現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:SAW ソウ > 【映画】:SAW2 (ソウ・シリーズ復習2)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:SAW2 (ソウ・シリーズ復習2) 

ソウ シリーズ復習-第2回(全4回:

DVD版
ソウ2 DTSエディション [DVD]ソウ2 DTSエディション [DVD]
(2006/03/17)
ドニー・ウォールバーグショウニー・スミス

商品詳細を見る

■STORY

元々は荒くれ者で今は内勤に甘んじているエリック・マシューズ刑事。
彼はある時、猟奇的連続殺人犯ジグソウを執拗に追う女刑事ケリーに呼び出され、凄惨極まりない殺人現場に立ち会う。その残忍な手口から、これもジグソウの仕業に違いないと思われた。
しかも死体はエリックが使っていた情報屋、マイケルだった。
犯人が現場に残したヒントから、エリックはアジトを推測、SWAT、ケリーとともに急行する。
案の定、そこにいたジグソウは、思いがけずあっけなく捕まった。だが、それはジグソウが仕掛けた新たなゲームの始まりに過ぎなかった。その部屋に設置されたモニターには、どこかの部屋に監禁された男女8人が写っており、その中にはエリックの息子ダニエルも閉じこめられていたのだった…。

■CAST(※主要人物のみ記載。キーパーソンは顔も覚えておきましょう

 ドニー・ウォールバーグ:エリック・マシューズ刑事
 ショウニー・スミス:アマンダ※髪型が違うので分かり難いかな!?
 トビン・ベル:ジグソウ
 ディナ・メイヤー:ケリー
 フランキー・G:ザヴィエル
 グレン・プラマー:ジョナス:
 エマニュエル・ヴォージア:アディソン
 ビヴァリー・ミッチェル:ローラ
 エリック・ナドセン:ダニエル・マシューズ
 リリク・ベント

■SAFF

監督:ダーレン・リン・バウズマン(監督変わりましたー。前作:ジェームス・ワン監督は製作総指揮に入ってます。), 脚本:ダーレン・リン・バウズマン、リー・ワネル(前作アダム役です)...etc

■その他

映倫:R-15 , 2005年劇場公開 , 製作:アメリカ(2005年), 100分
原題:SAW II

公式情報より編集


■個人的レビュー

グロテスクな表現、残忍な描写は一作目とは比べ物にならないほど大胆になってます。
そして、最後までいい緊迫感とテンポを保ったままエンディングまでまっしぐら。本当に素晴らしい作品★
ジグソウのゲームの残忍極まりない手口にも「次はどんな仕掛けがあるんだ?」と飽きさせない工夫があり、この脚本&原案書いた人どんだけ頭いいんだ?と思ったら、前作も脚本を担当し、アダム役でご出演。そして次作の製作総指揮を担当するリー・ワネルだったんですねー。
ほんとに楽しめる映画です!



※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  ゴア度  ★★★☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

もうこの人気ならどのレンタルショップでもDVD屋さんでも買えるでしょう~。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
ソウ2 DTSエディション [DVD]ソウ2 DTSエディション [DVD]
(2006/03/17)
ドニー・ウォールバーグショウニー・スミス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/29-b4c2e0f1

