現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サスペンス/ミステリー > 【映画】:カル -칼- (韓国映画)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:カル -칼- (韓国映画) 

アジアンホラー&サスペンス映画がメチャクチャ好きです。なんか、独特で。
欧米でも各国様々な特色がありますが、アジアなら特に韓国の映画が好みです。
ってことで、立て続けにコリアンムービーをご紹介しますー。

DVD版
カル [DVD]カル [DVD]
(2005/08/03)
ハン・ソッキュシム・ウナ

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

韓国で「シュリ」を超える大ヒットを記録。猟奇殺人を題材にしたハード・ゴア・スリラー。

■STORY

事件の発端は3つのバラバラ殺人事件。手がかりとなるミステリアスな美女スヨンを追う刑事チョは、捜査を進めるうちに彼女の異様な過去にはまっていく……。
被害者が加害者に、そして加害者が被害者へと姿を変える迷宮の中で、スヨンの記憶に踏み込んだ刑事は逃れられない悪夢の結末を迎えることになる……。

■CAST

ハン・ソッキュ , シム・ウナ , ヨム・ジョンア etc

■SAFF

監督:チャン・ユニョン etc

■その他

映倫:R-15 , 2000年劇場公開 , 製作:韓国(1999年) , 118分
原題:칼 , 英題:TELL ME SOMETHING

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

「ハード・ゴア・スリラー」とキャッチフレーズを付けられたこの作品。韓国映画にしては衝撃のアート。殺人を行うシーンは一箇所しか無いものの、死体の様子が非常に残虐で、かなりゴアゴアです。(しかも良く出来ている★)
大量の血と切断されたバラバラ死体には、「ぅわわわ~っ!」とビックリします。(特にエレベーターの場面:こんな現場に居合わせたくない

ストーリーとしては、単に見るだけではラストに謎が多く残ります。要は、やや消化不良が残るサスペンスです。
(←)『「カル」の謎―韓国史上最も凄惨な連続殺人事件』という本も出ているほど。でも、注意深く人間関係を見ていると、自分なりの解決ができるかも!?

作品全体は暗いイメージで、本格的なサスペンス、という感じ。
色々なレビューを見ていると”むず痒い”的意見が多いこの作品。アタシもそうでしたが、3回見たくらいでチョッと謎が解けたような気がしました。
特につじつまの合わない部分は無いので、謎を残しつつアレコレ推理できるトコロが楽しかったです。

”ミステリアスな美女スヨン(シム・ウナ)の悲しい過去”とマッチした哀愁漂うテーマ曲「Tell Me Something」も素晴らしい味を出しています♪ アタシ個人的には、スンミンのユン・ジョンアさん(1991年ミス・コリア)が美しくて見入ってしまいました


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ★★★★☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★★★☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 衝撃度  ★★★☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○(ハン・ソッキュで検索)
ぽすれん =○
楽天レンタル[カル] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
カル [DVD]カル [DVD]
(2005/08/03)
ハン・ソッキュシム・ウナ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/61-66eee4bd

