現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:八仙飯店之人肉饅頭 > 【OV】:八仙飯店之人肉饅頭2 ( アンソニー・ウォン主演 )

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:八仙飯店之人肉饅頭2 ( アンソニー・ウォン主演 ) 

八仙飯店之人肉饅頭シリーズ全作(+α from 香港人肉映画)レビュー。


八仙飯店之人肉饅頭2

VHS版
八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]
(1999/12/03)
アンソニー・ウォン

商品詳細を見る
DVD版
八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
(2002/06/07)
アンソニー・ウォンサム・リー

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

あれから5年…あの惨劇が再び!

■STORY

ファンは、大陸から香港にやってきて従姉クエンと夫チャンの飲食店で働き始めた。
従妹クエンは外で浮気をする派手好きの女。夫チャンはそれを知りながらじっと耐え、地道に働く毎日。
ファンはひたむきなチャンを見ているうちに、愛し始めていることに気づく。
そんなある日、クエンを殺してしまったファンは、その死体を調理し店の客に出すことにした・・・。

■CAST

黄秋生(アンソニー・ウォン) , 孫佳君(ポーリン・スン) , 張錦程(チョン・カムチン) etc

■SAFF

監督:ン・ユンクァン , 製作:李修賢(ダニー・リー)

■その他

劇場未公開(ビデオ発売), 製作:香港(1998年),91分
原題:人肉叉燒包II之天誅地滅 ,英題:The Untold Story 2

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ストーリーは、「実際にマカオで起きた事件」のうち、「殺した人を解体」「その肉を調理してお客に食べさせました。」という部分だけが共通点。違う猟奇事件をテーマにしたみたいですね!
作品全体を通して、1作目を上回るほどのパワーは無いものの、違った意味で怖いのです。

前作の殺人者、アンソニー・ウォン兄貴は、ウダツのあがらない刑事役で出演。
そして今回の殺人者は、大陸女「ファン」ことポーリン・スンさん。美しいですね~
(「殺し屋1」に出演された時はもっと洗練されてましたね^^大好きです。)
…で、そのスンさんが”怖い女”をクールに演じていて、得体の知れないゾクゾク感・ドキドキ感・とても緊迫感のある作品でした。
愛する人を自分のものにしていく様、飲食店の女将にのし上がっていく様、全てが計画的で恐ろしく、そして美しい。(女って怖いのですよ…

アタシは何回見ても、「ファン、やってやれ~!」という気持ちで見てしまいますね…。

  • 従妹の「クエン」がイライラするヤツ
  • 主演の2人(ファンとチャン)がとってもお似合い
  • 途中で「ファン」の過去が明らかになり、同情が入る

  • など、色々な要素が重なって、アンソニー・ウォン兄貴演じる刑事まで邪魔に思えてくるのだから…、相当魅力的なのですよ。この「ファン」って女は。

    スプラッターシーンはほとんど無いものの、ラスト前の拷問シーンは痛いっ。
    「八仙飯店之人肉饅頭」の2作目だと期待をもって見るとガッカリするかも?(というか、別の実話に基づいた物語なのです。)
    M寄りな男性の方にはオススメします。

    ※管理人の、とっても個人的な評価
     総評  ★★★☆☆  ストーリー性  ★★★★☆
     血みどろ度  ★★☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
     恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
     衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


    ■入手方法(2009.1.現在)

    小さいレンタルショップであれば、まだ置いていまーす!随分前はVHSで単品で借りられていたんですけどね…
    オンラインレンタルではDMMしか取り扱いないですねぇ…。
    (取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
    DMMレンタル =○
    TSUTAYA DISCAS =×
    ぽすれん =×
    楽天レンタル =×
    : amazonでGET↓↓

    VHS版
    八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]八仙飯店之人肉饅頭2 [VHS]
    (1999/12/03)
    アンソニー・ウォン

    商品詳細を見る
    DVD版
    八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]八仙飯店之人肉饅頭 BOX [DVD]
    (2002/06/07)
    アンソニー・ウォンサム・リー

    商品詳細を見る


    ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

    コメント
    コメントの投稿















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/53-67356b6d

