現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:アレクサンドル・アジャ > 【映画】:ミラーズ ( アレクサンドル・アジャ 監督作品 )

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:ミラーズ ( アレクサンドル・アジャ 監督作品 ) 

出遅れましたが、今日ミラーズ観てきましたー。詳しい感想は↓の方に。

DVD版
ミラーズ (完全版) [DVD]ミラーズ (完全版) [DVD]
(2009/07/03)
キーファー・サザーランドポーラ・パットン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

人気TVシリーズ「24 TWENTY FOUR」のキーファー・サザーランド扮する夜警が呪われた“鏡”の謎に挑む戦慄のホラー・サスペンス。

■STORY

ニューヨーク市警刑事のベン・カーソン。彼は1年前に同僚を誤って射殺したことから停職処分となり、アルコールに溺れながら妹のアパートに居候する身となっていた。それでも別居中の妻エイミーや子供たちのため、社会復帰して信頼と幸せな家庭生活を取り戻そうともがいていたのだった。
そんなベンはある日、5年前の大火災で閉鎖されるも保険関係で現状維持されているメイフラワー・デパートの焼け跡を巡回する夜警の仕事へ就くことに。そして、その不気味な現場へ足を踏み入れたベンは、そこに美しい光沢のまま残された巨大な鏡に引き込まれていく。
すると突然激痛に襲われ、鏡の中に焼けただれた女性の姿を見るなど怒濤の恐怖に見舞われてしまう。またそれ以来、ベンの周囲では、奇怪で凄惨な出来事が起こり始め…。

■CAST

キーファー・サザーランド , ポーラ・パットン , エイミー・スマート etc

■SAFF

監督:アレクサンドル・アジャ , 脚本:アレクサンドル・アジャ , グレゴリー・ルヴァスール , オリジナル脚本:キム・ソンホ

■その他

映倫:R-15 , 2008年劇場公開 , 製作:アメリカ(2008年) , 111分
原題:MIRRORS

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

いや~、久々にトラウマ的感覚の残る作品を見ましたー。家に帰るまで鏡見るのがチョッと怖かったです^^;

韓国映画の方を観てしまっていたので、ストーリーの最後は分かってしまっていたのですが、焦点を全く違うところに置いて作られていたので、別作品として楽しめました。
サスペンスとしては、丁寧に作られている原作の方が絶対的に上ですが、アクション&スリル&恐怖感を楽しむなら断然コッチですね。なんといっても鏡の割れる音が爽快でした!!

「ラストが何故こうなったか?」の説明は中盤で出てきたまま放ったらかしだったので、「ラストシーンの予測的中率0%!?」という広告を見て、サスペンスを期待してに行った方にはかなり「?ハテナ?」が残る内容になったかもしれません。
一言物申すと、サスペンス主体じゃないのなら、お得意のアクション&残虐性をもう少し見せて欲しかったなぁ~!!(実はサスペンスを描きたかったのであれば…、アジャ監督…やっちまっています(´Д`)ゞ
古典的な驚かし方(音が急にデカくなる・・・)に、ビクビクした自分にちょっとイラっとしました^^;
あと、ジャックバウアーが鏡を恐れてペンキを塗っていたのは、可愛かったです


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ★★★☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
 衝撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =未/
TSUTAYA DISCAS =未
ぽすれん =未
楽天レンタル =未
: amazonでGET↓↓

>
DVD版
ミラーズ (完全版) [DVD]ミラーズ (完全版) [DVD]
(2009/07/03)
キーファー・サザーランドポーラ・パットン

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/58-4647a2be

