現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:エロ・グロ・ナンセンス > 【映画】:援助交際撲滅運動 (2作品):ご成人おめでとうございます。SP

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:援助交際撲滅運動 (2作品):ご成人おめでとうございます。SP 

新成人の皆様、おめでとうございます。
責任感とサバイバルスキルを持った、たくましい大人になってくださいね

本日は特別な日ですので、エロスな超カルト映画「援助交際撲滅運動」、「援助交際撲滅運動~地獄変~」の2作品をイッキにご紹介したいと思います。
(くれぐれも、「カルト作品、好きです!」と言い切れる方だけご覧ください。)

援交には危険が付き物なんですよ~、という教訓ビデオ…かつ、ヘンタイ作品です。
成人を迎えられた淑女の皆様、19歳未満の少女の皆様、援交こと援助交際はダメですよー自分を大事にしましょうネ


DVD版
援助交際撲滅運動 [DVD]援助交際撲滅運動 [DVD]
(2002/03/06)
遠野小春遠藤憲一

商品詳細を見る
援助交際撲滅運動 地獄変 [DVD]援助交際撲滅運動 地獄変 [DVD]
(2005/01/13)
蒼井そら遠藤憲一

商品詳細を見る

援助交際撲滅運動(通称:エンボク)

■INTRODUCTION

漫画家の山本英夫(殺し屋1...etc)と、こしばてつや(天然少女・萬...etc)がタッグを組んで発表した同名コミックの映画化作品。援助交際を阻止すべく(?)立ち上がったオヤジと女子高生たちの壮絶なバトルを過激に描く。

■STORY

1997年、冬。東京・渋谷。中年男クニは援助交際を撲滅するために立ち上がった。
クニはテレクラ“バレンタインコール”で働く青年・オギスとともに援交少女を制裁すべくひとつの行動に打って出た。その行動とは、援助交際を装い援交少女を呼び出し、自分は援交相手のフリをして彼女たちを騙し、あげくヤリ逃げしてしまうといういたって単純にして都合のいいもの。
果たしてオヤジの思い通り援助交際を撲滅することはできるのか?

■CAST

遠野小春(アヤ) , 遠藤憲一(クニ) , 佐藤幹雄(オギス) , 中嶌ジュテーム etc

■SAFF

監督: 鈴木浩介 , 原作:山本英夫(作) , こしばてつや(画) , 製作:山口幸彦

■その他

映倫:R-18 , 2001年劇場公開 , 製作:日本(2001年) , 88分

公式情報より編集・追記


援助交際撲滅運動 ~ 地獄変 ~

■INTRODUCTION

過激な描写が物議を醸した問題作「援助交際撲滅運動」の続編。
伝説のクレイジー映画リターンズ!!人気AV女優蒼井そら vs 遠藤憲一。

■STORY

目隠しをした男たちがバスに揺られてとある館へとやって来た。そこは決して人には言えない欲望を抱えた変態男たちのための風俗サロン。
館の女の子たちを影で取り仕切っているのは、美少女アオイ。彼女はかつて謎の男に凄惨なレイプを受けた過去を持つ。そして、その時の記憶を頼りに、男の行方を追い続けていた。
ある日、店長の友人だという男が現われ、店全体の貸し切りを要求してくる。やがてアオイはその男こそ、彼女が復讐を誓い長年探し求めてきた相手であると知るのだった。

■CAST

蒼井そら(アオイ) , 遠藤憲一(クニ) , 緋田康人 , 諏訪太朗 etc

■SAFF

監督: 鈴木浩介 , 原作:山本英夫(作) , こしばてつや(画) , 製作:山口幸彦

■その他

映倫:R-18 , 2004年劇場公開 , 製作:日本(2004年) , 57分

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

2作品とも、援助交際をする少女達に独自の鉄槌を下そうとする中年ヘンタイオヤジ役:遠藤憲一さんの狂気的な演技が光るとってもおバカな作品。まるで『ビジターQ』や『集団殺人クラブシリーズ』のようです。
また、衣装やメイクが素晴らしく奇抜で、真面目にバカをやっているところが伝わり、とっても面白いです。(1作目はアダルトなシーンがかなり多いですが…)

物語は1作目、クニの勤めるテレクラから始まります。
”援助交際”と”オヤジ狩り”目的でテレクラを利用する女子高生達に、”頭の線”と”溜まる性欲”が大爆発してしまったクニ(遠藤憲一)が、オギス(佐藤幹雄)を引き連れ、援交少女達を”ヤリ逃げ”をし、意識を改めさせることでエンボク(援助交際撲滅運動)をしよう、というシンプルかつ狂ったもの。
見所は、援交少女達の元締めアヤ(遠野小春チャン)の復讐劇と結末。(男性の方にはアダルトシーンでしょうか…)
復讐相手(実は間違ってる…)をボコボコにしたあげく、手のひらや、男性器に釘を刺すシーンは痛そう!
そして、結末には淡い青春を感じさせられ、「あ~、なんておバカなんだ、この作品~」と、温かい気持ちになれます。

でも、本当のオススメは、2作目の「援助交際撲滅運動 地獄変」の方。
「大いに計算されたヘンタイ映画」です。かなり笑えます。それから蒼井そらチャンの可愛らしいこと・・・。

こちらは、1作目の被害者の1人だったであろう風俗サロンの元締めアオイ(蒼井そらチャン)の復讐劇です。
1作目で死んだはずのクニが蘇り、再びエンボクをするために、単身、ヘンタイ風俗サロンに乗り込んできます。
衣装、メイク、俳優陣の演技、脚本、またしてもご丁寧なテロップ表示・・・大爆笑です。
特にお気に入りの場面は、変態さん一同による万歳コール「ヘンターイ、バンザーイ!」や、遠藤憲一さんの「お歌」各種、ラスト手前の戦闘シーン、絶叫「白パンツ!」など挙げるとキリがない程。よくまぁ1時間弱の作品にこれだけ詰め込めたなぁ、と感心します。

あと、メイキングも楽しく観られました。一作目より断然面白い!

「B級カルトが大好き!」という方は是非見てください。そして蒼井そらファンの殿方は、一見の価値ありです。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ☆☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★★  お下劣度  ★★★★★


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×/ DMM通販(エンボク)=○/ DMM通販(エンボク地獄変)=×(売切)
TSUTAYA DISCAS =○(2作ともアリ)
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓

DVD版
援助交際撲滅運動 [DVD]援助交際撲滅運動 [DVD]
(2002/03/06)
遠野小春遠藤憲一

商品詳細を見る
援助交際撲滅運動 地獄変 [DVD]援助交際撲滅運動 地獄変 [DVD]
(2005/01/13)
蒼井そら遠藤憲一

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/51-0e0b2662

