現在地 現在地 トップ  > カテゴリー:スポンサー広告 > カテゴリー:サバイバル/スラッシャー(★3以上) > 【OV】:シアター殺戮劇場-씨어터-(韓国映画)

ご注意
マッド・タイムズでは、ややマニアックな映画・本などにスポットをあてています。過度にグロテスクな表現・差別的表現が無いよう注意していますが、スプラッター,グロい,ゴア,お下劣,ゲテモノが苦手だという方は閲覧にご注意くださいませ。(※アダルトは基本的に扱っていません。)くれぐれも、この手のものを非日常として受け止められる方のみ、お楽しみくださいませ。


 


【OV】:シアター殺戮劇場-씨어터-(韓国映画) 

前回までの重い内容から一転。C級~Z級ホラー好きのための、ツッコミどころ満載★ハチャメチャホラーを(笑)こういうどうしようもなく、しょーもない映画、好きだなーw

DVD版
シアター 殺戮劇場 [DVD]シアター 殺戮劇場 [DVD]
(2005/10/21)
パク・トンビンオム・セヒョン

商品詳細を見る

■INTRODUCTION

場末の映画館で繰り広げられる殺戮劇、今宵の出し物はアナタだ!

■STORY

とある荒れ果てた映画館。少しレトロなその看板には、「スクリーム 深夜上映」の案内が。集まる客はヤクザに不良娘、間抜けな警官に訳アリカップル。彼らの目的は睡眠と時間つぶし、もしくはシゴト。
観客が集まり、カーテンが開かれると、スクリーンに現れる警告文。

“100分の映画上映中に、皆様を殺します。劇場内は携帯電話は使えません。映画が終わった時に生き残った方1名様はお帰りになれます”

館内は完全に封鎖されているうえ、携帯電話も使えない。 しかし、それを見て恐怖は感じる者は誰もいない。それはそうだ。今日の映画はホラー映画。
スクリーンの中で次々に殺される哀れな人々を観て楽しむのが目的。
しかし彼らは気づいていない。今日の主人公が自分自身だということを。一人、また一人と観客が消えてゆく・・・次は誰の番!?

■CAST

パク・トンビン , オム・セヒョン , オム・チュンベ etc

■SAFF

監督:パク・チェボム

■その他

劇場未公開 , 製作:韓国(2001年), 105分 分
原題:씨어터 (シオト:シアター), 英題:THEATER , 邦題:シアター 殺戮劇場

公式情報より編集・追記


■個人的レビュー

本当に、おバカ丸出しのホラー映画で・・・好きですね~、こういうの。絶対に万人ウケしないw
ストーリーの始めから、既に出演者のメイクから何からチープ感丸出しです。
まず、最も突っ込みたいのはコレ↓なんかおかしくありません?
シアター殺戮劇場_劇場内
(クリックで拡大)
良く見てください。コレです↓
シアター殺戮劇場_警告文
(クリックで拡大)
※116:9ワイドサイズを、レターボックスサイズに収めたかの様に見えますが・・・無理矢理すぎ…。しかも画面ずれてる・・・しかも枠が灰色・・・(笑)
暗いシーンでは、ずれた灰色の枠が気になって仕方なくて、逆に笑えました。

まぁこんなのは序の口でツッコミどころは満載なのですが、意外にスプラッター表現は良く出来ているほうで、ゴアな場面も結構あります。
しかも惨殺シーンはご丁寧にリプレイしてくれます(笑)そのシーン、そんな出血してなかっただろ?というフィクション満載のリプレイで大いに楽しませてくれます。
戦いに勝った最後の一人が、腸で縄跳びをしてしまうトコロにもかなり笑ってしまいました…。”「ビジターQ」の母乳の雨に傘”に匹敵する名(珍)場面です。
オチとかストーリーとかは、まぁどうでもいいです。本当にどうでも良い映画なのですが、カルト好きにはたまりませんね。


※1映画映像のアスペクト比
テレビ放送の標準サイズが4:3。
ワイドサイズはハイビジョン映像(シネスコープとほぼ同じ)の16:9。
レターボックスは16:9サイズの映像を4:3のサイズにぴったり収まるように上下に黒枠をつけたもの。

※管理人の、とっても個人的な評価

 総評  ★★★★☆  ストーリー性  ☆☆☆☆☆
 血みどろ度  ★★★☆☆  グロ度  ★☆☆☆☆
 恐怖度  ☆☆☆☆☆  残虐度  ★★☆☆☆
 笑撃度  ★★★★☆  お下劣度  ☆☆☆☆☆


■入手方法(2009.1.現在)


オンラインレンタル(取り扱い:アリ=○、ナシ=×、未発売=未)
DMMレンタル[シアター殺戮劇場] =○/ DMM通販[シアター殺戮劇場] =○
TSUTAYA DISCAS =○
ぽすれん =○
楽天レンタル[シアター 殺戮劇場] =○
: amazonでGET↓↓

DVD版
シアター 殺戮劇場 [DVD]シアター 殺戮劇場 [DVD]
(2005/10/21)
パク・トンビンオム・セヒョン

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています★
「気に入った!」と思ってくださった方は、ひとつでもクリックしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
トレマガランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://madtimes.blog55.fc2.com/tb.php/68-65b8f7d5

