現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【映画】:屋敷女-A l'interieur-★★★★★

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】:屋敷女-A l'interieur-★★★★★ 

DVD版
屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]
(2009/01/07)
ベアトリス・ダルアリソン・パラディ

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

「ベティ・ブルー」のベアトリス・ダルが出産直前の妊婦を襲う謎の凶暴女を演じるフレンチ・バイオレンス・ホラー。
監督はフランスの新鋭、ジュリアン・モーリー&アレクサンドル・バスティロ。

■STORY

クリスマス・イブの夜。4ヵ月前に事故で夫を亡くしたサラは、臨月のお腹を抱え、一人で家にいた。
そこに、見知らぬ女が電話を貸してほしいとドアをノックする。
不審に思ったサラが追い返そうとするが、女は執拗にドアを開けて欲しいと頼み、次第に女の態度は強硬に…。庭の窓を割って強引に侵入しようとする。
サラは慌てて警察を呼ぶが、その間に女の姿は消えていた。不安を抱えながら床についたサラだったが、この時すでに、女が家の中に忍び込んでいたことなど知る由もなかった…。
女は何者なのか?女の目的は一体何なのか?

■CAST

ベアトリス・ダル , アリソン・パラディ , ナタリー・ルーセル , フランソワーズ=レジス・マルシャソン etc

■SAFF

監督:ジュリアン・モーリー , アレクサンドル・バスティロ , 音楽:フランソワ・ウード

■その他

映倫:R-18 , DVD版はアンレイテッド, 2008年劇場公開 , 製作:フランス(2007年) , 83分
原題:A l'interieur 英題:INSIDE

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

「屋敷女」観ましたーー!きましたーーーー!
他のレビューを読むと、賛否両論のようですが、アタシとしては2009年、10日を過ぎたところで既に今年一番の作品を見たんじゃないか、というほど傑作スプラッタームービー♪(ほとんどツッコミどころのない、真面目なスプラッターです
こんな傑作なら劇場で見たかった~!と少々後悔もしたけど、劇場作品は「R-18」指定だったので相当カットされていたんだろうな、と思います。DVDで大大満足です
恐怖感、残虐度、アート、ストーリー展開、音楽の演出、全て”★×5”を付けたくなる秀作!ストーリーは見てのお楽しみですが、むりやり一行程度で感想を言うと、
「スリル満点&残虐度満点&恐怖上等!・・・だけど切なくて悲しい」
そんな映画でした。

1カットだけ、CGの出来が荒くてちょっと残念(ほんの30秒程度だけ。全体の出来が良すぎたので気になっちゃいました)、、、と思いましたが、よくあるスラッシャー映画みたいに殺人鬼が瞬間移動したりしないので(笑)、とてもリアルで人間味のある殺人鬼の存在にドキドキしました・・・。

ジュリアン・モーリー監督&アレクサンドル・バスティロ監督のデビュー作ということですが、処女作ならではの”やりたい放題感”が伝わりました。
スピルバーグ監督のデビュー作「激突!」(1971年)ばりの勢いです。
(↑世代的にリアルで観ていないし、ジャンルも全然違いますが、デビュー作がこんなにスゴイの!!?という意味で、引き合いに出させていただきました。)

グロ慣れ・ホラー慣れしてる方は、部屋を限りなく暗くして、音楽大きめでお楽しみください!
  (中盤からクライマックスにかけては映像がとっても暗いのです。)
そして、いま妊娠中の皆様、絶対に見ないで!!

この作品を日本へ持ち込んでくれた、キングレコードの「ホラー秘宝」レーベルプロデューサー、山口幸彦さんに感謝!!ちなみに「屋敷女」と命名したのもこの方だそうです。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★★★  グロ度  ★★★★☆
 恐怖度  ★★★★☆  残虐度  ★★★★★
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)

大きめのレンタルショップならどこでもあると思います。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]
(2009/01/07)
ベアトリス・ダルアリソン・パラディ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: 初めまして!
>さくらサンさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます!
屋敷女、面白くてゾクっとしますよね!

>R18の表示にテンションが上がってしまうワタクシです(^^ゞ
↑すごくわかります(笑)R18なら期待できるかも?とか思っちゃったりします(^ー^;)

よかったら、また遊びにきてください^^
初めまして!
カテゴリで見つけまして、楽しく拝見させて頂きましたm(__)m!
私も屋敷女・アンレイテッド版をDVDで観ました!
ホントなかなか面白かったですね!
最後のお腹を裂くシーンがなければR15指定
なってたんでしょうか^^
R18の表示にテンションが上がってしまうワタクシです(^^ゞ
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/49-0d55c33e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。