現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★2以下) > 【映画】:悪魔のサンタクロース:惨殺の斧

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:悪魔のサンタクロース:惨殺の斧 

聖夜には、決してお子様に観せないでね。

DVD版
悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]
(2008/07/25)
リリアン・ショーヴァンリネア・クイグリー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

キリスト教徒には特別の日、そして子ども達のヒーロー・サンタクロースを殺人者に見立てたことで、アメリカの両親たちや宗教団体から抗議を受け、大きな物議を招いてしまった“いわくつき”の問題作品。

■STORY

幼い頃にサンタクロースを装った強盗に両親を殺され、それ以来クリスマス恐怖症になったビリー。そんな彼が18才になった時、勤め先の玩具屋でサンタクロースの恰好をさせられることになるが……。

■CAST

リリアン・ショーヴァン ロバート・ブライアン・ウィルソン , ギルマー・マコーミック , トニー・ネロ etc

■SAFF

監督:チャールズ・E・セリアー・Jr

■その他

製作:アメリカ・ドイツ(劇場未公開・ビデオ発売) , 79分
原題:SILENT NIGHT, DEADLY NIGHT

公式情報より編集


■個人的レビュー

今日この作品をレビューするか、迷ったのですが、やっぱり今日は見なきゃーと思って、また借りてきてしまいました。(クリスマスは街に人が多いから夜遊びしたくないのです・・・、別名「予定がない」とも言いますよ~;笑)

さてさて、作品の方ですが、1作目「悪魔のサンタクロース 惨殺の斧」は結構、いい線いっていると思います(B級映画としては)。
設定が”サンタクロース”ということで問題になっているらしいですが、そんなオゾマシイ作品ではなく、物語は精神を病んだスラッシャー(殺人鬼)・ドラマです。(TSUTAYAさんでスプラッターの場所に並んでいるのはチョッと納得いかない・・・かな。)

アタシくらいの年齢でも(アラサー)、サンタクロースには気をつけよう!と思っているくらいだから、お子様には観させない方がいいと思います。
普段親しみを持っているものって、最近はなんだか怖い存在になってきてますよね。(例えば、宅配業者を装った殺人者とか、着ぐるみを着た殺人者とか、、いますからね。)
日本の安全神話なんて、とっくに崩壊しているのだから(もともと無いし)、この時代こういう作品を見るのはいい教訓になるのかも☆

※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★★☆  ゴア度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2008.12.現在)

ほぼ、どこのレンタルショップでもDVD屋さんでも見つけられるでしょう~。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
:amazonでGET↓↓

DVD版
悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]悪魔のサンタクロース 惨殺の斧 [DVD]
(2008/07/25)
リリアン・ショーヴァンリネア・クイグリー

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/34-90aaba99

