現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【OV】:CUT-カット- ☆ 直球B級スプラッター

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 


【OV】:CUT-カット- ☆ 直球B級スプラッター 

明日から今年初の3連休が始まりますね~!!
(アタシも含め)連休中お暇な方は直球B級スプラッターでもどうですか!?

DVD版
カット [DVD]カット [DVD]
(2008/07/04)
マット・カーモディニール・キュバス

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

アメリカの人里離れた山奥で実際に起きた惨殺事件を元に描いたスプラッターホラー。

■STORY

ブライアンとピートの兄弟は、森でキャンプをする為に車を走らせていた。
そして友人のザックたちと待ち合わせる為に寄ったバーで、怪しげな店主ビリーと大男のボビーに出会う。
ブライアンたちは、店主から森の中にある小屋に荷物を取りに行くよう頼まれる。頼みを断りきれない彼らは小屋に向かう。
その小屋で見つけたのは、フィルムと映写機だった。興味を持ったブライアンたちはフィルムを上映することに。しかしスクリーンに映ったのは、マスクを被った人間が男女を惨殺する様子だった。これは本物の殺人なのか?
不安になるブライアンたちに恐怖の影が近づいてくる。そして楽しいはずの休暇は地獄の一夜へと変わっていくのだった・・・。

■CAST

マット・カーモディ , ニール・キューバス , クリスティン・グリーン , アースラ・タハリアン etc

■SAFF

監督&脚本:フランクリン・ゲレーロ・Jr/音楽:クリスティアン・シュチェスニャク

■その他

映倫:R-15 , 製作:アメリカ(2008年/ビデオ発売) , 97分
原題:CARVER

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この作品、作品紹介サイトのレビューを見ると、あまり世間での評判がよくないようです。
・・・というアタシも数ヶ月前に観た時は、「この駄作め~!」と思っていたのが正直なところ。
でも先日近所でレンタル100円キャンペーンをやっていた時に、もう一度借りてじっくり観てみると、B級にしては良い出来だな~と感心してしまいました!
”アメリカで実際に起こった事件を元に描き…”とか、”アメリカ全土を震撼させた…”というキャプションのフレーズに踊らされ過ぎてておりました~(´Д`)ゞ

内容は↑STORYにも書いたとおり、ド直球のB級スプラッターです。(別名、あるあるスプラッターと呼ばせていただきます。)
ストーリー開始10分ほどで犯人がわかる(笑)、だけどお決まりのエロシーンはなく、生き残るのはブロンド美女ではない、という…チョッと崩した感じではありますが・・・。

グロ・ホラー慣れしてる方だけへのオススメ
この映画を見るときは、部屋を限りなく暗くし、音量を上げてお楽しみくださいませ☆緊迫した場面で流れる低音がかなり効果的で、それだけでチョッとドキドキ感が倍増します。
それから、テーマ曲として所々で流れるカントリー音楽も緩急を感じる良い味付けになっています♪
そしてエンディングの音楽も敢えて崩した選曲で グッド!
CG合成にはかなりの荒削りな部分がありながらも、センスを感じる作品でした。

こちらの直球B級あるあるスプラッター、男性の性器切りや手首切断もございますよ。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★☆☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★★★☆☆
 衝撃度  ☆☆☆☆☆  お下劣度  ★★★☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
カット [DVD]カット [DVD]
(2008/07/04)
マット・カーモディニール・キュバス

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントありがとうございます★
あくせるさん、はじめまして!
ツボと被っちゃいましたか(^∀^*) それは嬉しいですねー!!

「黒い太陽」、入手が難しいかもしれませんが、一作目は勇気を出してでも見る価値がありますよー。(テーマが戦争なので悲しくなりますが…)

また覗きに来て下さると嬉しいです★
それでは^^
はじめましてW
カットのレビュー探してたらココにたどり着きました(笑)

最近ヌルいホラーばっかしか観れてなかったので、これは割りと当たりだったと思います♪
被害者たちが、なにもそこまで…と思えるくらい酷い目に遭い続け、挙げ句全滅!設定としての目新しさはなかったけれども、かなり気に入りました。


それにしてもレビューのリスト拝見しただけでもボクのツボとかなり被ってます!W

今度勇気出して黒い太陽も観てみようと思いました(笑)
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/46-f9b23382

