現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サスペンス/ミステリー > 【映画】:江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間-Horrors of Malformed Men-

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間-Horrors of Malformed Men- 


■INTRODUCTION

「パノラマ島奇談」をベースに、江戸川乱歩の諸作を取り入れた怪奇ドラマ。乱歩的な雰囲気にあふれた秀作。

■STORY

過去の記憶がない医大生の人見広介(吉田輝雄)。
広介は精神病院に閉じ込められているが、その理由すら分からない。
ある日、聞き覚えのある子守唄っているサーカスの少女に出会った。詳しい話を聞こうとしたところ、目の前で少女は殺され、犯人にされてしまう。
少女のいたサーカスの団員から得たわずかの手がかりから、出生地が裏日本(北陸)だと知った広介は、北陸へ向かう途中で自分と瓜二つの菰田源三郎の死亡記事を目にする。
広介は埋葬された源三郎が生き返ったように成りすまし、出生の秘密を探るために菰田家で生活をすることになる。
やがて、源三郎の父である丈五郎が日本海に浮かぶ無人島を改造していることを知り、出入りが禁じられている島へ向かう。
そこは人工的に作られたシャム双生児をはじめ、生体改造された奇形人間達の島と化していた…。

■CAST

吉田輝雄 , 由美てる子 , 土方巽 , 葵三津子 , 大木実 etc

■SAFF

監督:石井輝男 , 原作: 江戸川乱歩

■その他

映倫:R-18 ,1969年劇場公開 , 製作:日本(1969年) , 99分
英題:HORRORS OF MALFORMED MEN

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ビバ!元祖カルト監督★石井輝雄!
ラストの”人間花火”で有名なこの映画ですが、さすがの江戸川乱歩原作。サスペンスとして十分な見ごたえがありました。 最後に登場する明智小五郎のキレの良い名推理、全てのモヤモヤが解決されますねー。
といっても、この映画の見所はやはり”人工奇形人間”。
男女のシャムの双生児、妙に顔の白い四本足で草原を走る人間達、奇形人間を作り出した男の狂気はすさまじいものです。でも、狂気に至った理由が哀しいもですので、単なるカルト作品ではございませんよ。
差別、精神障害を取り扱った点から、現在の日本では取り上げるのが厳しい内容ですが、作品としては良いものです!
古い作品ということもあり、あまりグロさはありませんが、一部のファンにはタマラナイ”「人間花火」 からの~「おかーさーん」”。切ないエンディングなのに笑えてしまう可愛さは必見です。


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★★
 血みどろ度  ☆☆☆☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
 衝撃度  ★★★★☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


レンタルでの取り扱いはありません。また、日本での発売もありませんので、海外の正規版DVDで見ましょう。かなり画質もよく、隠しメニューで数々のポスターギャラリー、予告編など見ることができますので、お楽しみ満載です。
オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMM =×
TSUTAYA DISCAS =×
ぽすれん =×
楽天レンタル =×
: amazonでGET↓↓(再生環境「リージョン1」なのでお気をつけください)


ポスター集
  • 「黒線地帯」のポスター画面で上の矢印キー
  • 「セクシー地帯(ライン)」で下の矢印キー
  • 「徳川いれずみ師 責め地獄」で下の矢印キー
  • 「ポルノ時代劇 忘八武士道」で上の矢印キー
  • 「直撃!地獄拳」で上の矢印キー
  • 「直撃地獄拳 大逆転」で下の矢印キー

  • 予告編
    メインメニューから[Special Features]→[Edogawa Rampo Biography]と進み、下の矢印キーを4回押す。その画面のまま・・・
  • 上の矢印キーを押すと「盲獣」の予告編
  • 下の矢印キーを押すと「双生児」の予告編


  • ブログランキングに参加しています★
    「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
    トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

    コメント
    コメントの投稿















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/60-b2406904

