現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サスペンス/ミステリー > 【映画】:スパイダーフォレスト 懺悔(韓国映画)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【映画】:スパイダーフォレスト 懺悔(韓国映画) 

今回はちょいと残念なレビューですm(_ _)m また年月を置いて観たら感覚が変わるのかな・・・。

DVD版
スパイダー・フォレスト [DVD]スパイダー・フォレスト [DVD]
(2005/08/26)
カム・ウソンソ・ジョン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

ある男が失った記憶の迷宮を巡るサスペンス・スリラー。主演はカム・ウソン。

■STORY

飛行機事故で妻を亡くしたテレビプロデューサーのカン・ミン。彼はある日、“蜘蛛の森”で交通事故に見舞われ昏睡状態に陥ってしまう。14日後に目覚めたカン・ミンは、強い記憶障害に陥っていた。しかし唯一覚えていることとして、森の中で男女2人の死体を見たと語るのだった。カン・ミンの友人のチェ刑事が現場へ駆けつけてみると、証言通り、森の別荘で腐乱した男女の惨殺死体を発見する。そして、その死体がカン・ミンの上司とカン・ミンの婚約者スヨンだったことから、カン・ミンに疑いの目が向けられる。
カン・ミンは、記憶の断片を必死で寄せ集め、整理し、謎を解き明かそうとするのだが…。

■CAST

カム・ウソン , ソ・ジョン, チャン・ヒョンソン , カン・ギョンホン etc

■SAFF

監督&脚本:ソン・イルゴン etc

■その他

映倫:R-18 , 2005年劇場公開 , 製作:韓国(2004年) , 120分
原題:거미 숲(コミスプ:蜘蛛の森) 英題:SPIDER FOREST

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

ソン・イルゴン監督…有名ではありませんが、グロテスクな描写とサスペンス性を楽しみにして見てみましたが、…うむむむー。
追求するために刑事と協力して謎解きを進めていくのは面白いのですが、途中でストーリー破綻&記憶喪失モノによくある映像の切り替えをしすぎた為に、、残念なモヤモヤの結果に・・・。
同じくモヤモヤの残る韓国作品に『カル』がありますが、こちらは『つじつまが合ったストーリー+謎の終局』、ということで楽しく推理できましたが、本作はその逆。 『つじつまの合わないストーリー(無理矢理ギリギリ合わせられてるかな!?)+真実は明らかにされる』というパターン。つじつまの合わない部分を推理すれば楽しめるのかしら・・・、また機会があれば見てみようと思います。
”蜘蛛の森”の意味も不明でございました。 何がR-18だったのかも分からずです(ちょっとグロイからでしょうか…)。

ということで、レビューもお粗末!(失礼しました。)


※管理人の、とっても個人的な評価
 総評  ★★☆☆☆  ストーリー性  ★☆☆☆☆
 血みどろ度  ☆☆☆☆☆  グロ度  ★★☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★☆☆☆☆
 衝撃度  ★☆☆☆☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル =○/ DMM通販 =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[スパイダー・フォレスト 懺悔] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
スパイダー・フォレスト [DVD]スパイダー・フォレスト [DVD]
(2005/08/26)
カム・ウソンソ・ジョン

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/67-bf4556fc

