現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:ファイナル・デスティネーション > 【映画】:ファイナル・デッドコースター(ファイデスシリーズ復習3)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:ファイナル・デッドコースター(ファイデスシリーズ復習3) 

ファイナル・デスティネーション シリーズ復習-弟3回(全3回:

DVD版
ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]
(2006/12/22)
メアリー・エリザベス・ウィンステッドライアン・メリマン

商品詳細を見る
ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 [DVD]ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 [DVD]
(2006/12/22)
メアリー・エリザベス・ウィンステッドライアン・メリマン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

迫り来る“死の運命”から逃れようとする若者たちを襲う数々の恐怖を描く人気ティーンエイジ・ホラー・シリーズ第3弾。アミューズメント・パークのジェットコースターを皮切りに、幾通りもの独創的なデッド・シーンが若者たちを待ち受ける。監督はシリーズ第1弾「ファイナル・デスティネーション」のジェームズ・ウォン。

■STORY

ハイスクールの卒業イベントとしてやって来たアミューズメント・パーク。仲間たちと一緒にジェットコースターに乗り込んだウェンディは、その瞬間、壮絶な事故の予知夢を見てパニックに陥る。
結局ウェンディと仲間たちは係員によって降ろされてしまうが、その直後、ジェットコースターは本当に事故を起こしてしまう。
多くの犠牲者が出る中、九死に一生を得たウェンディたちだったが、免れたはずの“死の運命”は、形を変えて再び彼女たちを狙い始めるのだった…。

■CAST

メアリー・エリザベス・ウィンステッド:役名=ウェンディ
ライアン・メリマン:役名=ケヴィン
クリスタル・ロウ:役名=アシュリン・ハルペリン
シャーラン・シモンズ:役名=アシュレー・フロインド
クリス・レムシュ:役名=イアン
サム・イーストン:役名=フランキー
アレックズ・ジョンソン:役名=エリン
アマンダ・クルー:役名=ジュリー
テキサス・バトル:役名=ルイス

■SAFF

監督:ジェームズ・ウォン 製作:クレイグ・ペリー , グレン・モーガン , ジェームズ・ウォン , ウォーレン・ザイド etc

■その他

映倫:R-15 , 2006年劇場公開 , 製作:アメリカ(2006年), 93分 原題:FINAL DESTINATION 3

公式情報より編集


■個人的レビュー

シリーズの中で最も恐怖を感じる作品。実際、エキスポランドの事故、福知山脱線事故などもあり、映画の中と同じような恐怖を味わっている方もいるんだろうな、と思うと胸が痛みます。・・・が、これは映画作品なので、作品の否定は一切しません。
さてさて、3作目。シリーズの中でも生存者の死に方が最もゴアに描かれていて残酷極まりないんです。事故ってささいなことから起こるんだな、と冷静に怖くなりつつも、エグさに「痛てぇ~~!」と叫びたくなりました。(というか映画館で観た時は「うげぁっ!」っとチョッと意味不明な声が漏れてました。)
ストーリー展開は、ほぼ前作、前々作と同じのため、斬新さが少し薄れてしまったのが残念。でも逆に、このシリーズでしか見られない独特さ、という見方もできます!

そしてやっぱり「FINAL DESTINATION」はハッピーエンドでは終わらない。助かるのか?助からないのか?手に汗握りながらも衝撃の結末は・・・(お楽しみ~)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★★★
 恐怖度  ★★★★★  ゴア度  ★★★★★
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆

ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 [DVD]というDVDが出てるのですが、アタシは通常版しか観ていません。見た方いましたら感想教えてくださーい♪

■入手方法(2008.12.現在)

色々な意味で問題作なので、なかなか3作揃って置いているお店は少ないかも。オンラインレンタルでもシリーズ全て揃っているのは、いまのところ[DMM]だけでした。寂しいですね。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]
(2006/12/22)
メアリー・エリザベス・ウィンステッドライアン・メリマン

商品詳細を見る
ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 [DVD]ファイナル・デッドコースター 選べる!死に様マルチ版 [DVD]
(2006/12/22)
メアリー・エリザベス・ウィンステッドライアン・メリマン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/31-26107c23

