現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サスペンス/ミステリー > 【OV】:Mirror-鏡の中-(韓国映画)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:Mirror-鏡の中-(韓国映画) 

先日あかねさんからオススメいただいた「ミラーズ」、明日、やっと観に行けるので♪
以前鑑賞した、韓国版 『Mirror -鏡の中-』を先に記事にしておこうと思います~。

DVD版
Mirror 鏡の中 [DVD]Mirror 鏡の中 [DVD]
(2005/04/02)
ユ・ジテキム・ミョンミン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

『オールド・ボーイ』のユ・ジテ主演によるミステリーホラー。

■STORY

不審火による火災から1年経った再開店目前のデパートで奇怪な連続変死事件が発生。
──トイレで首をピザカッターで切り自殺した女性、耳から頭をボールペンで突かれエレベーターで死んでいた男
元刑事であるデパートの警備責任者ヨンミンは、鏡の前で起こった奇怪な事件の真相を突き止めようとする。
一方、事件の担当刑事ヒョンスは、1年前のデパート火災事件で姉を亡くした精神病歴のあるイ・ジヒョンが一連の事件の有力な容疑者だと疑うが・・・。

■CAST

ユ・ジテ , キム・ミョンミン , キム・ヘナ , キ・ジュボン , キム・ミョンス ,チョン・ウンピョ etc

■SAFF

監督&脚本:キム・ソンホ

■その他

日本劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:韓国(2003年) , 114分
原題:거울 속으로(コウル ソグロ)(鏡の中へ) , 英題:INTO THE MIRROR

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

この作品は観終わった瞬間「おもしろかったっ~~!」と叫んだ一作でした。(サスペンスなので、ネタバレ無しで。)
ストーリー展開の意外性が最後まで飽きさせず、コリアンサスペンス特有のストーリー破綻や「結局どうなったの?」的なモヤモヤ感などが無く、ユ・ジテもステキで…。
アクション場面の勢いが薄かったり、ホラー映画としての恐怖感はなかったのですが、終局に向かうまでの伏線・ストーリーの繋げ方がとても美しかったです。

事件は無事解決するのに、皆が大事なものを失ってしまう…という切ない映画です。こういうコリアンムービー、大好きだな~。
ハリウッドリメイク「ミラーズ」の話を聞いた時には期待でワクワクでした。

本作が素晴らしかったので明日観に行く「ミラーズ」、とても楽しみです♪
「ヒルズ・ハブ・アイズ」をステキにリメイク、「P2」も緊迫感が素晴らしかった”イケメン監督”アレクサンドル・アジャさんなら大丈夫だろう、と信じてます。…が、「ハイテンション」と「Mirror 鏡の中」、精神的な面を利用したトリックが若干似ているので、「ハイテンション」みたいにストーリー破綻になってないか…


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★★  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ☆☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
Mirror 鏡の中 [DVD]Mirror 鏡の中 [DVD]
(2005/04/02)
ユ・ジテキム・ミョンミン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
Re: 韓国版ミラーズ
全然違った作品なので楽しめると思いますよ~。ぜひー^^*
私は韓国版を見ていないので、とても気になります^^
DVD、どこでも手に入るのですね! 情報ありがとうございます☆
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/57-63b091a9

