現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:コメディ/ホラコメ/ブラックユーモア > 【OV】:ツイてない男 BOTCHED

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:ツイてない男 BOTCHED 

DVD版
ツイてない男 [DVD]ツイてない男 [DVD]
(2008/10/08)
スティーブン・ドーフジェイミー・フォアマン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

“血湧き肉躍り、思わず内臓が飛び出しそうになる、最高のホラー映画。” -SLASHERPOOL.COM

■STORY

盗みのプロのリッチーは、オークション会場でダイヤモンドの強奪を図るも、交通事故に遭ってあえなく失敗。
雇い主のグロズヌイに名誉挽回のチャンスとして与えられた次の仕事は、モスクワのマフィアから黄金の十字架を奪ってくること。もう後がないリッチーは、現地のプロふたりと組んで仕事にとりかかるも、気の短いひとりが殺人を犯してしまう。警察の罠によって、未使用のフロアーに閉じこめられたリッチーたちと、エレベーターに乗りあわせた民間人。
だが、そのフロアーには、さらにやっかいな人物が潜んでいて…。

■CAST

スティーヴン・ドーフ , ジェイミー・フォアマン , ショーン・パートウィー , ジェイミー・マーレイ etc

■SAFF

監督:キット・ライアン , 脚本: レイモンド・フリール , イーモン・フリール , デレク・ボイル etc

■その他

日本劇場未公開(ビデオ発売) , 製作:アメリカ(2007年) , 95分
原題:BOTCHED

公式情報より編集


■個人的レビュー

クールな盗みのプロにおバカな相棒達、熱狂的★神様信者の中年おばさん、自称「我こそは男」の軍人オタク、さえないインテリ気取りの男、美人の女副社長、カリブの海賊のような踊る殺人鬼・・・。と、バラエティ豊かなキャラクターにはイラつきさえ覚えるほどの個性があって面白かったです。

でもこの作品、やりたい事はなんとなく分かるのだけど、シリアスとコメディのバランスが悪くて・・・。音楽や雰囲気の統一感もなく(というか…スカしを入れすぎ)で、全体としては微妙に楽しめたかな、という感じでした。
(・・・と言いつつ2回見ました^^;)

首チョンパ、胴体より上チョン、手首チョン…冷蔵庫から飛び出す内臓・・・など、スプラッター要素は沢山あるのですが、やるならもっと派手にやっちゃって欲しかったな~。控えめなところが、逆にコメディとしても、ホラーとしても盛り上がりに欠けたところなのかな・・・。ストーリーも作品も嫌いじゃないんだけどな~。(てか、2回見てるし…)
この作品はキット・ライアン監督の処女作だったのですねー。「ニューヨーク・ホラー・フィルム・フェスティバル(New York City Horror Film Festival)」で主演賞(スティーブン・ドーフ)&作品賞を獲ったようです。

ブラックコメディが大好き!という方は逆に荒さが目立ってイヤな作品かも。怖いホラーが好きな方は時間の無駄、と感じるかも。なんでもいいから切り株映画見たい!という方は合格ライン^^


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★★★☆☆
 血みどろ度  ★★★★☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ★☆☆☆☆  残虐度  ☆☆☆☆☆
 笑撃度  ★★☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれんレンタル =○
楽天レンタル =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
ツイてない男 [DVD]ツイてない男 [DVD]
(2008/10/08)
スティーブン・ドーフジェイミー・フォアマン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/59-c9bc48b6

