ etc

■SAFF

監督:マーティン・ワイズ , 脚本:ウェス・クレイヴン, ジョナサン・クレイヴン, 製作:ウェス・クレイヴン , ピーター・ロック , マリアンヌ・マッダレーナ etc

■その他

映倫:R-18 , 2007年劇場公開 , 製作:アメリカ(2007年), 89分
原題:THE HILLS HAVE EYES II

公式情報より編集


■個人的レビュー

「サランドラ」のリメイク作品「ヒルズ・ハブ・アイズ」(アレクサンドル・アジャ監督)の続編の脚本を、「サランドラ」の監督ウェス・クレイヴンが手がけた作品(ややこしー書き方しちゃいました)。

この作品は、前作とは逆。ストーリー性は劣りますが、残虐度…というかグロい度が増します。
個人的には、女性の軍人さんが殺人鬼一味に「俺の子供を産め~~」と襲われるところが一番・・・。

主役が米軍ということであまりに日常とかけ離れた設定のせいか、感情移入による緊迫感は薄く感じましたが、迫力はありました!ゴア&グロを重視して作った作品だったみたい。
あと、「おいおい!」とツッコミ入れたくなるエンディングには残念!…とはいえ、この映画のグロさ好きですよ★(後味が悪いんです。)

※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  ゴア度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

TSUTAYAさんでは取り扱い拒否されている商品なので、他の店舗、オンラインレンタルを利用するしかないですねー・・・。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
ヒルズ・ハブ・アイズ2ヒルズ・ハブ・アイズ2
(2008/05/23)
ジェイコブ・バルガスマイケル・マクミリアン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/25-726eba6c

