現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:Q・タランティーノ > 【映画】:フェティッシュ Q・タランティーノ製作総指揮★

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:フェティッシュ Q・タランティーノ製作総指揮★ 

久々に爽快な気分で、ブラックコメディ映画をご紹介&レビュろうと思います。

DVD版
フェティッシュ [DVD]フェティッシュ [DVD]
(2007/05/25)
アンジェラ・ジョーンズウィリアム・ボールドウィン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

人間の死をテーマに、限りなくブラックなユーモアで描いたテイスト、映画全体を覆うラテン系のリズム、サイコ・キラーの恐怖と独特の笑いが同居した、タランティーノ色満載の秀作。
Q・タランティーノ監督作品「パルプ・フィクション」で登場した、殺人に興味を示す女性タクシードライバーを主人公にしたもう1つの物語。

■STORY

幼い頃、故郷のコロンビアで殺人事件を目撃して以来、異常な程殺人事件に興味を抱いているガブリエラ。
新聞の殺人事件の記事を探し出してはスクラップをする毎日を送っている彼女が今一番興味を持っているのは、世間を震え上がらせている連続殺人鬼“ブルー・ブラッド・キラー”。
ある日、テレビCMで「殺人現場専門の清掃をする仕事」の事を知った彼女は、天職とばかりに早速面接へと赴き、見事合格。世間を騒がせた憧れの殺人現場清掃が実現するが…。

■CAST

アンジェラ・ジョーンズ , ウィリアム・ボールドウィン , バリー・コービン , メル・ゴーラム , ブルース・ラムゼイ , ロイス・チャイルズ etc

■SAFF

監督:レブ・ブラドック , 製作総指揮: クエンティン・タランティーノ

■その他

映倫:制限なし , 1996年劇場公開 , 製作:アメリカ(1996年) , 89分
原題:CURDLED

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

主人公「ガブリエラ」役のアンジェラ・ジョーンズさん。 彼女の演じる純粋で無垢な”殺人事件へのフェティズム”と”華麗なる妄想っぷり”には自然と笑みがこぼれます。フランス映画「アメリ」のような雰囲気で、とってもコケティッシュでチャーミング。(でもテーマは殺人事件フェチ…)
アタシも、シリアルキラーに関する本をよく読んだり、推理したりするのが好きなので、ガブリエラの持つ”殺人現場への好奇心”には「あ、共感~」と思う場面もありました。

キャラクターの個性付けも、音楽も、全体の色使いもステキなので、みんなにオススメしたい作品です。
しかし!このブログで紹介するのだから、そこらじゅう”血だらけ”なのは間違いないです。でも、ラテンのリズムに似合う楽しげな”血だらけ”?って感じかな。
えー・・・、話をまとめますと、一般作でみんなにオススメしたいけど人格を疑われるかもよ?っていう作品です♪
このブログを読んでくださっている血が得意な皆様なら、笑えて和める傑作です(^ー^)v


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)

レンタルショップで借りられます♪若干マイナーなので置いていないことも…。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
フェティッシュ [DVD]フェティッシュ [DVD]
(2007/05/25)
アンジェラ・ジョーンズウィリアム・ボールドウィン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/45-11cfd206

